ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カレー&88番
070605_1255~02.jpg

またまたカレーです。笑 先日仕事で高松まで行った先での昼食、インド人?パキスタン人?さんの本場のカレーです。チキンのカレーとマメの入ったバターカレー、ナンにサラダ。これにチャイも・・。カレーも美味しいんだけど、この焼きたてのナンが美味、もちもちでかなりのボリューム。頑張って食べたけど食べきれない~。残しちゃったごめんなさい最近カレー三昧な日々を送ってるな~。笑 その後食べすぎでお腹壊したのでした・・。泣

それから、帰り道に何故か四国88ヶ所の最終のお寺88番大窪寺の近くを通ってちょっとお参り。道間違えただけなんだけどね 笑 おみくじは中吉!・・の割には厳しいお言葉が・・。
070605_1430~01.jpg
最終地点なのでおへんろさんの杖なんかも奉納してありました。いつか余裕が出来たら88ヶ所も回ってみたいな~。
070605_1438~01.jpg

それから、弘法大師のでっかい像。つい撮っちゃいました。手前はこれのミニの像がずらっと並んでます。ここに奉った方の名前が書いてあります。回りきった人の足跡みたいなものかしら・・?


【2007/06/06 23:53】 今日は外食! | トラックバック(0) | コメント(20) |
ケーキバー&さぬきうどん
070527_1101~01.jpg

今日は朝早くからお隣の香川までお出かけしてきました。新しく出来たイオンの中でケーキバーのお店を見つけておやつに買ってみました。
種類がとっても多くて迷ったのだけど、私はゴルゴンゾーラのチーズケーキ、友達はクリームブリュレを。このチーズケーキ、中にゴルゴンゾーラの角切りがごろごろ入ってます。このチーズの塩分とケーキの部分が微妙にマッチしててなかなかのお味!帰って画像見たら買ったケーキが写ってない!もうお腹の中ですわ。笑 
お店の方に写真とってもいいですか??と尋ねたら快く了解していただきました。ありがとうございました~。

香川に行ったホントの目的は香川県の島のひとつ、直島というところに行きたくって出かけたんですが、現地に着くまで迷った結果、今回は見送ろうか、ということになったのです。でもいつか絶対行きたいとこです。
070527_1226~01.jpg

それから、香川へ行ったらやっぱ讃岐うどんでしょ!友人が地元の知り合いから美味しいと教えてもらったというお店、にしぶち製麺所というとこに行ってきました。勿論道に迷いましたが。笑 
出汁はちょっとしっかりの味でしたが、麺は程よい感じの硬さのおうどんでした。讃岐うどんって腰のある硬い麺ってイメージですが、硬すぎず私はこれくらいが好きかな~。おうどんにげそ天、おでん(焼き豆腐一丁丸ごと)で380円です。安いでしょ。笑 おうどんに薬味だけだと180円だよ!


【2007/05/27 23:59】 今日は外食! | トラックバック(0) | コメント(16) |
ころのたこ焼き
342.jpgこれはお気に入りのころのたこ焼きです。実は私たこ焼きってあんまり食べないんですが、ここのたこ焼きだけは別物なんです。初めて食べたのはかれこれ15年以上前なんですが、今まで食べたことの無いたこ焼きの食感でぺろっと一箱いけちゃうくらいの軽さに驚きました。ちょっと我が家からは遠くのたこ焼きやさんだったのでめったに食べる機会が無いままあるとき突然お店を閉めちゃったのです。おっちゃんが体をこわしてしまって閉店したそうです。
・・それから数年して、リピータの熱い言葉に復活したという噂。小さいプレハブの小さいたこ焼きやさんなんですが、場所を探して何度か行って見たもののいつも閉まってて食べることが出来なかったんです。それが引越ししたら結構近所だったのでよってみたら開いてるじゃないですか~。(ラッキー!)早速購入いたしました~。やっぱり美味しいです。おっちゃん有難うです~~。


【2006/05/25 19:17】 今日は外食! | トラックバック(0) | コメント(32) |
焼き牡蠣を堪能しました。
213.jpg 香川県牟礼町にあるかき焼きのかまくらさんです。一年に一度は行きたいお店です~。満足満足

more…
【2006/01/14 15:02】 今日は外食! | トラックバック(0) | コメント(17) |
| ホーム | 次ページ
