ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お届けものです。
071026_2031~01.jpg

先日、gokurakuさんから嬉しいプレゼントを頂きました。うふふ、美味しそうでしょ。届いてから急いで写真に収めたのでラッピングされたままだよ~~。画像もぼやけてて御免なさい。

☆ぶどう皮酵母ちゃんの田舎ぱん
☆ふとっちょ紫いもベーグル!?
☆チョコケーキ
☆オートミールクッキー
☆ちょっと和風かすてら

です~~。ネーミングもかわいいです。いつも画像で見てるお菓子達を目の前にしてわくわく~。もちろんお味もGOOD。特に私のお気に入りは『ぶどう皮酵母ちゃんの田舎ぱん』トーストしたら、さくっとしてるのにもっちり、いつも私の焼いてるイーストパンとは明らかに違うんですよ~。それから、ラッピングされたままのチョコケーキ、切ったら中から栗がごろごろ~。季節感たっぷりです~。gokurakuさん心のこもったお届けもの。有難うございました。

只今、徳島県では踊る国民文化祭というイベントが開催されてるんです。皇太子様&雅子様も来県されて町はお祭り気分なんです。私も阿波踊りで参加してました。これが未熟な私にとってはかなりのプレッシャー(笑)だったのですが、やっと終わりました~。今週は皆さんのとこへもゆっくり遊びにいけると思います~。
この週末、ご一行さまの来県で町はいたるところが凄い渋滞だったですよ~。
【2007/10/29 00:37】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(15) |
パイ&パイ~
071021_1228~01.jpg

冷凍パイシートをまた買ってしまった。もちろん半額で。笑
というわけでアップルパイを作りました。パイシート2枚にお砂糖をまぶしてチンした紅玉を2個分たっぷり詰めて焼きました。ほとんど具です。。笑
071021_1237~01.jpg

それから、ベビーチーズをさいの目にして挟んで焼いたもの。おつまみパイです。ちょっとコショウでも振ればよかったかな~。
【2007/10/25 21:55】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(17) |
やっと届いたよ・・。
071014_2029~02.jpg
やっと先週末に届きました~。前から気になってたOisixの野菜。偶然レシピブログのキャンペーンで、お料理好きさんたちがきがつけば何度も作っている定番レシピ157の本とセットで出てたのでお試しに頼んで見ました。実は先々週に届くはずだったのですが、配送の途中で破損したとの連絡が来て一週間遅れて届いたんです。。この本にはいつも遊びに行かせてもらってる結さんのレシピが乗ってるんです~~。まだじっくり見れてないので今から読書します。。笑

なかなか忙しくて皆さんのとこ遊びに行けてません。御免なさい。時間が出来たら必ず覗きに行きますので待ってて下さい~~。
【2007/10/18 23:24】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(21) |
071003_1210~01.jpg
先日、久しぶりに幼稚園から一緒のお友達と食事に行ってきました。。かにとお豆腐のお店で↑↑これを頂きました。量はちょっと少なめで女性向きかな~って聞いていたんですが、結構おなか一杯です。お豆腐のお料理の膳でした。みんなそれぞれ忙しそうですが、たまには会っておしゃべりするのも良いね。

071002_2147~02.jpg
それからこれは大根とバラ肉を炊いたの。お店に大根や白菜が並び始めましたね~。今年はお値段も結構お安い感じ?助かっちゃいます。。レシピ 大根とバラ肉のべっこう煮 ←レシピはこちら。

それから、最近更新も遅れてて、皆さんのとこへの訪問もなかなかいけなくて御免なさい。時間を見つけて遊びに行きます~。待っててください。。
【2007/10/08 23:07】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(32) |
なんちゃって松茸ごはん&ハートパイ
071001_2048~01.jpg
大好きな永谷園の松茸のお吸い物で松茸ご飯を作ろうと思って、久しぶりに買ってみたら、中のレシピに乗ってた~笑 みんな考えることは同じなのね~。これだけじゃ寂しいのでエリンギを松茸に見立てて一緒に炊き込みました。レシピ なんちゃって松茸ごはんだよ。

070930_1132~01.jpg
以前ハッチさんが作られてたのをまねっこしました~。サクサク美味しいです。ちょっと焼きが甘かったかな~。
【2007/10/02 21:42】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(23) |
| ホーム |
