ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大事件発生。
二日ほど前のこと。

PCに水をこぼしてしまいました。(お酒を。。)

で、、、電源入りません。。泣

しばらく更新が難しいと思います。

今は会社のPCを借りて取り急ぎのご連絡です。

いつも遊びに来てくださってる皆さん。

ごめんなさい。。

できるだけ早く復活しようとは思ってますが、

PCは再起不能状態なので、しばらくかかると思います。

時間があれば会社のPCで覗きにきますので。

忘れないで待っててください。。。

【2007/11/23 15:19】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(9) |
はまってしまった・・
071115_2054~01.jpg
レシピ 先日紹介した、冬の定番 はくさいの塩煮 をこの冬作り出してから、はまってしまった。笑 時間が無かったのと、白菜を丸ごと買ったのとで、ひたすら毎日のように食べ続けてしまった。それでも飽き足らずに味付けを変えてみました。ミルクバージョンです。これも美味い~~。(自我自賛しすぎ)
レシピ はくさいの塩煮☆ミルク☆です。少し分量変更しました。
でこのミルク煮にまたまたはまってしまって、懲りずに、
071117_2104~01.jpg
ロールキャベツを煮てみました~。コショウを少々振って。。
【2007/11/17 22:04】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(20) |
びっくりしいたけ
071110_1852~01.jpg
↑↑↑
あるんです。。でっかいしいたけ。。フツーにスーパーに売ってました。ネタがないとは言え、迷わず購入。激写!!笑

地元で取れたものはたまにこんな大きいのに遭遇することはあるんですが、スーパーに普通に売ってるのはさすがに珍しいです。隣にある普通に見えるしいたけ、これも通常より大きめなんですよ。炒めてお醤油、みりん、ごま油で味付けして頂きました。。美味。。
【2007/11/12 23:03】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(20) |
071104_2008~01.jpg
先週末またまたお届けものが届きました~。CHOCOLA便です~。美味しそうでしょ。Suzukaさんからの美味しいお菓子&パンのプレゼントを頂きました。。

メニューは・・・
☆リュスティック
☆ワッフル
☆スコーン
☆ココアシフォンケーキ
☆クランベリーのバターケーキ
☆夕張メロンキャラメル

です。どう、美味しそうでしょ。届いて早速ココアシフォンケーキにかぶりつき~。う~ん美味しいです。。それから、酵母ちゃんのワッフル。。入ってるかもって期待してたんですよ~。軽く焼いて・・これも期待どおり美味しいです。リュスティックは朝ごはんに焼いてバターをつけていただきました。これは巨峰酵母ちゃんです。カリッともっちりでいい感じ~。それからスコーン(今食べてる・・笑)甘さも控えめでお紅茶と一緒に~。夕張メロンキャラメル入りです。お菓子にも使えるのね~。もう何個か食べちゃったよ。。笑クランベリーのバターケーキは明日お友達と会うのでおやつに持参していく予定!!楽しみ~。
せっかくのプレゼントなのに・・今日も画像がぼやけちゃいました。御免なさい。
美味しい沢山のお菓子&パン。どうも有難うございました。。幸せ~。
【2007/11/07 22:18】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(14) |
白菜の塩煮
071103_2218~01.jpg
白菜の煮物です。私の大好物のお料理の一つです。お塩とお砂糖のみの味付けのシンプルなのに凄くいいお出汁が出るのでお気に入りです。超シンプルで簡単です。レシピは、レシピ 冬の定番 はくさいの塩煮 です。いつもながら簡単すぎ~。丸ごと白菜は我が家では多すぎるのですが、断然丸ごとがお安いですよね。↑を作るようになってから、丸ごと買ってもしっかり使い切れちゃいます。2人分の材料ですが、一人で食べきっちゃうことも・・・笑

今週はみなさんのところに遊びに行きますなんて言っておきながら、ばたばたしてます。もう少しの辛抱。・・だと良いんだけど。
【2007/11/03 23:04】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(22) |
| ホーム |
