ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだの角食
080525_1928~01

この前作ったパンです。友人宅で切ってもらって写真を撮りました。ちょっとわかりづらいけど・・いい感じでした。で、良い気分になって自分ち用を焼いてみました↓↓。中途半端に残ったお粉を混ぜて焼いたのでどうなるか心配だったんですが、、おお~今回もいい感じ
毎回隅っこが丸まってる・・・生地がちょっと少ないのかな~??

080525_2335~01

焼くのは面白いんだけど・・・消費が追い付かない・・笑笑

それと今年のGW、久しぶりにお出かけしました。。(ほんと久しぶりかも・・・)
出雲大社で本堂の公開があると言うので行ってきました。そして・・足を延ばして鳥取砂丘へ!!

080505_0753~01

SN390005.jpg
【2008/05/27 23:10】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(18) |
初めての角食
お久しぶりです。。いやぁ~長らくさぼってしまいました。
忙しさにかまけて・・(言い訳・・)ついつい。
今日は予定がキャンセルになっちゃったので、家でのんびり久しぶりのパン焼きをしました。以前から挑戦しようと思ってた、新しいオーブンで(デロンギ)食パン型で焼いてみました。山形はオーブンが小さい為あきらめて、蓋をして焼いてみました。

SN390008.jpg

↑↑どうでしょう。。ちゃんと側面にも底面にも焼き色が付いてます。今までの電気オーブンではどんなに試行錯誤してもダメだったのが、途中一回前後をひっくり返しただけでちゃんと焼けました。ちょっと角食焼きにはまるかも。笑 このパンは明日会うお友達にあげちゃう予定なので中身の確認はお預けです。。ちょっと不安

今回、HBの早焼きコースを使ってみました。仕上がり1時間前を逆算して出して成型して二次発酵して焼きました。この早焼きコースを使ったのも初めてかも・・。なかなか使えちゃいます。
【2008/05/25 00:31】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
