ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大学いも~
080831_0011~01

久しぶりの更新です。長らくさぼってしまってごめんなさい
お盆に今年最初の掘りたて鳴門きんとき(さつまいも)を頂いたので、
大学いもを作ってみました~~。

大学いもを作るために水あめを購入したのですが・・・
水あめの使い方がわからず焦アセ
結局普通の飴を作る要領で水あめを足せば良いとの結論(笑)
↑↑こんな感じに出来上がりました~~。
しっとり系に出来上がりましたがお味は結構いけます

さつまいも3本も使っちゃったので、
明日からせっせと消費しなくては
【2008/08/31 00:58】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
