ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんちゃってネギトロ
98.jpg

以前料理の小技で紹介した画像なしだったネギトロを紹介します。
マグロのぶつ切りやすじが入ったお安い切り落としを見つけたら、我が家ではネギトロにしてしまいます。

●材料(二人分)

マグロ赤身ぶつ切り     80g
マヨネーズ      大さじ1/2
ねぎ           たっぷり

●作り方

①マグロを小さめに切り更に包丁でたたきます。
②すじがある場合はこの時点で身と分かれてきますので除いておきます。
③マヨネーズを加え更にたたきます。
④マグロとマヨネーズが混ざりなじんだらねぎをたっぷりのせます。

マヨネーズの量が多い(今日は少し少なめです)と感じるかもしれませんが気になるほど味には影響しませんのでおすすめです。
食べ方はフツーに醤油とわさびや、ネギトロ丼で。


スポンサーサイト
【2005/11/06 20:34】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ホームベーカリー | ホーム | 白玉餃子汁>>
comments
----
こんばんは、どんぐりさんv

わあvこれまた美味しそう!そして経済的!!
嬉しいですvv
早速私のレシピ集にメモしとかなくっちゃ^^

それと、大根菜と桜海老の混ぜごはんレシピ、私のブログの今夜のダイエットレシピで参考にさせて頂きましたvリンクを貼って紹介させて頂いたのですれど、よろしかったでしょうか??事後報告でごめんなさいです^^;
【2005/11/06 23:05】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
紹介有難うございます。
どうぞv-290喜んで!ですよ。
↑ネギトロもどきですが、実は私のお気に入りメニューなのです。ダイエットにはちょっと??ですがぜひ一度お試しくださ~い。
【2005/11/06 23:33】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/100-2e3f6347
| ホーム |
