ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
セロリの浅漬け
101.jpg

以前に料理の小技で紹介したものです。画像付けました。
セロリのお漬物です。セロリ苦手な人でも食べやすいですよ。

●材料
 セロリ
 即席浅漬けの素(液体タイプ)
 鷹のつめ

●作り方
①セロリはすじをとりスライスします。
②即席浅漬けの素をひたひたに注ぎます。
③好みで鷹のつめを入れます。

お漬物の素は液体タイプ(好みのもので構いません)をおすすめします。塩・粉末タイプと何パターンか試しましたが、即席の液体タイプが一番美味しくできました。娘はこれでセロリを克服しましたよ。今は大好物です!!


【2005/11/08 22:14】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<おでん2日目 | ホーム | モンキーブレッド>>
comments
----
早速お邪魔しました~~
美味しそうなレシピがたくさんあって
びっくり!しました!!
今まで知らなくて、とっても損した気分ですぅ~
たっくさんお料理されていて凄いですね。
なんかワタシも頑張らなきゃっ!って
思いました!!
参考にさせて下さい^^
これからもよろしくお願いしま~す!
【2005/11/09 16:37】 URL | かおきち #.CRwACnc[ 編集] |
----
コメント有難うございます。

私の料理はほとんどが手抜き料理です。v-398
即席のものでも美味しいと思えばどんどん使っちゃいますし・・。

また遊びに来てくださいね。
【2005/11/09 19:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~♪
わあw
ヘルシーで美味しそうv
セロリのピクルスは大好きなので、これもきっと大好きな味の予感♪
早速ためしてみます^^
【2005/11/10 00:00】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
チイさんこんにちわ。

セロリのピクルスも美味しそう!!
レシピあったら嬉しいです。
もしかして過去の記事にあるのかなぁ。
覗きにいきま~す。
【2005/11/10 09:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/104-bedeba21
| ホーム |
