ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おでん2日目
103.jpg

前回作ったおでんはその日に食べつくし、スープだけになりました。2日目はそのスープに冷蔵庫の残り物を入れまたまたおでんです。この2日目の為にスープを多めに作っておきます。

2日目おでんの具
 ※きのこ巾着←油揚げの中にきのこ類を詰めます。
 ※鶏肉
 ※人参
 ※ウインナー
 ※ブロッコリー

2日目の具は何でもアレンジしてみます。すじ肉なんか入れなくても美味しいお出汁がたっぷり出てます。ダシをたっぷり吸い込む巾着系はおすすめです。


【2005/11/10 09:03】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<えのきのたまご丼 | ホーム | セロリの浅漬け>>
comments
----
どんぐりさん、こんにちは~v-278
2日目のおでんが、又又美味しいんですよね。v-376
あ~、おでんが無性に食べたくなってきました。(笑)
【2005/11/10 18:02】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
Suzukaさん。
コメント有難うございます。

おでんは大量に作ってもすぐ無くなってしまします。
例のチーズケーキの本探してみますね。
またお邪魔します。
【2005/11/10 19:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/105-de1813d1
| ホーム |
