ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金比羅神社のお祭り
106.jpg
9日と10日は県内では今年最後(ホントかなぁ)の祭りといわれている金比羅さんのお祭りです。
私の住んでるとこから歩いて30秒のひとつ前の通りにずらっと屋台が並ぶのです。人ごみは苦手だけど、お祭りは好きなんです。
昨日は夕方にちょこっと散歩がてら覗いて来ました。
107.jpg
イカ天とから揚げです。イカ天は毎年定位置で開店しているおばあちゃんとおっちゃんコンビのお店で。今年はおばあちゃんは居たけどおっちゃんが違ってたような・・。しかも3人コンビになっていました。
不思議なことに屋台によって味が違うのですよ。きっとここは売れてるはず!おばあちゃん頑張れ!


【2005/11/11 09:03】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<かぼちゃパン | ホーム | えのきのたまご丼>>
comments
----
こんばんは.とみーです.

金毘羅さんのお祭り行ったんですね.
9日近所を通ったんですが,行かずじまいでした(^-^;)
【2005/11/11 20:04】 URL | とみー #leF2ecbc[ 編集] |
----
とみーさんへ

コメント有難うございます。
昨日チラッとだけ覗いて来ましたよ。
私は歩きでいけるのですが、
車では泊まりにくい場所ですよね。
とりあえず、毎年一回は覗きます。
【2005/11/11 21:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/107-c220eda9
| ホーム |
