ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぼちゃパン
108.jpg

いろんな方のプログを見てたらかぼちゃの綺麗な黄色のパンが焼きたくなりました。皮まで入れちゃったのでちょっと色が悪いかも。

捏ねてるうちにええぃくるみも入れちゃえとくるみを投入!
それから成形の時にはええぃチーズも入れちゃえとちーずも投入!
何でもかんでも入ったかぼちゃパンです。

●生地(半斤)
 強力粉        125g→ゴールデンヨット
 水           70㏄
 マーガリン        5g
 砂糖         大さじ1
 塩        小さじ1/2
 スキムミルク  大さじ1/2
 ドライイースト 小さじ1/2

 かぼちゃ       30g→茹でたもの
 胡桃          30g
 チーズ        30g

お菓子の材料と道具のお店です!




【2005/11/11 22:02】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<とりのピリ辛ねぎソース | ホーム | 金比羅神社のお祭り>>
comments
----
こんばんは~
がんばって焼いてますね♪
色々混ぜちゃったんですね(笑)
お味はどうでした?
ちーず&クルミならおいしいでしょうね♪
私も作ってみようかなv-238
【2005/11/11 22:34】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
かぼちゃパン、とっても美味しそうですね。
以前、みかさんのレシピで作った事あるのですが、綺麗な色で甘くって美味しかったです。(*^_^*)
どんぐりさんのかぼちゃパン拝見したら、又作りたい気持ちになりましたよ~。e-265
【2005/11/11 23:52】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
どんぐりさんへ
今送信したコメントを送信してから見てみたら、最後の絵文字、ハートのつもりだったのに、ハートが割れていたの…。ごめんなさい。m(__)m
【2005/11/11 23:54】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
花見月さんへ

欲張っていろいろ混ぜちゃいました。v-411
かぼちゃはかぼちゃだけで良かったかもです~。
味見する前に気がついたらすっかりなくなってたので味のほうは問題なかった様です~。
【2005/11/12 09:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

捨てるのもなぁと思い、皮入れちゃったのでちょっと色が不気味になりましたが栄養満点ってことで・・。

絵文字の失敗私もやった事あります。
笑顔を選択したつもりが、泣き笑いしてました~。気にしない気にしないです。v-407←これ。
【2005/11/12 09:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
初めまして。コメントをありがとうございました。
私もかぼちゃパン大好きです。
このパンは、胡桃とチーズが入っているんですね。
私も今度作ってみます。
それでは、また遊びに伺いますね。
どうぞよろしくお願いします。
【2005/11/12 22:42】 URL | ねね★もも #-[ 編集] |
----
ねね★もも さんへ

私は今回初めてかぼちゃパン挑戦しました。分量も結構適当です・・・。
それでもちゃんと膨らむって、パンってすごいですよね。
【2005/11/13 11:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/108-cb8487a1
| ホーム |
