ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近は皮むき状態で手に入る、天津甘栗をお料理に使いましょう。
最近は皮むき状態で手に入る、天津甘栗をお料理に使いましょう。

秋の味覚の栗ごはん。秋じゃなくても、簡単に天津甘栗を利用して作ってみましょう。最近は皮をむいた状態で売ってるから便利です。そのまま食べるだけじゃ勿体ないですね。(お友達から教えてもらったレシピです。なるほどのアイデア料理です。)もちろん生の栗で作るくりごはんも美味しいけど、ちょっと違った風味で美味です。

●作り方

1、炊飯器に米2合は洗って30位置きます。
2、炊飯器のメモリ通り水を注ぎ、お酒大さじ1と塩小さじ1/2を入れます。
3、天津甘栗小袋1袋分を入れ、炊飯します。 

甘栗の甘味が出でるので味付けはシンプルに!具を追加したり、おこわにしたりバリエーションはアイデア次第で広がります。
【2005/09/22 10:55】 料理の小ワザ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<何にでも使えて、塩分も控えめ。食卓醤油を作りましょう。 | ホーム | 昆布茶、梅昆布茶で美味しい和風パスタ!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/11-eaef546e
| ホーム |
