ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャラメルラテパン
119.jpg

コーヒーパンや紅茶パンをいろんな方が作ってるのを拝見して作ってみたくなりました。今回は即席飲料のキャラメルラテを入れてみました。(パンも手抜きかい!)あのお湯を注ぐだけで出来るやつです。捏ねてるときから香りが漂ってきて良い感じ。膨らむかな~って心配だったけど、ちゃんと膨らみました!甘くて美味しいパンが出来ました~。

作り方はいたって簡単です。
HBの基本の食パンレシピ(一斤分)にキャラメルラテ1袋(1杯分)入れるだけです。私は半斤分しか作ってないので半袋使いました。
  強力粉250g バター10g 砂糖大2 塩小1
  スキムミルク大1 水180ml ドライイースト小1
  市販の粉末飲料 1杯分(キャラメルラテ)

こういう即席の飲み物は変わったものや新しいものが出てるとつい欲しくなって買ってしまいます。他にもいろんなもの入れて試してみたくなりました。とりあえず気になってるのは、生姜湯、レモネード、抹茶ミルクあたりです。後は新製品チェックですね。カルピス味も美味しそうです。
トップバリューのロイヤルミルクティー(甘いやつ)があるのでとりあえず次回はこれかな。

チャレンジ精神旺盛な方が居たらどれか作ってみてください。
ぜひお味の報告してくださいね~。興味津々です!

お菓子の材料と道具のお店です!




【2005/11/17 12:11】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<とり梅チーズのヘルシーフライ | ホーム | 肉味噌かぼちゃのっけ>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
粉末のキャラメルラテ…。
そんな奥の手があったとは…。v-218
すっごく面白くって、どんぐりさんの発想に脱帽ですよ。(~o~)
【2005/11/17 19:28】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはーv-280

粉末のキャラメルラテを入れるなんてすごーい。なかなか思いつかないですよね。でも、おいしそう~v-291いろんなものでまた試してみてくださいね。楽しみにしてまーす。
【2005/11/17 20:07】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~^^
おいしそうなパン!!
私はパン大大大好きなのですvv
だからパン作りにもはまること間違いなしなのですが、ダイエッターな私はそれがコワいのです。。(><)
今まで買ってみようかどうしようかと迷うことは数多くあれど、絶対に食欲という葛藤とストレスをも増やすことが目に見えてるので買えずにいますーー;
誘惑に打ち勝つ強い精神力を養えてから買いたいと思います^^;
それまではどんぐりさんのこのおいしそうな画像で我慢します~^^
【2005/11/17 21:12】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
おいしそうなパンですね。粉末飲料の素を使ってのパンづくり、簡単でさまざまできそうです。実は、しばらく前に、粉末の青汁の素をいただいてしまい、パンにするかどうか葛藤し続けています。青汁パン、やはりやめておいた方がいいかと思いつつ、やってみたいという気持ちも捨て切れません。
【2005/11/17 21:37】 URL | minori #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

私も思いついてv-218と思っちゃいました。

市販の即席飲料はたくさん種類がありそうなのでチェックです。
【2005/11/17 21:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

とりあえず無難そうなのから試してみました。v-411

カルピスがとっても気になってます・・。種類も多いから成功したらお徳かも!
【2005/11/17 21:49】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チイさんへ

私はパンも好きなのですが、食事はごはん党なのです。だからパンは完全おやつなんです・・。
ありがたい事に娘や娘の友達に好評なので自分で食べる分は味見程度で済んでます。v-411
自分で作るのは材料の調整出来るから良いですよ~って薦めちゃダメですね。
【2005/11/17 21:52】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
minoriさんへ

わぁ青汁~!v-315
私としてはぜひぜひチャレンジして欲しいですぅ。

作った際はぜひぜひ教えてくださいね。興味津々です~。
【2005/11/17 21:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさんスゴイ!
発想がいいですね♪
しかも失敗無くおいしいなんて、羨ましいです。

私は紫芋の粉を使って蒸しパンを作ったのですが・・・それ以上は言えませんv-406
残りの粉、賞味期限切れたかも~^^

これからも色々チャレンジしてお写真UPして下さいねv-290
【2005/11/18 19:37】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
花見月さんこんばんわ

失敗しちゃったのですか?
綺麗な色になりそうなのに~。
へぇ~紫芋の粉があるのですねぇ、私はチップスしか食べたこと無いです。
【2005/11/18 23:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/119-fd384975
| ホーム |
