ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トマトおでん
130.jpg

またまたおでんです。冬になるとおでんの日が増えます。(我が家は夏でもおでんの日があるのですが。)最近お野菜が高くトマト結構なお値段です。先日まだ熟れ切ってないトマトをお安く売っていたのでおでんに入れてみました。これがとっても美味しかったので紹介します。

おでんだしは前も使ったおでんの素です。
おでんの具は、大根・すじ・厚揚げ・こんにゃく・トマトです。
二日目おでんは、これに大根・ねぎを追加です。

おでんにトマトは新しい発見って感じでした。おすすめです。


【2005/11/24 18:05】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<事件が・・! | ホーム | こんにゃくをやわらかくする方法>>
comments
----
こんにちはv-411
先ほどはご訪問andコメントありがとうございましたv-344

やはり寒くなるとおでんが恋しくなりますよね~v-376
トマトのおでん、ちょっとびっくりですがヘルシーでおいしそうですねv-382
トマトは入れてから結構煮込むのですか?
【2005/11/24 18:39】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。
【2005/11/24 18:54】 URL | ♪(* ̄ー ̄)v #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはー。
おでんにトマトですか??ビックリですv-405でも、おいしそうだから、私も入れてみようかなぁv-291
私は名古屋に住んでいるのでおでんは味噌をつけて食べますよ。
【2005/11/24 20:12】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
かぷさんへ

コメント有難うございます。
このトマトおでんは私もなかなかいけるなと思いました。

煮込む時間はほかのものと同じですが、私は圧力鍋使ってるので何もしなくて良いのですが、つぶれる危険があったのでヘタの緑の葉だけちぎって芯は残して煮込みました。
鍋でコトコト煮るなら時間差で入れてもいいと思いますが、しっかり煮たほうが美味しいと思います。
【2005/11/24 20:41】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomy さんへ

トマトおでんに味噌も興味ありますね。もしトマトおでん作ることがあったらぜひ試してみて欲しいです~。

ポトフに入れると美味しいので洋風が大丈夫なら和風もいけるでしょ、という単純な発想からなんですがe-278でした。
【2005/11/24 20:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
びっくりです。トマトなんて発想1ミリもありませんでした。「洋風が大丈夫なら和風もいけるでしょ」って発想はお料理上手の発想ですね。
【2005/11/24 22:01】 URL | みぃー #evKQ3cOM[ 編集] |
----
みぃーさんへ

有難うございます~。
このトマトおでん!敬遠されるかと思いきや意外と反響ありですぅ。v-415
きっと熟れてるトマトの方が美味しいんだろうけど、色の薄いお安いのでもお味は合格でした。v-411
【2005/11/24 22:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
おでんにトマト、見たことがあります。
ランチバイキングに行った時に入ってましたよ~

???な不思議な感じで食べなかったのですが、食べておけば良かったかも・・・
勿体無い事をしてしまいましたe-263
【2005/11/24 23:44】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
花見月さんへ

こんばんわ。
おぉ、お店で売ってるならOKの組み合わせってことですよね~。(安心!)
誰かが試してマズイ!なんてことになったらどうしようかと思ってました。v-411
食べて感想聞かせて頂きたかったわ!
【2005/11/25 00:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、初めまして。とみーさんのブログから流れてきました。
トマト入りおでんが、あまりに美味しそうでしたので、書き込みさせて頂きました。トマト、大好きなんです。
【2005/11/25 02:16】 URL | kazuyuna #oIBJajsc[ 編集] |
----
どんぐりさんおはよう^^
なるほど、凄いアイデアですね^^
確かにスープなどにトマト入れたりしますし
おでんに入れても美味しいでしょう
言われるまで考えもしませんでしたが
今度おでんする時試して見ます。
こんにゃくの裏技も 〆(・・メモメモ
【2005/11/25 09:35】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
こんにちわ。

コメント有難うございます。
私もトマト大好きです!
でも今の時期はちょっとお高いのがv-393ですよね。
kazuyuna さんのところも覗きに行かせて頂きますね~。
【2005/11/25 09:38】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

自分で作って言うのもおかしいですが、美味しかったです。v-411
昨日作ったのはまだ記事にできてません。これから味付け卵の味見しま~す。
ゆで卵むくの失敗しました。v-406
【2005/11/25 09:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/130-d40c6a5f
| ホーム |
