ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
疲れたときのすっぱいスープ
140.jpg

ちょっとこってりのお料理が続いたのでさっぱりとすっぱいスープを紹介します。たっぷりとお酢の入ったヘルシースープです。

●材料(二人分)
 もやし      半袋
 ベーコン     1枚
 ねぎ       適量
 水      600㏄
 中華スープの素 適量(規定の分量)
 醤油     小さじ1
 酢      大さじ2
 コショウ     少々
 好みでタバスコ  適量

●作り方
①水を火にかけ中華スープの素を入れます。
②もやしはひげを取り、ベーコンは1cmぐらいに切ります。
③①にもやしとベーコンを入れます。
④醤油・酢。コショウを入れ、ねぎを散らします。好みでタバスコを入れます。

結構すっぱい味付けですので、苦手な方は酢を減らしてくださいね。


【2005/11/26 20:30】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<美味しそうな梅干です | ホーム | れいほうさんの味付け玉子>>
comments
----
お酢は体にいいんですよね~
私も結構好きなんです。
ラーメンに入れることはあるのですが、スープは未体験です。
試してみようかな♪
どんぐりさんのレシピは簡単でとても重宝しています。
これからもよろしくですv-411
【2005/11/26 21:31】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
花見月さんへ

実はすっぱいの大好きなんです。
このスープも結構すっぱい目ですよ。

私の料理で使う時間は大体、ご飯を仕かけて炊き上がるまでにおかずを全て作れるくらいです。夜に炊き立てご飯を食べるのでこうなったのです。v-411
時に思い立ったかのように凝ったのも作ります。
【2005/11/26 22:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
すっぱいの大好きです!!
なので、このスープも嬉しいですvv
酢味って小さい頃から大好きなんですよねぇvv
ちっちゃな頃は、梅干のタネや酢昆布をよくしゃぶってる子でした。。ちょっとへんな子ですね。。(´д`)
↑の記事の梅干もおいしそーうvv
あぁぁ、早くも唾液が出てきました(^^;
【2005/11/27 13:31】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
チイさんへ

こんばんわ。
私もすっぱいのが好きで、結構お酢を使った料理は多いんですよ。なので、お酢はいつも何種類か置いてます。レシピもお酢と書いてあっても、実は黒酢使ってたりりんご酢だったりします。v-411
梅干も酢昆布も美味しいですよね~。
【2005/11/27 23:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/134-cb52fe6e
| ホーム |
