ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


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チキンときのこのサラダ
144.jpg

今日はレタスときのこたっぷりのチキンサラダです。メインに出来るボリュームたっぷりサラダです。ドレッシングは油を使ってないのでヘルシーです!

●材料(二人分)
 とりモモ肉     1枚
 塩・コショウ    少々
 シメジ       半袋
 えのき       半袋
 マイタケ      半袋
 お酒      大さじ1
 レタス     1/3個
 醤油  大さじ1・1/2
 砂糖    大さじ1/2
 みりん     大さじ1
 酢       小さじ1
 だし汁      50㏄

●作り方
①鶏肉は厚みのあるところに包丁をいれ均等の厚みにし、塩・コショウを振ります。
②フライパンに鶏肉を皮目を下にして入れます。(油は無くてOK)
③蓋をして焼き色が付くまで焼き裏返して同じく焼きます。
④きのこは石づきをとり小房に分けて酒をふりラップをかけレンジで加熱します。(2分ぐらいです)
⑤残りの調味料を全て入れてレンジで加熱します。(砂糖が溶ければOK)
⑥更にレタスを敷き適当な大きさに切った鶏肉をのせます。その上に④をのせ⑤のタレをかけます。

さっぱり目の味付けなのできのこも野菜もたっぷり食べられます!


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【2005/11/28 21:12】 おかずのレシピ | トラックバック(1) | コメント(14) |
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comments
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どんぐりさん、こんばんは。
わぁー、おいしそうv-291栄養いっぱいのサラダですね。油なしのドレッシングでヘルシーだし!サラダって結構同じようなものばかりになってしまうので とっても参考になりましたー。
【2005/11/28 21:50】 URL | hitomy #-[ 編集] |
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こんばんわ

結構メインに出来るサラダですよ。
きのこも鶏肉もお安い食材なので、経済的にも助かります。
よく考えたら私のレシピの中にはまだ牛肉登場してなかったかも。v-411
【2005/11/28 22:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
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どんぐりさん、こんばんはー。
美味しそう&栄養バランスも良さそうな一品ですねぇ。一人暮らしの学生には、とても魅力的に思えます。
【2005/11/28 23:42】 URL | kazuyuna #oIBJajsc[ 編集] |
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こんばんは、どんぐりさんv

またまた今夜もおいしそ~うvv
それにヘルシーなのが何より嬉しいです(*´∀`*)
早速真似させてもらいます~♪
【2005/11/29 00:01】 URL | チイ #-[ 編集] |
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kazuyuna さんへ

おはようございます。
一人暮らしだと外食が多くなっちゃいますよね。自炊してると学生時代のうちに料理の腕上がりますよ。v-411
栄養がが頼らないように気を付けないとですね!
【2005/11/29 07:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
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チイさんへ

おはようございます。
お肉料理やお魚料理をサラダと合体させると、十分主菜になるので、これも一種の手抜きですね~。
【2005/11/29 07:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
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おはようございます!

わ~ボリュームたっぷりでヘルシーなサラダですねv-410
私も残った照り焼きチキンをサラダの上に乗せたりもしますが、こっちのがヘルシーでいいかも♪
今夜早速試してみようかな~
【2005/11/29 08:37】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
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かぷさんへ

こんにちわ。
照り焼きチキンも美味しそうですね。
今度やってみよう。v-344
あっ、レシピに書き忘れましたが、きのこのチンはラップありです。直しておきます。
【2005/11/29 10:50】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
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こんにちは~
コレはヘルシーで美味しそうです~^^
油を使ってないところが凄いです!
うちは油とりすぎなような気がするので
(;´Д`)
これ今度是非試してみますね~~^^
【2005/11/29 13:56】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
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我が家もそろそろヘルシー志向に代えなければと思っているところでした。
サラダがメインになるなんて、いいじゃないですか♪
しかも簡単に出来そうだし、油無しも我が家向き~
参考にさせて頂きますねv-290
【2005/11/29 14:14】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
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れいほうさんへ

こんばんわ。

私はこってり好きなのでれいほうさんのレシピは楽しみにしてます!
プロの味盗むぞ~って思って見てますよ。
私もですが、娘が体型気にする年頃なので最近ちょっと考えるようになりました。v-411
【2005/11/29 19:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
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花見月さんへ

こんばんわ。
我が家は娘がサラダ大好きっこなのでいつもサラダはボウル出し状態なのですよ。量もすごいんです。
でも、生野菜だと頑張って食べてもドレッシングの方が多量摂取になっちゃうので、油少なくしたり、茹でたり蒸したりと組み合わせてます。
【2005/11/29 19:09】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
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こんばんは、どんぐりさんv
今日、このチキンときのこサラダのレシピをアレンジしてダイエット料理を作ったので、記事にさせてもらおうと思ってますvv
珍しく事前に報告をば致します~^^
初トラックバックも挑戦してみようと思っております♪
どうぞよろしゅうvv
【2005/11/29 22:40】 URL | チイ #-[ 編集] |
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ちいさんへ

有難うございますぅ。
うわ~。楽しみです~。
ドキドキしながら待ってますね!
【2005/11/29 22:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
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ささみときのこのサラダ。
今夜のダイエットレシピは、ささみ!そしてきのこ!このダイエット黄金コンビを使ったヘルシーサラダですvこのレシピは、私が日頃からよくそのレシピを真似させて頂いている、どん 日々を楽しむ。【2005/11/30 00:27】
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