ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
HBパン作ってますよ~
HBが我が家にやって来てはや3週間!
せせっとパンも焼いてるんですけど写真が溜まるばっかりになっちゃってます。
忘れてしまわないうちに一挙に紹介しちゃいます。

131.jpg132.jpg
初めてはるゆたかブレンドを使ってみました。
ちょと背の高さは低めでしたがやっぱり美味しいと評判とおり。満足でした。
生地は基本の生地です。

133.jpg134.jpg
ココアパンです。
以前紹介したココアペーストを混ぜ込んで焼きました。基本の生地に大さじ2のペーストを入れました。ちょっとコネが足りなかったのが綺麗に混ざってませんでした。お味は合格です。

148.jpg149.jpg
ココアパン2
上のココアパンと同じ材料で予備捏ねをしてからスタート。半分は成型、もう半分はHBにもどして焼きました。歯医者に行ってる間に焼きあがったので(右側)娘が友達と食べてしまいました。写真は撮っといたよ~、とメールで送ってくれたので載せておきました。

146.jpg147.jpg
ゴールデンヨット食パン
これは今までで一番膨らみました。粉を20g減らしてこの膨らみです。これだけ膨らんだら面白いです~。得した気分。

151.jpg150.jpg
半斤パンも健在ですよ~。
半斤パンは量も食べ切りサイズ(二人ですよ)なので便利!!これからも活躍します。同じ材料で同じ分量でもこの違いです。パンは奥が深いな~。食べた食感も若干違いましたよ。


【2005/11/30 16:31】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<イクライクラ~ | ホーム | お仕事始めます>>
comments
----
どんぐりさん、こんにちは。明日からお仕事かな?頑張ってくださいねv-290

ココアパンおいしそう。うちにもホームベーカリーあるからやってみようかな。まだ、普通の食パン・レーズン・黒糖しかやってないんです・・・。
【2005/11/30 16:51】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
hitomy さんへ

有難うございます。初日はドキドキします。
ココアパン作ってみてください。粉末ならきれいに混ざると思いますよ。
私のは冷凍してあったペースト使ったのでちょっとムラが出来ちゃいました。
【2005/11/30 16:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさんへ
こんにちは~♪
パンがいっぱいだわ~(*^_^*)
HB、もう既に元を取っていますね、きっと。(笑)
明日からお仕事が始まるのですね。
お体を大切に頑張って下さいね。
【2005/11/30 18:18】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

有難うございます~。頑張りますぅ。
パン、とりあえず写真ばっか撮っててやっと記事にしました。
食パンは材料入れるだけで出来るので、溜まっちゃいました。v-411これからはボチボチアレンジパンも作ろうかなって思ってます。
【2005/11/30 18:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
きゃ~w
なんて美味しそう!!!
思わず、PCの前で唾液が。。(*´▽`)
あぁ、全部食べたい。。(;-_-)
新たにダイエットを決意したばかりなのに、これではいかんいかん!ですね。。

それにしても手作りパンってほんと美味しそうですvv
ダイエッターな私は、どんぐりさんのこのおいしそ~うな画像で我慢するようにします(*´▽`)
【2005/11/30 21:43】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
こんばんわ

いつの間にか写真ばっかり溜まっちゃいました。食べるのはもっぱら娘と娘の友達なので、私は味見程度ですんでます。今は作るのが楽しいので助かってます。v-411
【2005/11/30 23:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
うんまそ~!
HBでパン作ると、一回幾ら位かかるんですか?
まず費用対効果を考えるワタクシであった…(笑)
【2005/12/01 18:50】 URL | まあ #ZTGLyrdM[ 編集] |
----
こんばんわ。

コメント有難うございます。
私は結構大ざっぱなのできっちり計算したことが無いのですが、一斤のパンで60円台後半位と計算されてた方が居ましたよ。
材料によって違うと思いますが、パン屋さんで買うよりかはかなりお安く出来ると思います。
【2005/12/01 19:33】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あぁ…欲しくなってきた。
でも自分、三日坊主だから元を取れるかなぁ(笑)
【2005/12/01 19:56】 URL | まあ #ZTGLyrdM[ 編集] |
----
まあさんへ

う~ん難しいですね~。私も三日坊主なのですが、作るのが好きなので続いてます。三週間坊主にならないようにしなければ・・。
私の妹なんかは毎朝パンを食べているので必要に迫られ毎日焼いてますよ。
【2005/12/01 21:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ゴールデンヨットのパン、とても膨らみが良いですね。
私が焼くと、あまり膨らまないのです。
イーグルと混ぜた方が、なぜか膨らみます。
HBにも、クセがあるのでしょうか。
これからも、パンのエントリーを楽しみにしています。
【2005/12/02 17:02】 URL | ねね★もも #-[ 編集] |
----
ねね★ももさんへ

こんばんわ。
このときは私も驚くほど膨らみました。何故なんでしょう?イーストとの相性とか温度とかもあるんでしょうかねぇ。
実は今焼いてま~す。
【2005/12/02 19:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

最近は携帯からの更新のようでしたね。
お忙しそうですね。ご旅行ですか?また旅の報告待ってますね。

病院嫌いなので、ちょっと良くなると足が遠のいてしまいます。v-390
お薬はちゃんと飲んでますよ~。
【2005/12/02 22:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんわ☆
いっぱいパン焼いておられますね~♪♪どれもおいしそーーー!!
パンの食感はどうですか?ナショナルはふんわりしたパンが焼けると評判ですが・・。他社のパン食べてみたいですね~(⌒∇⌒)
【2005/12/02 23:42】 URL | ちーず #-[ 編集] |
----
ちーずさんへ

こんばんわ。
フランスパン普通に焼いても美味しそうですね。私も早く焼かなくては。
他社のがあんまり分からないですが、
やわらかいですよ。タイマーで焼くと普通で焼くよりやわらかい様な気がします。気のせいかも・・・。
【2005/12/03 19:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/140-f7f225cb
| ホーム |
