ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポトフ
153.jpg
完全に手抜きのポトフです!野菜とベーコンをコンソメで煮ただけです。
最後にお醤油とかくし味に加えて、コショウをふります。

ポトフの具
 人参
 大根
 玉ねぎ
 ブロッコリー
 ベーコン

只今、パン焼いてるのですがまだまだ焼けません。今日がムリなら明日にでも紹介しますね~。

これからますます手抜き料理が増えそうです。
なので以前失敗したイングリッシュマフィンを苦肉の策でイングリッシュマフィンサンドにしたのを紹介します。具でごまかしてます。
138.jpg
画像だけです。


【2005/12/02 22:06】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<チョコいちごオーレのちぎりパン | ホーム | もやしとレタスのチャーハン>>
comments
----
こんばんは^^
仕事をはじめても毎日更新、すごいですね^^
私はさぼってばっかり^^;
最近ちょっとダレ気味です (;´Д`)
どんぐりさんを見習わないと!
【2005/12/02 23:22】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
こんばんは、どんぐりさん♪
お仕事お疲れ様ですvv
そして更新もありがとうございますvv
手抜き料理、大歓迎です!!
根がずぼらなので、料理にはなるべく手間をかけたくない私です(>_<)

ポトフ、隠し味にお醤油を加えるのですねv今度から早速実践します~♪
【2005/12/02 23:42】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

こんばんわ。
サボったら永遠にサボってしまいそうで怖いです。v-411
でもどんどん手抜きになりそうです。
【2005/12/03 19:00】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チイさんへ

こんばんわ。
手抜き歓迎、嬉しいです!
これからも手抜きに力入ります。v-411
ちょっと朝が早いのでコメントの返事遅くなってます。すみません。
【2005/12/03 19:02】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんわ^^
ポトフ美味しそう しかも簡単そう(笑)
これなら料理嫌いの私でも作れそうです^^
近いうちに作ってみようかなぁ^^
【2005/12/03 19:26】 URL | むーん #-[ 編集] |
----
むーんさんへ

コメント有難うございます。
簡単ですよ。何せ野菜切るだけですから。v-411
手抜き料理を何種か覚えておくと忙しいときには助かりますよ。
【2005/12/03 20:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
お腹に優しそうですね~。
わたしは風邪を引いてずっと胃腸を壊していたので、こういったスープが恋しいです。
【2005/12/05 00:26】 URL | kr #-[ 編集] |
----
kr さんへ

風邪もお腹や胃腸に来ると、食欲も減退して体力落ちちゃいますよね。
あったかいスープは体も温まって野菜もたっぷりなので栄養満点です。(多分)
病み上がりにはおすすめです!
【2005/12/05 00:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

お仕事お忙しそうですね。
寒くなりましたので風邪などに気を付けて下さいね。
コンソメって本当に便利です。
即席の調味料は複雑な味がでるので必要に応じて使うととっても便利食材ですね。
【2005/12/07 00:00】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/143-c0fbd5c1
| ホーム |
