ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちくわのチーズフライ&水菜サラダ
162.jpg

今日はちくわを使ったフライです。中に梅、クリームチーズ、大葉が入ってます。味付けなしの美味しいフライです。
ちくわは縦に切れ目をいれ中に具を詰めます。後は小麦粉、卵、パン粉の順につけ揚げます。キツネ色になったら出来上がりです。中の具を替えればバリエーションも広がりますよ。

●材料(二人分) 
 ちくわ2本 クリームチーズ20~30g 
 梅干2個 大葉3枚 (卵・小麦粉・パン粉)
         
もう一品は昨日のとりムネ肉を使っての水菜サラダです。
161.jpg
水菜と茹でた鶏肉をごま油とお醤油で和えました。しゃきしゃきの水菜がたっぷり食べられます。


【2005/12/06 21:31】 おかずのレシピ | トラックバック(1) | コメント(12) |
<<クッペ | ホーム | とりの梅和え&シンプル卵スープ>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは。
ちくわのチーズフライ、美味しそう~
ちくわの穴の詰め物してフライトは、盲点でした。
いろいろ楽しめそうですよね。

水菜のサラダ、シャキシャキで美味しそう!
【2005/12/06 22:25】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ。
このフライさくさくで美味しかったです。私も天ぷらは大好きでよく作るのですが、フライは初挑戦だったのですよ。もちろんちくわの穴を使わない手は無いですよね。v-411
ちくわは経済的でお助け食材です。
【2005/12/06 22:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
わぁw
二つもアップされてる!
お忙しいのにありがとうございますvv
ミズナのサラダ、すっごく美味しそう!!
ささみでもいけそうなところがこれまた嬉しいです(*´▽`)
早速試してみます~♪
【2005/12/06 23:59】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

今日はちょっと夜更かししてます。v-411
先ほどチイさんのところを覗いて戻ってきたらコメント入ってました~。
サラダ、和え物はほとんど市販のドレッシングを使わずシンプルに食べることが多いので、これなんかは調理時間3分ぐらいです~。
【2005/12/07 00:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
はじめまして☆履歴からきました♪
あぁ…よだれが…(´∀`)
鶏肉と梅って相性いいですよね☆
またきます(^^)
【2005/12/07 04:18】 URL | てんてん #-[ 編集] |
----
どんぐりさんおはよう^^
ちくわのフライ大好きなんですよ^^
おでんや煮物、生のちくわには手をつけないんですが、揚げたのは大好物。家でよく磯辺揚げを作ります^^
どんぐりさんのは大場とチーズ、あ、また梅が入ってる(笑)
でもこれかなり好きそう、今度作る時やってみます^^
【2005/12/07 07:46】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
フライなんて今日は手が込んでますね(笑)
私はもっぱらカレー味の天ぷらです。
もちろん具なしです^^
クリームチーズなんておしゃれですよね。
子どもも喜びそうv-411
【2005/12/07 15:49】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
梅・クリームチーズ・大葉 どれも好きなものばかり。最近揚げ物やってないからフライが食べたくなってきました。どんぐりさん、梅好き??
【2005/12/07 17:31】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
てんてんさんへ

コメント有難うございます。
鶏肉も梅も大好きなんです。
さくさくしてて美味しかったです~。
【2005/12/07 20:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

こんばんわ。
私も同じくおでんとか煮物にはちくわは使いません。ダシが出てしまってあんまり好きじゃないです。
唯一こんがり焼いたのは食べますが・・。
天ぷらは大好きなのでフライも美味しいんじゃないかと作ってみました!!
【2005/12/07 20:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
花見月 さんへ

こんばんわ。
手が込んでるようで実は簡単です。
中が煮えてるか心配しなくて良いので早く揚がりますしねっ。
カレー味美味しいですよね。
青海苔の衣も好きですよ~。
【2005/12/07 20:33】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

こんばんわ。
おほほ!分かっちゃいました~?
梅好きです!梅に反応します。v-411
ついでに言うと大葉のほうがもっと好きなんです!又大葉メインのお料理も紹介しますね。
【2005/12/07 20:35】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/147-2d908f19
ささみと水菜のささっと炒め
今夜のダイエットレシピは、ささみと水菜のささっと炒めですvどんぐりさんの「とりムネ肉を使っての水菜サラダ」を参考に作りましたv以前に作ったときは、そのままレシピどおり 日々を楽しむ。【2005/12/12 11:24】
| ホーム |
