ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クッペ
164.jpg

cuocaさんで購入したリスドォルを開封して、始めて直焼きパンを作ってみました。見ての通り失敗です。クープも綺麗に出てません。一応油脂0のシンプルクッペなのですが・・・。誰か美味しいクッペの作り方教えてください~。

という訳で今日レシピはありません。失敗作の紹介でした。

あっ、付け加えときますが味はとっても美味しかったのですよ。しっかりハードなパンになるはずがソフトフランス風でGOODでした。こういう味好きです!美味しかったのか、今日仕事から帰って食べようと見たらもうありませんでした~。

失敗作の紹介だけではなんなので、先日買った食パン型を紹介します。実はこれも買い物失敗しました。
163.jpg
良く見てください!この大きさ。確かに小さいのを買ったつもりなのですが・・・。
半斤位のつもりで買ったのですが、半斤の半斤の半斤ぐらいです。何でちゃんと確認しなかったのだろ~。

でも可愛いから許します。このサイズなら後2~3個欲しいです。


【2005/12/07 22:50】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<白菜の味噌シチュー | ホーム | ちくわのチーズフライ&水菜サラダ>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは。
ちゃんとコッペになってるじゃないですか~良いですよ。
クープもいいですよ、コッペのクープはこんな感じです。
皆さんよく、おさつやゴマを入れて焼いているみたいですよ。
食べようと思ったら無かったて、それはおいしかった証拠です、嬉しいですね。

ミニ食パン型、可愛いですよね。
確かに、後何個か欲しいですね。
【2005/12/07 23:24】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
こんばんわ。

有難うございます~。
レシピの写真と全然違うのが出来上がってしまいました。v-406
それと、すみましぇん、コッペではなくクッペでした。記事は直しておきます。
【2005/12/07 23:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはv
これって失敗作なのですか??
とっても美味しそうに見えますよ(´▽`)

それに失敗は成功のもと!
美味しかったんなら、これからわざと同じように作ったらどうでしょうか??案外成功品よりも美味しかったりして(*´∀`*)

食パン型、かわいいですvv
ケーキ型としても使えそうvv
お友達やなんかにあげる、食べきりサイズのケーキをつくるときに利用したらいいのではと思いました♪

【2005/12/08 00:01】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
えーーっ、どこが失敗なんですか??すごーくおいしそうだし、きれいにできていると思いますよ。

ミニ食パン型 かわいいv-344私も欲しいなぁ。プレゼントによさそうですね。
【2005/12/08 10:40】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
ほんとだ~
良く見ると横にあるのはライターですね(笑)
私もクオカで粉類を買おうかと思っているんです。
リスドォルは使った事がないのですが、いかがでした?

ソフトフランスもおいしくていいですね。
私もバリバリフランスは作りきらないんですよv-406
【2005/12/08 13:39】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
こんにちは~
クッペもリスドォルもクープも何の事かさっぱり分かりませんが、失たしたと言う事は何とか分かりました。^^;
通販の買い物も難しいですよね、実際手に取ってみて
「なんじゃこりゃ」と言う事は、よくあるもんです・・・
【2005/12/08 13:52】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
私はミニ食パン型を持っています。
オーブンが小さくて、普通の食パン型が使えないんですけどね。
可愛いパンが焼けるので、気に入っています。

リスドォル、私も購入してみようかな。
【2005/12/08 19:11】 URL | ねね★もも #-[ 編集] |
----
チイ さんへ

こんばんわ。
フランスパン美味しかったのでリベンジしてみます!
型可愛いのですよ~。
でも一つじゃ使い道が無いわ~。
生地の余りが出たら使ってみます!
【2005/12/08 19:57】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

レシピに載ってた写真はこれとは別のものでした~。ってことは失敗ですね。あわてたので時間のあるときに又作ってみます。

パン型はお土産にしたら喜ばれそうですね~。
【2005/12/08 19:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
花見月 さんへ

リスドォル、これで美味しかったので成功したらもっと美味しいと思いますよ~。クオカには他にも何種類かフランスパン粉があるので、無くなったら違うのにも挑戦してみます。


【2005/12/08 20:04】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

こんばんわ
通販はよく確認しないと失敗しちゃいますね。これなんか、なんかちっちゃいのが入ってるからおまけでも入れてくれたのかと思ってしまいました~。v-390
まさしくなんじゃコリャでした。
【2005/12/08 20:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ねね★ももさんへ

こんばんわ。
この分量だけ捏ねるのは不可能なので、余りが出たとき使ってみます!
リスドォル美味しいと思います!
失敗してもちゃんとフランスパン味になりました。v-411

型は違うお店で買ったのですが、300円台位だったので何個かそろえたいです~。
【2005/12/08 20:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
クッペ、とっても美味しそうですよ。
失敗には全然見えないけど…。
リスドォル、私も使っていますが、美味しいですよね。(^-^)v
ミニ食パン型、とっても可愛いですよ~。
幾つかあると便利そうですね。
【2005/12/08 22:52】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
Suzuka さんへ

こんばんわ。味は美味しかったですぅ。又懲りずにチャレンジしてみます!
食パン型これよりちょっと大きいサイズもやっぱり欲しいです。小さいのを買い足すか、欲しいサイズのにするか悩んでます。v-411
【2005/12/08 23:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんにちは。
こちらのブログはコメントがいっぱいで、わいわい楽しそうですね♪

粉も道具も通販で買ったことがないのですが、こういう予想外のこともあるんですね。お菓子の型のようです。プレゼントに小さいパンを焼いたらかわいいですよ。

また寄らせて頂きます~。
【2005/12/09 12:09】 URL | みちる #SFo5/nok[ 編集] |
----
みちるさんへ

こんばんわ。
コメント有難うございます。
通販は便利なのでつい買っちゃいます。ありりゃ~ってこと結構あります。v-411
食パン型もありりゃだったのですが、
可愛かったです。おっしゃるとおりプレゼント用には良いですよね~。
【2005/12/10 01:05】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/148-d9dd1000
| ホーム |
