ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チキンのコンソメ煮こみ
167.jpg
以前にも紹介したものなのですが、我が家の人気メニューなのでぜひ作ってみて欲しい一品です!簡単だけどとっても美味しいのです。1週間に何度も登場するときもありますよ。

●材料(二人分)
鶏モモ肉         1枚
コンソメ          1個
醤油           少々
ほうれん草        1束

●作り方
①フライパンに鶏肉と水をひたひたまで入れます。
②コンソメを入れ、強火で一度沸騰させます。
③蓋をして弱火にして20~30分ほど煮ます。
④醤油少々を入れ裏返します。
⑤火を少し強め煮汁が1/3ぐらいになるまで煮込みます。
⑥残った煮汁にほうれん草をいれ火が通るまで煮ます。

今の季節はあったかい方が美味しいですが、夏は冷やして食べるのもおすすめです。サラダに混ぜてもご飯に載せても美味しいですよ。
【2005/12/09 23:11】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ツナと生姜の炊き込みご飯 | ホーム | 白菜の味噌シチュー>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんはv
きゃ~v
今日もとっても美味しそう(*´∀`*)
早速試してみたくなりました!!
ほうれん草を下にしくってアイディアもすっごくお洒落でヘルシーv
しかも簡単!!
言うことなし!!
早速メモメモですvv
【2005/12/09 23:54】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

これホントに美味しいです!v-426
私も大好きなメニューなのでお勧めですよ。(あっ今までのもですが)
実は、見た目はあんまりなのです。なのでほうれん草敷いて見ました。v-411
【2005/12/10 00:02】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
ほんと簡単で美味しそうですよね。
コンソメは子供も大好きだし、これ絶対作ってみますよ。
どんぐリさん、レシピで晩ご飯、昨日の味噌シチューもすぐ出来そうでしたものね。
【2005/12/10 00:19】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
こんばんわ

簡単、経済的で美味しい料理を捜し求めてます。v-411
実はブログを始めてからちゃんと分量を量って作る様になったのです。
今まで作り出したお料理も適当に作っちゃって紹介できないわ、なんてのも結構あるのですよ。(二度と再現できなかったり。)
【2005/12/10 00:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、初めまして♪とっても美味しそう♪丁度、冷蔵庫に鶏肉とほうれん草があるので、明日にでも作ってみたいと思いますvこれからも遊びに来させてください♪
【2005/12/10 07:12】 URL | micha #EW3z1kJI[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
とってもおいしそう~v-291冬にも夏にも活躍しそうなメニューですね。どんぐりさんのレシピは試したくなるものがいっぱいです。
【2005/12/10 09:35】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
初めまして。
とっても美味しそうな料理が満載ですごいブログですね。
私、鶏肉大好きなので近々作ってみたいと思います。
またお邪魔させてくださいね。

ちなみに私もS40年代生まれのB型です(^^)宜しくお願いします。
【2005/12/10 10:40】 URL | ぽんりゅう #-[ 編集] |
----
こんにちは~

おお!とってもヘルシーで簡単で美味しそうですv-411
ここのところこってりしていたものが続いたので、私も是非試してみます~♪
ほうれん草も大好きなんで、さらにイイですねv-290
【2005/12/10 12:02】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
micha さんへ

はじめまして。コメント有難うございます。我が家も鶏肉はいつも買ってあります。美味しいし料理の幅も広いので好きなのです!
ぜひ作ってみてくださいね!
【2005/12/10 18:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

こんばんわ。
これはお勧めですよ。私の大好きな味です。簡単ですしね!
夏に冷たくするのもまたおすすめなんです。生野菜にも合いますよ。
【2005/12/10 18:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ぽんりゅうさんへ

はじめまして。こんばんわ。
ほめていただいて有難うございます。いつも食べてる手抜き料理の記帳ブログみたいなもんなのですけど・・。
40年代B型ですか~?
なんだか同じ匂いがしますね~。v-411
【2005/12/10 18:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷ さんへ

こんばんわ。
鶏肉って便利ですね。焼いても、煮ても揚げても美味しいですもん。
煮詰めすぎるとしょっぱくなるので弱火がポイントです!!
【2005/12/10 18:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/150-939aa368
| ホーム |
