ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チイさんの筍と鶏肉の煮込み
173.jpg

昨日更新予定だったのですが、寝てしまいました~。しかもコタツで・・・。記憶がございません。
という訳で今日紹介するのはの日々を楽しむのチイさんのレシピです。結びこんにゃくの入った圧力鍋レシピです。レシピはこちらです。

味はもちろん美味しかったですぅ。ちょっと煮すぎてしまったのか色が濃くなってしまいました。でも全然問題なしです。

骨付き鶏肉は手羽先で、こんにゃく2種類入れて見ました。一つはチイさんお勧めの結びこんにゃく、もう一つはコープのねじり糸コンです。結びこんにゃくの方が味がしみてたので薄味の煮物にも良く合いそうです。美味しいのでお試しあれ!

【2005/12/13 18:54】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<チキンのレモンソース&おかひじきの和え物 | ホーム | いくら丼>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは。
チキンのコンソメ煮、今日作ってみました~
あっさりで、とろっと柔らかめで美味しかったですよ。
私はアクセントに、白髪ねぎを添えて食べてみました。
これ、唐揚げが残ったときに、煮込んでも美味しいかもって思いましたよ。

それに今日のおかずも、美味しそうですね。
鶏大好きなんですよ~
ただ、圧力鍋は持ってないから、煮込まないといけないですね。
こんにゃくも美味しそうな色になってる~
【2005/12/13 20:43】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
きゃw
ご紹介、ありがとうございますvv
しかもとってもおいしそ~う(*´∀`*)
特に結びこんにゃく!!
じゅわっと感がたまりませんよねv
手羽先で作ったら、よりコクのある美味しいだしが出そうですねvv
私も今度は、手羽先でチャレンジしてみます~♪
【2005/12/13 20:45】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
(またまた)きゃ~vv
タイトルに私の名前が!!
今気づきました!
てれてれですヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございますv
【2005/12/13 20:47】 URL | チイ #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんは。
コンソメ煮作っていただいたのですね。有難うございます。v-411
から揚げ使うのもいい考えですね~。
思いつきませんでした。

圧力鍋は便利ですよ、もちろんお鍋でコトコトも美味しいと思いますが。
お鍋で煮るなら煮汁とちょっと薄めにすると良いかもですね。
【2005/12/13 22:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チイさんへ

美味しくいただきましたよ~。
レシピの1.5倍分で作ったので残りを今日も食べました!
こんにゃく良い感じでした。
手羽先もほろほろにやわらかかったですよ。

うふふっ、お題はチイさんの筍と鶏肉の煮込みです!
【2005/12/13 22:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
私、最近、圧力鍋デビューしたんです。
このレシピ、美味しそうですね・・・。
つい、圧力鍋=かたまり肉って印象が強くて
初めての料理は、豚の角煮を作ろうかと思ったら、スペアリブしか
売られてなかったので、それを煮たんです。
鳥も良いですね。今度真似してみようっと!!
こんにゃくは、カロリーが少ない(無い?)ので大好きなんです♪
【2005/12/13 23:11】 URL | こむぎママ #2qaJ23q.[ 編集] |
----
こむぎママさんへ

おはようございます。
圧力鍋便利ですよね~。
私も自然と煮物が多くなっちゃいます。冬は特におでんに大活躍です。筋肉なんかもやわやわに煮えるので気に入ってます。
茶碗蒸しなんかも凄く早くできて便利なんですよ。
でも、うちの圧力鍋はもう古いのでそろそろ壊れそうな予感が・・・。
【2005/12/14 06:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
圧力鍋持っているんですけどなかなか使わないんですよね・・・

こんにゃく好きの私にぴったりのおかずですね♪
手羽が柔らかく煮えておいしそう。
コープのこんにゃくいいですよね。
私も良く買いますよ~v-290
【2005/12/14 08:53】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
わぁー、味がしみこんでいてとってもおいしそうですねv-291圧力鍋ってほんと便利!!放っておけば味がしみこんでくれる!!おでんなどは必ず圧力鍋で作りますよ。
【2005/12/14 09:50】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
花見月さんへ

圧力鍋便利ですよ~。
持ってるならぜひ使ってください。
やわらかくなるし、時間短縮で経済的ですよ!
コープのこんにゃく美味しくて便利です。お値段も結構お安いですよね。
【2005/12/14 19:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomy さんへ

圧力鍋怖いって言って使わない方いますよね~。あのシューっていうのが怖いんでしょうか。とっても便利なんですよね。
我が家もおでんには大活躍です!!
【2005/12/14 19:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
筍と鶏肉の煮込み、味が染みていて、と~っても美味しそうですね。(*^_^*)
結び糸こん、私もよく使いますが、便利ですよね~。
手羽先も、柔らかくなっているのでしょうね。
美味しそうで、たまりませ~ん。(笑)
【2005/12/14 21:19】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
こんばんわ

糸コン味がしっかりしみてて美味しかったです~。
筍も鶏肉も好きなので私の好きな食材ばっかりです。2日間いただきました!
お肉もとっても軟らかかったです。
【2005/12/14 21:53】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/155-f4b08423
| ホーム |
