ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ころころ煮込みハンバーグ
174.jpg

今日のレシピはとっても簡単な保存食材でのお料理です。
以前に紹介したハンバーグ(参考レシピです)を小さく焼いて冷凍したものを使いました。このハンバーグはお弁当にも大活躍してます。

●材料
 ハンバーグ(冷凍)
 玉ねぎ(小)
 人参
 生クリーム(好みで)
 ビーフシチューの素

作り方はいたって簡単なので省きます。普段のビーフシチューと同じように作ってください。今回は小さい玉ねぎが手に入ったので大きさが綺麗に揃って可愛い煮込みハンバーグになりました。
赤ワインを入れたり、具を変えてみたりいろいろアレンジしてください。生クリームがない場合はコーヒーフレッシュをたらしてもOKですよ。

【2005/12/15 21:36】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<大根の甘酢炒め&即席和風キムチ | ホーム | チキンのレモンソース&おかひじきの和え物>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
ころころ煮込みハンバーグ、すっごく美味しそうですね。(*^_^*)
こんな時間なのに、凄くお腹が空いてきてしまいましたぁ。(^^ゞ
ビーフシチューの素で、私も今度作ってみますね。
あ~、今食べたい…。(^^ゞ
【2005/12/15 22:42】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ
ビーフシチューの素も便利ですよね。
ロールキャベツなんかも煮込むと美味しいですよ。
携帯でとってるのでちょっとぼやけてしまってますね。写真の腕がありません。
デジカメ欲しいです。
【2005/12/16 00:04】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
そっかぁ~!
何もドミグラスソースでなくてもいいんですよね♪
ビーフシチューの素なら簡単で使いやすくてしかも安い(笑)
使うっきゃないですねv-16
【2005/12/16 00:12】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
花見月さんへ

おはようございます。
そうなんです。ドミグラスソースの代用できますよ。ホワイトソースは作れるけどドミはさすがに大変そうですよね。お値段も結構高いですしね。トマトをプラスしたりワインや生クリーム入れたりで味のバリエーションも変えれますし、何と言っても保存に便利です。
【2005/12/16 06:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
おはようございます~

きゃ~煮込みハンバーグ、私も大好きですよ♪
うちも昨日はハンバーグだったのですが、もう一手間かけて煮込みハンバーグにすればよかったなv-344
大きめに切った野菜も美味しそうですv-411
【2005/12/16 10:07】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
私もビーフシチューの素で煮込みハンバーグ作りますよ。簡単だしおいしいですよねv-291大きなお野菜ゴロゴロっていうのもgoodです!
【2005/12/16 10:23】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
我が家も、今週はハンバーグを作りました。
残ったら、冷凍しようと思っていたのに、全部食べちゃいました。
次は、煮込みハンバークを作ろうかな。
【2005/12/16 17:11】 URL | ねね★もも #-[ 編集] |
----
かぷさんへ

こんばんわ。
ハンバーグは和風が好きなんですが、たくさん作って保存したときに煮込みハンバーグにします。
本格的に作るのは大変そうなのでいつもの手抜きです。v-411
【2005/12/16 19:54】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomy さんへ

こんばんわ
ビーフシチューの素便利ですよね。
少しだけ溶かしてソースとかにも使えますよ。
ハンバーグの形失敗したときなどはこれでごまかしちゃいます。
【2005/12/16 19:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ねね★ももさんへ

こんばんわ。
我が家も食卓に出すと食べちゃうので、先に保存用に取って置いて冷凍しちゃいました。v-411

やっぱりブラウンソース系はお肉に合いますよね~。
【2005/12/16 19:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/157-5d267242
| ホーム |
