ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サラミのちぎりパン
187.jpg
昨日は忘年会だったので更新サボってしまいました~。という訳で二日前ぐらいに焼いたサラミ入りパンの紹介です。
少しフランスパン(失敗続きなので)から離れてHB基本のレシピにサラミを巻き込んだパンを作ってみました。実は捏ねてる間にサラミを入れ忘れ、気が付いたときは発酵中。急遽取り出してサラミを巻き込みスクエア型に押しこみ発酵再開しました。なので形もばらばらです。端っこのない部分は味見に私が食べました~。笑
食べにくいです~。サラミがぽろぽろ落ちます!

教訓:やっぱりサラミは混ぜて焼いた方が良いと思います。


材料はクオカさんで!


【2005/12/23 15:06】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<温やっこ第二弾 | ホーム | さっぱり焼き鳥と三色弁当>>
comments
----
どんぐりさん、こんにちは♪
きゃwちゃんと昨日のぶんの更新がされてるvv嬉しいですvありがとうございますvvでもくれぐれもご無理はされないで下さいね~vv

それにしても本当にいろんなパンがつくれるのですねぇvv
私も最近すごくHB欲しいです~(*´▽`)
ダイエッターとしては、この美味しそうなどんぐりさんのパン画像で我慢したほうが賢明なんでしょうけれどね~(*^~^*)
【2005/12/23 15:30】 URL | チイ #kaPmYewE[ 編集] |
----
色付きの文字大丈夫だよ気にしない  気にしない
【2005/12/23 15:53】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
訪問者リストからやってきました。ありがとうございます(^_^)vおいしい物大好きな私としてはうらやましいです!オリジナルパン!明日はクリスマスですね!楽しいクリスマスを・・
【2005/12/23 16:53】 URL | ポップ&コーン #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

有難うございます。途中で気が付いてよかったです。すっかりサラミの存在忘れてしまってました。笑
【2005/12/23 18:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ポップ&コーン さんへ

コメント有難うございます。
クリスマス用のポップコーン凄く可愛かったです。いろんな種類があるのですね~。
又お邪魔させていただきます。
【2005/12/23 18:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チイさんへ

すみませんコメントの返事が入違になってしまいました。送信したつもりが反映されてませんでした。e-330
記事は前に撮ってあるのもあるのですよ。こんなときの為に出来るだけ写真に収めて置くようにしてます。
HB便利ですよ。パン屋さんで買うこと考えたら一個分で五、六個出来るので経済的には、○ですしお菓子系に比べたら砂糖も油脂もとっても少量ですよ。あれれ、薦めてます~?v-413
でもパン作り楽しいです。
【2005/12/23 18:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
サラミのちぎりパン、いい感じだと思いましたが、
ぽろぽろ落ちるんですか。
それは食べにくいですね。
混ぜ忘れ、私も良くやってしまいますが、途中で気がつくことはありません。
最後に入れ忘れた材料が、ぽっつんと残ってますよ。(笑)
【2005/12/23 22:20】 URL | ハッチ #oDyfmWik[ 編集] |
----
こんばんわ

後入れのものって忘れちゃいますヨねぇ。今回はサラミの油が邪魔してパンに引っ付いてくれなかったんだと思います。まぁでも何とかなるもんです。笑
【2005/12/23 22:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/164-67c6c13b
| ホーム |
