ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三つ編みパン&健康パン
194.jpg 195.jpg

クリスマスはケーキは焼かなかったけどパンはしっかり焼きました。これはクリスマスの朝を手抜きするために前日に焼きました~。セルフで好きなものを挟んでサンドイッチにしていただきました!
HB基本のレシピに水分だけ牛乳+卵白に変えてみました。
卵白は余っていたので入れてみました。
余った生地はミニ食パン型で焼いてます。

もう一品おつまみコーナーに売っているミックスナッツを入れたパンです。
196.jpg 198.jpg

かぼちゃの種、アーモンド、クコの実、松の実、ブルーベリーが入ってます。レシピは↑と同じでがこちらは卵白ではなく全卵です。
【2005/12/27 22:32】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<いちご、いちご、いちご | ホーム | 鯖のあんかけ>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
三つ編みパン、綺麗に出来上がっていますね~(*^^)v
ミニ食パン型も、可愛いわぁ~v-344
ミックスナッツを入れたパン、面白いですね~♪
どんぐりさんの発想って、ほんと素敵ですよ!(^^)!
【2005/12/27 23:29】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
今日はパンでした~やった~!
ふんわり三つ編みパンですね~美味しそうな焼き色。
セルフサンド、朝の手抜きにもってこいですよね。
好きなものを挟む楽しみもあって、子供たちも自分で挟んで食べます。

おつまみ用のナッツ類、私も時々利用しますよ。
メーカーによっては塩分が多いものもありますが、ローストする手間も省けて、便利ですよね。
こういう物をうまく使って。時間短縮、賢く利用するのもいいですね。
【2005/12/27 23:38】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはv
きゃ~w
ふわっふわっ!ですねvv
とっても美味しそうです!!

そしてミックスナッツをいれたパンも素敵!!
さすがどんぐりさん!て感じですv

あとさばのカレー味っていうのは、カレー粉と小麦粉をつけてちょっとの油で焼き揚げ風にするってことです~v
これは一番人気ですが、台所が油っぽくなるので私は好きじゃないのです。。
【2005/12/27 23:47】 URL | チイ #kaPmYewE[ 編集] |
----
Suzukaさんおはようございます。

綺麗に焼けてますか~。有難うございますぅ。
実は発酵中に買い物に出かけていたらすっかり時間を過ぎてしまってました。笑
ミックスナッツもうちょっと入れればよかったです。
【2005/12/28 06:45】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチ さんへ

焼いてる間に気を許してると焼きすぎちゃいました~。うちオーブン、焼きムラができちゃうので、上だけ焦げちゃうんです。
製菓用の材料ってお値段するので、普通のお菓子は結構便利です。量も手ごろですし。スーパーでもパンに使えそうなものいつも探してます。使う前に食べちゃうこと良くあります。笑
【2005/12/28 06:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チイさんへ

有難うございます。
下のナッツはまた入れ忘れて2回捏ねたんです。何とか形になりました。笑

鯖のカレー味美味しそうですね~。
カレーがアクセントで臭み取れそうですね。
チイさんのおせち楽しみにしてますよ。
【2005/12/28 06:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
凄くかっこよく
彩りもいいし良く焼けてるパンだね
みんなで ワイワイ ギャ~ア!と騒ぎながら 食べたのかな?v-45
【2005/12/28 08:17】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんにちは~
きゃ~どちらのパンもすっごくおいしそう!
とくに三つ編みパンは焼き色も綺麗だし、形もとってもステキですv-411
私もセルフサンドイッチの仲間に入れてください~(笑)
【2005/12/28 14:39】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
こんにちわ~
うぅ・・・・手作りパン、やはり羨ましい
近くに美味しいパンやさんはあるんだけど
手作りパンを皆さん頑張ってるのを見ると
好奇心旺盛なわたしはたまりませんわぁ
こんな風にはさんで食べてみたい♪
【2005/12/28 15:33】 URL | sumire* #mQop/nM.[ 編集] |
----
しろきち さんへ

皆さんが編みパン焼かれてるの見て真似してみました。作り方が良く分からなかったので三つ編みにしたらこんな形になりました~。
黙々と食べました~。笑
【2005/12/28 18:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷさんへ

しっかり焼いた方が美味しそうに見えますよね~。実は今まで固くなると思って控えめに焼いてたんですが、しっかり焼いても中は軟らかくて美味しかったですよ~。
どうぞ仲間にお入りくださ~い。
【2005/12/28 18:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
sumire*さんへ

先月HBを使い出してからパン焼きにはまってます。笑
sumire*さんならきっと美味しいパンが焼けるはずです。挑戦してく見てください!手で捏ねるのも美味しいですよ~。
【2005/12/28 18:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
今年は短い期間でしたが、美味しそうなパンや、おかず、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
来年も、またよろしくお願いしますね。
良い、お年を~!
【2005/12/28 18:57】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
ハッチさんこんばんわ

ハッチさんのお菓子楽しみに拝見させていただいてます。来年も楽しみにしてますね。
お互いよい年になりますように。
【2005/12/28 19:01】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
みつ編みパンとってもきれいにできていますね。焼き色もバッチシですv-291ミックスナッツが入ったパンもおいしそう。私も作ってみようかな。おつまみコーナーに売っているんですね。探してみまーす。

今年はどんぐりさんとブログを通してお友達になれて嬉しかったです。とっても参考になり楽しいブログでした。そして、とてもステキな管理人さんでしたv-238来年もどうぞよろしくです。
【2005/12/28 21:22】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
はじめまして♪
パンなんてすごいですね♪
あたしも挑戦してみようかな(*^∇^)
どんぐりさんの参考にして作ってみたいと思います♪
来年になると思いますが・・
よろしくです☆
【2005/12/28 21:27】 URL | まいまい #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

最近買い物いったら何かパンに使えるものないかな~って探しちゃいます。笑
パンに使えそうな食材ってたくさんあるんですよ~。
来年もよろしくお願いしますね。
昨日の夜に帰省しました。実家からのお返事でした。
【2005/12/29 10:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
まいまいさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。パン焼き始められるのですか~。
楽しみにしてます。
今からお邪魔してみますね。
【2005/12/29 10:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/168-47bed5b5
| ホーム |
