ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いちご、いちご、いちご
051229_0951~001.jpg
実家に帰省してます!弟のPCを借りて更新です。
画像ソフトが使いこなせず携帯で撮ったそのままですが、帰ってから直しますのでご了承ください。

実家ではいちごを作ってるのですよ~。採り終えたばかりなので熟れてるのがなかったのですがハウスで実ってるのを撮りました。
年末の出荷は本日最終日だったので収穫後の写真もカシャ!!
051229_0810~001.jpg

何かいちごを使ったお菓子&お料理作ったらまた紹介しますね~。

弟のPCを借りてるためとびとびになると思いますが必ず更新していきますので宜しくです。
【2005/12/29 10:53】 田舎の味です | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<いちごのスムージーとお餅つき | ホーム | 三つ編みパン&健康パン>>
comments
----
v-206わ~あ!!すごい
苺。。。お菓子作りには 最適かも
【2005/12/29 13:49】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんにちは~

きゃ~いちごイチゴ苺v-380
是非これを使ってお菓子を作られたらアップしてくださいね!
楽しみにしていますv-411
【2005/12/29 15:18】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
うわ~っ、どんぐりさん、いちご食べ放題ですね。
羨ましいですね~

いちごを使ったお菓子、もう聞いただけで~美味しそう~!
【2005/12/29 16:01】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~。
実家でいちごを作っていらっしゃるなんて
うらやましい~です♪
いちご狩りに行きたくなってきました~。

お菓子UPされるの楽しみにしています♪
【2005/12/29 17:04】 URL | コッペ #qbIq4rIg[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはー。
いちご作られているんですか?いちご狩りさせてーーv-291いちごのお菓子楽しみにしてますね。
【2005/12/29 19:47】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

皆さんいちごのお菓子たくさん作られてますよね~。私はあんまりいちごでお菓子作ったことないのです・・。
【2005/12/30 09:11】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷさんへ

いちごのお菓子ですか?
う~ん何を作りましょう。パンに入れてみようかな?笑
何か考えてみますね~。
【2005/12/30 09:24】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

食べ放題となると案外食べないものなんですよ~。笑
普段はジュースにして飲んだりすることが多いです!
【2005/12/30 09:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
コッペ さんへ

春のいちごの最終時期になると友達やその子供たちが集まっていちご狩にくるのですよ~。子供たちはちぎるのが楽しくておおはしゃぎです。
いちごのお菓子、なんか考えますね~。
【2005/12/30 09:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomy さんへ

いちご狩りきてくださいね~。笑
いちごのお菓子はみなさんよく作られてるので何か変わったのって思うのですけど・・。何か考えてみま~す。
【2005/12/30 09:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちはvv
きゃ~ww
なんて美味しそうで可愛いイチゴさんたち!!!!
イチゴ大好きです~(*´∀`*)

イチゴを作ってるだなんてうらやましい~です!!
食べ放題ですねvv
イチゴを使ったお菓子も楽しみにしてますね♪
【2005/12/30 11:03】 URL | チイ #kaPmYewE[ 編集] |
----
こんにちはー.

イチゴうまそうですねーi-237
自分家も親戚がイチゴ作ってるんでよくもらいますi-189
イチゴはいろんなお菓子に使えていいですね.
イチゴジャム,イチゴショート,イチゴブリュレ,イチゴ大福・・・
おっとよだれが(笑)(´ρ`)
おいしいレシピ期待してますi-184
【2005/12/30 16:25】 URL | とみー #leF2ecbc[ 編集] |
----
実家でのお過ごしいかがですか?
【2005/12/30 17:24】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんばんは~
ブログを開いてびっくり
美味しそうなイチゴがいっぱい・・・
あぁーーフレッシュなのをパクパク食べたい^-^;
どんぐりさん、実家でゆっくり過ごして来てね♪
【2005/12/30 23:55】 URL | sumire* #mQop/nM.[ 編集] |
----
チイさんへ

すみません。お返事遅くなりました。
いちごは小さいときから家にある果物だったのでいちごの乗ってるケーキなんかはあまり買ったことないのですよ。
実家に帰るとちょっとつまむぐらいです。お菓子考えて見ますね~。
【2005/12/31 12:02】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
とみーさんへ

お返事遅くなりました。
親戚がいちご作ってられるのですね~。
結構四国は多いのかもしれないですね。
実家の在る地域も作ってられる家たくさんありますよ。
一時期凄く流行りましたけど実はいちご大福って食べたこと無いのです。笑
【2005/12/31 12:05】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

お返事遅くなりました~。
実家ではゆっくりしたいのですが、
結構忙しいのですよ~。掃除とか、
おせち作りとか毎年あてにされてるような気が・・。
今日から作ります。
【2005/12/31 12:08】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
sumire*さんへ

こんにちは~。
家にあるからなのかおなか一杯いちごを食べたことって無いのですよ~。
残ったいちごで母はジャムなんかも作り置きしてありますが、パン食じゃないので永遠に冷凍庫に残ってますよ。笑
【2005/12/31 12:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
いいなぁ、ご実家がイチゴ農家なんて、羨ましいです。v-344
イチゴ三昧な生活、一度でいいからしてみたいなぁ。

また、来年もよろしくお願いします。v-411
【2005/12/31 14:43】 URL | かよさん #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/169-2aade18d
| ホーム |
