ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しろきちさんのチーズケーキ
買い置きしたクリームチーズがあったのでしろきちさんが紹介されていたレンジでチーズケーキを作ってみました~。
203.jpg

只今冷やしてる途中のためお味見はお預けです。
白いチーズケーキになる筈だったのだけれど私の作ったのは黄色いチーズケーキになりました~。卵が多かったかしら・・。

チーズケーキはいろんな方が紹介されてたので近々作ろうと思ってたのですが、つい簡単レシピのレンジでチーズケーキを選んでしまいました。クリームチーズはもう一箱あるので次はどれにしようかなぁ。

今日のレシピは後ほど!


お菓子の材料やさん
【2006/01/07 19:57】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<かぶの蜂蜜レモン漬け | ホーム | 天津甘栗ごはん>>
comments
----
はい!!今日2人目の合格者です・・・午後も ゆ~クリ~むさんのママが作ったみたいで
合格を私から受け取りました・・・
黄色い感じでいいんですよ・・・
簡単でしょ・・v-91
よく頑張りました
【2006/01/07 20:06】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

合格ですか~。有難うございますっ。
黄色でいいんですね~良かった。
食べたい気持ち満々なのですが、もう少し時間を置いていただいてみます!
ゆ~クリーむさんのとこも覗いてみます。
【2006/01/07 20:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさんこんにちは。
訪問ありがとうございました。
おいしそうなレシピ天津甘栗ごはん
マネッコしてみまーーーす。
【2006/01/07 20:34】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
あまんさんこんばんわ

コメント有難うございますぅ。
天津甘栗ごはん簡単なのでお試しくださいね。何しろお安くて何時でも手に入るのがいいですね~。
【2006/01/07 20:54】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
しろきちさんのチーズケーキですねー。味見したらぜひぜひ感想を!!

昨日、以前どんぐりさんが紹介されていた「チキンのコンソメ煮」を再び作っちゃいました。とっても簡単だしおいしいので気に入っちゃいましたv-291
【2006/01/07 20:58】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
hitomyさんこんばんわ

作りましたよ~。味見はもう少し我慢です。また報告しますね!
コンソメ煮私もお気に入り料理です。忙しいときはこれです。ご飯に乗せてどんぶりや夏は冷たくしても美味しいですよ。
気に入っていただいて嬉しいですぅ。
【2006/01/07 21:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは(^-^)
これいいじゃないですか~
簡単でわたしにピッタリ!
オーブンを使わないってのがいいわ♪
お菓子はチーズ系大好きなの
【2006/01/08 00:06】 URL | sumire* #mQop/nM.[ 編集] |
----
sumire* さんこんばんわ

クリームチーズが安かったので2箱ゲットしてきました。sumire* さんのベイクドチーズケーキも候補に挙げてたんですがレンジでチンの楽さにしろきちさんレシピにチャレンジしてみました。
生クリームも実は買ってあるんですよ。笑
【2006/01/08 00:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
しろきちさんの、簡単チーズケーキ、
素晴らしい出来ですね~
私も前に作ったのですが・・・
まだ完全に火が入っていないときに、オーブンの蓋を開けてしまって、撃沈でした。
でも、このチーズケーキを作ったおかげで、他のチーズケーキもそう難しくなく作る事が出来たんですよ。
綺麗な焼き上がりですね~
【2006/01/08 01:39】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
ハッチさんこんにちわ。

しろきちさんから合格もらいました。笑 昨日夜遅くに味見しました。
しっとりチーズケーキで美味しかったです。やっぱり卵が多かったのか卵の味が強かったです。今度はMサイズで作らなきゃ。
【2006/01/08 12:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
で、お味はどうでしたか?
気になりますぅ。v-411
【2006/01/10 13:20】 URL | かよさん #-[ 編集] |
----
かよさんへ

美味しかったですよ~。
蒸しチーズケーキみたいな感じです。
やっぱり卵を入れすぎたのか卵の味がちょっと強かったです。Mサイズを使うべきでした。作るのはとっても簡単でしたよ。
【2006/01/10 21:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/176-23a979b5
| ホーム |
