ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みかさんの黒胡麻パン
204.jpg 205.jpg

ついに注文していた本が届きました。ブログを拝見していてとっても美味しそうなお菓子やパンがこのたかこさん&みかさんのレシピだと知ってから欲しくて買ってしまった本です。本屋さんでは見つけることが出来ずネットで注文しました。昨日届きたてほやほやです。

最初にチャレンジしてみたのはリーンな生地を使った黒胡麻パンです。みなさんどうですか~?今まで綺麗に開かなかったクープもこんなに綺麗に開きました~。感動!焼き上げ迄2時間少々でした。もうちょっと発酵させた方が良かったかなぁ。

たかこさん&みかさんの本は他にも何冊かあるのですが、他のも欲しくなっちゃいました。持ってる方おすすめ本があったら教えてください。


みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓




たかこ@caramel milk teaさんの“何度も試作してようやくたどりついたほんとうにわかりやすい焼き菓子レシピ



ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ
【2006/01/08 18:08】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<楽ちんトマトスープグラタン | ホーム | かぶの蜂蜜レモン漬け>>
comments
----
カッコいいできばえですよ
あたしも本ほしいな?
【2006/01/08 19:06】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

こんばんわ。この本は作りもおしゃれで、。見て楽しい作って美味しいってかんじです。今日のパンが第一作目です!
【2006/01/08 19:54】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
はじめまして(*^。^*)
私もこの本で昨日黒胡麻パン焼いたんです~~v-238すごい偶然!!
で、今日のお昼にサンドイッチにしていただきました(*^。^*)
また、遊びにきますね~~♪♪
【2006/01/08 20:13】 URL | rin #-[ 編集] |
----
rinさんこんばんわ

はじめまして。コメント有難うございます。
ホント偶然ですね~。私も今日サンドイッチにして食べたのですよ~。
この本は見てるだけでも楽しいですね。
【2006/01/08 20:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
黒ゴマパンおいしく出来上がって
v-421
私のおすすめの本は「ヘルシーなパンとマフィン」です。ハード系のパンが私は好きでなので。
著者ベス、ハンスパーガー
発行所株式会社PARCO出版
2600円です。
第1刷が1990年でチョイト古い
(私も古い(笑))けど今風のパンが
記載されていてアレモコレモと作りたくなりまーーす。
【2006/01/08 21:11】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
こんばんは。
この、みかさんシリーズで、皆さんよく作ってらっしゃいますよね。しかも、おいしいらしい・・・失敗しないらしい・・・。本屋にあるんです、いつも、立ち読みするんですが・・・・。
最初に作るのは、何かな?楽しみにしています!
【2006/01/08 23:47】 URL | うたの森 #-[ 編集] |
----
あまんさんこんばんわ

私もハード系好きなんです~。
でも上手く作れなくって・・・泣
この本早速チェックしてみますね。
教えていただいて有難うございました。
【2006/01/08 23:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
すみませ~ん。
最初に、ゴマパン作ってるんでしたね・・。ほんっとーーにごめんなさい(汗)
次は甘いパン、待ってます。
【2006/01/08 23:50】 URL | うたの森 #-[ 編集] |
----
うたの森さんへ

こんばんわ。
コメント有難うございます。
そうなんです。皆さんが作ってらして美味しそうなのが沢山なのでついに買っちゃったのですよ。
近所の本屋さん覗いたけど無くて・・。泣
中身確認できないままネット購入でした。
【2006/01/08 23:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
私もみかさんの本買おうかどうか迷って、結局たかこさんの本を買いました^^;

どんぐりさんの黒ゴマのぱん、上手に出来てますよね♪
クープがとってもきれいです。

きっと美味しかったでしょうねv-407
【2006/01/08 23:58】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
こんばんわ

そう、私も迷ったんです。一度に何冊も買えないですしね。で、たかこさん&みかさんの合作の本にしたのですよ。美味しかったです。v-345
でもそれぞれのも欲しくなっちゃって・・。欲張っちゃダメですね~。笑
【2006/01/09 00:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
胡麻パン、とっても良い出来ですね。
クープも気持ちよく開いて、美味しそうですよ。

私もたかこさんの本2冊、みかさんとのコラボ1冊持ってますよ。
誰かが、美味しそうに作っているのを見ると、欲しくなるんですよね。
【2006/01/09 01:03】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
ついに買ったんですね。黒ゴマパンとてもおいしそうです。みかさんの本欲しくなってきました。私はたかこさんの本2冊を持っていますけどどっちもおすすめですよ。最近はARIさんのマフィンの本が気になります。ボリュームのあるマフィンが印象的なんです。

たかこさん&みかさんのレシピでいっぱい作ってくださいね!!
【2006/01/09 08:00】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
ハッチさんおはようございます。

わ~沢山持ってるのですね。いいですね~。
たかこさんのは手に入りやすい材料で失敗しないって言うのが魅力だし、みかさんのほうは、うわぁ~どうやって成型したんだろうって思うような美味しそうな形のパンが沢山ありそうでどれを買うべきかとっても悩んだんですよ。笑
【2006/01/09 08:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
おはようございます~

わ~みかさんの黒ごまパンだ~v-411
私はまだ黒ごまパンは作ったことがないのですが、どんぐりさんのはとってもふっくらして美味しそうですよv-344

たかこさんとみかさんの本はどれもお勧めですよ~一冊にしぼれないです~
【2006/01/09 08:36】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
hitomyさんおはようございます。

2冊持ってるんですか?両方お勧めですか、困りました。笑
でもたかこさんとみかさんの本は他の料理本に比べて値段は良心的なのが救いですね。お菓子のレシピは完成されてるのが一つ欲しいです。
【2006/01/09 08:38】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷさんおはようございます。

皆さん何冊か持ってるのですね~。
ホントにいろんな方が作られてるの見てても絞れないですね。
お菓子本は持ってるのがあまり気に入ったレシピがなくて皆が大絶賛のたかこさんのが凄く欲しいです~。
【2006/01/09 08:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
私も、みかさんの本が欲しいのですが、時々立ち読みして我慢しています。
黒ゴマパン、とっても美味しそうです。
どんぐりさんのパン、これからも楽しみにしています。
【2006/01/10 15:25】 URL | ねね★もも #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

ついに買っちゃいました。
料理の本を見るのが好きでわたしも良く立ち読みしますよ~。つくりの綺麗な本は見入っちゃいます。笑
パン作り頑張ります!
【2006/01/10 21:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちわ
パンの写真を見てこちらの生地にレスしちゃいました~
だってお店で売ってるパンみたいに
すごーく上手に焼けてるんだもん
手作りでここまで仕上げるってほんと凄いと思う!
次の作品も楽しみにしてるよ♪
【2006/01/11 11:46】 URL | sumire* #mQop/nM.[ 編集] |
----
sumire* さんへ

こんばんわ。上手に焼けてます?
有難うございます。嬉しいです。
最近失敗続きで久々の成功だったのでクープが開いれくれた時は万歳しちゃいました。↑のレシピのおかげかな。
【2006/01/11 19:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/178-d7850ae0
| ホーム |
