ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピーマンの炒め胡麻和え
207.jpg

ピーマンと豚肉を炒めて胡麻和え風にしたおかずです。お酢が入っているのでさっぱりいただけます。

↓レシピはこちら
●材料
 ピーマン    1袋
 豚肉     50g
 ごま油     少々
 醤油    大さじ1
 みりん   大さじ1
 酢     大さじ1
 胡麻    大さじ1
●作り方
①ピーマンと豚肉は細切りにします。
②フライパンにごま油を熱し豚肉をカリッと炒めます。
③ピーマンを加え火が通るまで炒めます。
④残りの調味料を混ぜておき火を止めた③に回しかけ絡めます。

簡単で美味しいです。胡麻はお好みでたっぷり入れてくださいね!

画像を大きくしてみました~。と言っても画像を大きくする方法が始めて分かったのですが・・。PC音痴なのでお恥ずかしいです。携帯写真なのでお見苦しいですがお許しください。


【2006/01/10 21:40】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<レンコン団子のスープ | ホーム | 楽ちんトマトスープグラタン>>
comments
----
初めまして!
もし良ければ、あなたのブログと相互リンクをさせていただけないでしょうか?
現在下記4つのサイトで、それぞれ独立して相互リンクを募集しています。
4サイトとも、アクセスアップやSEO対策に頑張っています。
一つとでも、相互リンクしていただけるとありがたいです。
もし複数サイトと相互リンクしていただけるのでしたら、
お手数ですが各HP登録フォームへの記入をお願いいたします。
また、貴ブログからのリンクもそれぞれのサイトにお願いいたします。
ご検討の程、どうぞよろしくお願いします

◆相互リンクde行こう
http://www.pome-city.com/slink/index.html

◆相互リンク.comx2
http://www.pome-city.com/link/index.html

◆アフィリエイト情報収集局
http://www.pome-city.com/slinker/index.html

◆珈琲.com
http://www.pome-city.com/coffee/index.html
【2006/01/10 21:58】 URL | 相互リンクde行こう #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も、ど~ぞ宜しくお願いしますm(__)m
今年も、お菓子・パン・お料理、いっぱい作られていらっしゃいますね~(*^^)v
みかさんとたかこさんの本を買われたのですね。
これから、みかさんのパンレシピと、たかこさんのお菓子レシピで、どんぐりさんが作られるお菓子とパンが、いっぱい見られるの、すっごく楽しみですよ。
期待していま~す!!
うふふふふ♪
【2006/01/10 23:15】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
こんばんは~^^
この料理はピーマンたっぷり食べれてすごくいいですね~ごまも入ってるし^^
油っこいものばかり食べていると、こういったお酢のさっぱり料理がとても魅力に感じますね^^
【2006/01/10 23:36】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
Suzukaさんこんばんわ

お正月お里帰りご苦労様でした。
私も実家へ帰ってきましたけど、逆にすることが沢山あって忙しくなっちゃいますよね~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
【2006/01/10 23:59】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
毎日寒い日が続きますね。
三連休は、四国でも雪がふったのでは?

最近、なかなか時間が取れなくて、
パン作りもおかず作りもしていないので、野菜をあまりとっていません。

どんぐりさんのレシピを参考にして、意識して食べないとだめですね^^

【2006/01/11 00:00】 URL | コッペ #qbIq4rIg[ 編集] |
----
れいほうさんへ

こんばんわ。
酸っぱいものが好きなのでお酢料理多いです。こってりも好きなんですけどね。何より好きなものは白ご飯です。笑
れいほうさんのレシピはしろご飯に合いそうなのが沢山あっていつも顔の筋肉緩んで見てます!
【2006/01/11 00:05】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
コッペさんこんばんわ。

このお休みは大丈夫でしたよ。夜降り出して積もるかしら~って言う日はありました。今日昨日は一時期に比べて少し暖かかったかな。
お野菜今結構お高いですよね~。ちょっとつらいですぅ。
【2006/01/11 00:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
これって・・お弁当のおかずの1ッピンだよね・・・かりんとうの
レシピはこちらへ アクセスしてね
http://www.basaro.com/mamanoha/index.html
【2006/01/11 07:58】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
わぁー、またしても我が家のおかずのレパートリーに加わりそうな一品ですね。お酢が入っているんですね。お酢は体にいいからぜひ作りたいです。
 
写真キレイですよーv-290
【2006/01/11 15:48】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

有難うございます~。メモメモです!
結構簡単そうなので作ってみよう~。
パネトーネマザーがあるので丁度良かったですぅ。
【2006/01/11 19:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomy さんへ

こんばんわ~。
これは和え物と炒め物の合体です。笑
ちょっとした副菜にもなるし、お肉を増やしたら主菜なりますよ。
お試しくださいな。
【2006/01/11 19:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~
昨夜来ようと思っていたのに~寝てしまっていたのでした。ガクッ!

ピーマンの炒め物、好きで~す。
ちょっとしゃきっとした位の炒めかたが最高ですよね。
胡麻タップリで美味しそう~!
今日の晩ご飯は、何食べてるのかな~?
【2006/01/11 20:53】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ。今さっき今日のおかずを更新したばっかりですよ~。笑
一足遅かったかしら。
ピーマンシャキシャキがいいですよね。胡麻はた~ぷりが美味しいです!
【2006/01/11 21:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/180-763f34b4
| ホーム |
