ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
焼き牡蠣を堪能しました。
213.jpg 香川県牟礼町にあるかき焼きのかまくらさんです。一年に一度は行きたいお店です~。満足満足

214.jpg
こんな感じで大きな鉄板でスコップですくった牡蠣を豪快に乗せてドンドン焼いてくれます。(食べ放題ですよ)12月~3月の牡蠣シーズンが終わるまでの間だけなので今の時期の楽しみです。飲み物、調味料などは持ち込んでもOKなので近くのスーパーで買いこんで行きました~。
215.jpg
で、たらふく食べた後には牡蠣ごはんとお味噌汁が出て来ます。それでも食べちゃうのが不思議。私の胃はどうなってるのか怖いです。

この近所には他にも何件かかき焼き屋さんがあるのでこちらに行かれる予定のある方はチェックしてくださいね~。参考にかまくらさんは1人前2500円でした。←安いです!勝手に紹介しちゃったので(すみません)リンクしませんでしたがネットで検索してね。かき焼きで出て来ます。土日は多いので予約した方がいいですね~。
今年は他のお友達とも約束してるのでもう一回行くぞ~。
【2006/01/14 15:02】 今日は外食! | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<sumire*さんちのヨーグルトケーキ | ホーム | フランスパンに挑戦何回目?>>
comments
----
牡蠣う~ん。。。フライで食べたいね
【2006/01/14 15:47】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

カキフライも美味しいですよね~。
うぅ食べたくなってきました。笑
【2006/01/14 16:00】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
イイですね~!焼き牡蠣。
σ(^_^)も牡蠣好きです。
以前、居酒屋で初めて食べた生牡蠣の旨さに嵌り、食べ過ぎて消化不良起こしたことあります。(^^ゞ
今はもっぱら牡蠣フライ!(^-^)
あっ、タルタルじゃなくてソースが好きです。
【2006/01/14 18:31】 URL | 吐夢 #-[ 編集] |
----
こんにちわ

牡蠣の季節ですね~。
でも牡蠣もこれだけ食べたらしばらくいいです。笑
でもカキフライは食べたいです。ソースですか~。私はレモンをたっぷり絞って食べるのが好きですよ。
【2006/01/14 19:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
カキ焼き小屋、長崎にも沢山在りますよ~
今年は行っていませんが、過去何回か家族で行きました^^

食べ放題があるなんて、すごいですね!

フランスパンも色々工夫されて頑張ってますね♪
ソフトフランスが好きな私にはの丁度いいかもしれませんね~

幾らでも味見しますよv-290
【2006/01/14 19:37】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
花見月さんこんばんわ

長崎にも沢山あるんですか~。
食べ放題ですよ、皆凄い食べっぷりですよ。笑

フランスパンソフトフランスよりソフトになっちゃいます。泣
【2006/01/14 20:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、とっても楽しそう。
うふっ、美味しかったのね~
文章からも楽しい気持ちが、溢れてきてますよ。

もう一度行くんですね。
タップリ食べてきてください。
【2006/01/14 22:04】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
牡蠣大好きですv-290
牡蠣焼き屋さんなんてあるのですね。いいなぁ。そういうとこで食べたらよりおいしそうですよね。香川県まで行きたい~!!(っていうより四国に行ってみたい。未知の世界です。)

昨日のフランスパンとってもおいしそうでしたよ。クープもキレイに入っていました。クープって難しそう。
【2006/01/14 22:18】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ
美味しかったですよ。去年は行けなかったので2年ぶりだったのですが、お店のおばちゃん覚えてくれてました。
凄い記憶力です。
【2006/01/14 22:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

こんばんわ
四国って本州からだとやっぱり遠く感じますか~?こちらは橋が出来てから近くなったなぁって感じてるんですよ。一度遊びに来てください!笑
クープって入れ方で全然違ったものが出来るんですよ。私もビックリでした。

【2006/01/14 22:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~v

牡蠣三昧ですね~♪
堪能されたようでよかったですねv
しかもお安い!!
牡蠣焼き屋さんがあって、しかも食べ放題だなんてうらやましいかぎりです(*^-^*)
【2006/01/14 23:20】 URL | チイ #kaPmYewE[ 編集] |
----
チイさんこんばんわ

そう牡蠣三昧でした~。
お隣の県なんでちょっと頑張って足を伸ばして行ってきました~。
今年はお客さん一杯だったので驚きました。TVかなんかで紹介されたみたいです・・。
【2006/01/14 23:54】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
私、先日香川県に行ってきたばかりなんです~。
この記事を読んでから、行けばよかったです。
採れたれはぴちぴちでおいしそうですね♪
【2006/01/15 01:32】 URL | コッペ #qbIq4rIg[ 編集] |
----
ピザ生地の冷凍は
成型が終わって・・フォ~クデ
穴を開けてからです・・いつでも食べられるからね
【2006/01/15 06:54】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
コッペ さんへ

おはようございます。
あら、ひとあし違いでしたか~。
私もお隣の県でありながら
気にしてないと行きそびれちゃうので今年は行こうと心に決めてました。笑
漁師町なので新鮮さは間違い無しですよ。
【2006/01/15 08:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

有難うございます。
焼く手前で冷凍ですね~。
皆さんパン生地なんかも冷凍されてる方見るのですが・・どの段階でするのが良いのか分からずやってみたこと無かったんです~。
【2006/01/15 08:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かきについて
牡蠣は1月中から2月中ぐらいがいいと思います、子持はあまり美味しくないので食べない方がよいです、見分けは子持ちは、ぶつぶつがでています、子持ちはよく焼かないと当たります、以上
【2006/12/01 19:57】 URL | かまくらに近い人 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/184-c06109cc
| ホーム |
