ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sumire*さんちのヨーグルトケーキ
218.jpgsumire*さんのところで美味しそうなヨーグルトケーキを発見したので作ってみました~。チーズケーキと迷ったのですが、消費期限の早いヨーグルトを片付けるべくヨーグルトケーキに挑戦してみました。

詳しいレシピはこちらです。材料を混ぜて焼くだけの簡単ケーキですよ。
ちょっと酸味のあるチーズケーキ風で私は大好きなお味でした~。ポイントは”ヨーグルトの水切りをしっかりすること”ですね。ここを気をつければクリームチーズを使うお菓子なんかには代用可能な感じです。
クリームチーズよりお手ごろだし、美味しいし。気に入っちゃいました。
【2006/01/15 08:55】 ぱんとおやつ | トラックバック(1) | コメント(9) |
<<ころころトマトフライ | ホーム | 焼き牡蠣を堪能しました。>>
comments
----
ま・・これ 美味しそうですね
あら・・不幸が有ったんですか
大変ですね・・
【2006/01/15 09:44】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんばんは
そうなんです~。少し前に帰ってきました。
やっと記事も完成しました~。

【2006/01/15 18:08】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
私も、ヨーグルトケーキを作ろうと思っていたんです。
チーズケーキは大好きなんですけど、クリームチーズと生クリームを両方使うと、家計が痛くて・・・。
ヨーグルトの方が手軽で良いですよね。
近いうちに、作ってみます。
【2006/01/15 18:56】 URL | ねね★もも #-[ 編集] |
----
ねね★ももさんこんばんわ

そうそう、クリームチーズも生クリームもこだわっちゃうと市販のケーキより高くついちゃったりしますよね。私は生クリームも植物性のクリームを使ったので材料代300円ぐらいで作りました。コクは負けるけどこれでも十分美味しかったですよ。
【2006/01/15 19:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
わぁw
おいしそ~うvv
これを見て食欲を刺激されたってことは私もかなり回復ですね♪
やっぱり甘いものには目がない私です(*^~^*)
それにしてもヘルシーだし、ロー価格だしで、ぜひぜひ作ってみたくなりました~♪
【2006/01/16 00:17】 URL | チイ #kaPmYewE[ 編集] |
----
こんばんわ~
ヨーグルトケーキ、キレイに焼けたね!
美味しそう~♪紹介もありがとう(^-^)
水切りヨーグルトを味見して驚いたよー
だってクリームチーズの味がしたんだもん
他のお料理に利用できるよね!
もうちょいコクを付けるにはどうしたらいいんだろうね
【2006/01/16 01:17】 URL | sumire* #mQop/nM.[ 編集] |
----
チイ さんへ

だんだん食欲湧いてきましたか~?
良かった良かった。
ヨーグルトケーキは酸味のあるチーズケーキっぽくて美味しかったですよ。
体調回復したら甘いものもたっぷり食べてくださいね。笑
【2006/01/16 19:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
sumire*さんへ

美味しいレシピを有難うございました。
ホントクリームチーズの代用ききそうですね。
そのままでも美味しかったけど・・。
コク、そうですね~。さっぱりチーズケーキって感じですよね。私は生クリームではなく植物性のを使ったから余計にさっぱりだったと思います。
【2006/01/16 19:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/02/04 10:51】 URL | サガミ #JalddpaA[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/185-81904dfb
ヨーグルトケーキ
どんぐりさんのこのエントリーを見て、ヨーグルトケーキを作りました。私はオーブンではなく、炊飯器でやってみました。ヨーグルト 500g ホイップクリーム(低脂肪) 2 ねね★もも みれど ~だいすきなパン~【2006/02/03 20:49】
| ホーム |
