ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ころころトマトフライ
216.jpg最近お高くて手が出せなかったトマトがお安く手に入ったので久しぶりに1パックトマトを使ったお料理です。我が家でも得点の ころころトマトフライです。トマトは加熱すると驚くほど甘く美味しくなりますよ~。お肉で巻いてあげるだけなので簡単で可愛いフライです。

材料
 プチトマト    1パック
 豚薄切り肉    150㌘(トマトの数に合わせてね)
 塩・コショウ     少々
 小麦粉        適量
 卵          1個
 パン粉        適量
 乾燥バジル      適量

作り方・・塩コショウをした豚肉でトマトを巻いて揚げるだけです。今回はパン粉に乾燥バジルを混ぜましたが、粉チーズやパセリを混ぜても美味しく出来上がります。
【2006/01/15 08:58】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<フィッシュカツ丼 | ホーム | sumire*さんちのヨーグルトケーキ>>
comments
----
こんにちは。
あら、大変ですね、またレシピを拝見させていただきます。
(特にヨーグルトケーキが知りたいです。)
それでは。
【2006/01/15 11:39】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
まあ~ほんとうに大変ですね。

トマトのコロコロフライ、可愛いし見た目もいいですね。
トマトはまだフレッシュな感じで、あっさりしているのかしら?
美味しそうですね。

ヨーグルトのケーキも気になりますね。
【2006/01/15 13:29】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
初めまして☆
コレってもしかしてミニトマトですか??
すごい!美味しそう!
ぜひ、レシピ紹介してくださいね!
【2006/01/15 13:53】 URL | アヤン #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

ヨーグルトのケーキ美味しかったです。
レシピはSumiri*さんのとことにありますので宜しくです。記事の中にリンクしてありますっ!
今日は昨日の夜遅く連絡があって急遽だったので朝から出かけることになったのです。
【2006/01/15 18:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチ さんへ

ご心配有難うございます。
親友のおばあちゃんだったので知らない方ばかりだったのですが、昔良く遊びに行ってお世話になったので行ってきました。
トマトフライはフライものとしてはあっさりですが、トマト料理としてはコクが出て甘~くなりますよ。始めて作ったときは予想外の美味しさでしたよ!
【2006/01/15 18:20】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
アヤンさんこんばんわ

コメント有難うございました。
とっても簡単なのでレシピと言うほどのものでは無いのですが・・・。
美味しいのでおすすめですよ~。
最近お野菜が高いので久しぶりに作りました。
【2006/01/15 18:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
すごい発想何?トマトのフライ何?
それも肉巻きだってーーーーもうビックリだよ。
どんぐりさんいつもおいしいレシピありがとう
ございます。
昨日のフランスパンの捏ね上げ温度冬だったらひくすぎるかもしれません、23℃程度がいいと思います。発酵温度28から30℃ぐらいにおさえてちょいと長めに発酵時間とるといいと思います。
【2006/01/15 21:48】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
コレ、簡単そうで、おいしそうですねぇ。
うちの子供達、トマト大好きなので、元気になったら作ってあげたいなぁ。
油は、高温で素早くの方が良いんでしょうか?v-411
【2006/01/15 21:51】 URL | かよさん #-[ 編集] |
----
あまんさんこんばんわ

有難うございます~。
ちょっと低めの温度にしなくちゃいけないのですね。今度こそ頑張るわ。

トマトフライ??って思うけどお勧めです、予想外の美味しさなのですよ~。
【2006/01/15 22:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
わたしのblogに来て頂いてありがとうございます。
トマトフライ、カワイイですね~~!
最近は野菜が高くて、なかなか思うように買えませんが、そのうち挑戦してみたいです。
いろんなレシピを載せていらっしゃるのですね。ちょくちょく遊びに来て、勉強させて頂きます。(^-^)
【2006/01/15 22:53】 URL | エドモン #huYmLGfU[ 編集] |
----
かよさんさんへ

こんばんわ。
簡単で美味しいです!笑

温度は普通の揚げ物と同じでOKです。
180度ぐらいで衣がこんがりキツネ色になったら出来上がりです。あまり温度を上げるとバジルやパセリは焦げやすいので注意です。
トマトのことは気にしなくて大丈夫ですよ。加熱することで甘味も増して美味しくなります。
【2006/01/15 22:57】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
エドモンさんへ

こんばんわ。
コメント有難うございます。
私のお料理は簡単手抜きばっかりなんですよ。(見てお気づきと思いますが。笑)
最近パン焼きにはまってるんですがなかなか上手く行きません。v-390
美味しい食材が手に入る環境羨ましいですぅ。
また遊びに寄らせていただきますね。
【2006/01/15 23:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
トマトフライ・・・?
どんぐりさんオリジナルのお料理ですか?
私には考え付かないですよ~
トマトって加熱すると確かに美味しいですよね。
お肉で巻いてフライなら主役になりますね♪

↓のヨーグルトケーキも美味しそうです。
私も良く水切りヨーグルトを使いますよ。
クリームチーズのかさ増しですが・・・(笑)

今日は大変でしたね。
ゆっくりお休み下さいねv-290
【2006/01/15 23:28】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
テンプレートかわいい~v-290

コロコロトマトフライおいしそうですねーー。トマトが安いときに今度やってみます。
↓ヨーグルトケーキもおいしそう。ヨーグルトケーキってあんまり食べたことがないんです。こちらも今度作ってみようかな。すぐ手に入る材料でできるのがいいですね!!
【2006/01/16 09:13】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
トマトのフライ、可愛らしくって美味しそうですね~^^
お肉を巻くと、衣が滑らなくって、しかも美味しくってボリュームもあって、良いですよね。
お野菜、かなりお高かったけれど、一時よりは少しお安くなった気もしますね。
【2006/01/16 16:53】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
花見月さんへ

このトマトフライは昔居酒屋さんかどこかで似たのを食べて美味しかったのを真似て作ったものです。(原型は忘れてしまったですが)
何度か作るうちにプチトマトと豚の薄切りの組み合わせにたどり着いたのですよ~。
少ないお肉でボリュームでるので我が家では主菜です。
ヨーグルトケーキも美味しかったです!
【2006/01/16 19:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

これはこの前のチキンのコンソメ煮に負けない我が家の人気メニューなのですよ。
久しぶりに作ったら次回もリクエストされました。笑
ヨーグルトケーキはちょっと酸味の効いたチーズケーキ風で美味しかったですよ。
【2006/01/16 19:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

そうそうお野菜種類によっては以前に戻ってるような気もしますね~。今回のトマトもお安かったですよ。
トマトのみでフライも試みたのですが肉巻きの方がころもつけも簡単で美味しいです。
【2006/01/16 19:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/186-1b22029b
| ホーム |
