ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャベツメンチとクリームコロッケパン
220.jpg冷凍食品を使ったパンを作ってみました~。いろんな方が作られてるので気になってたパンです。冷凍食品半額ゲットしたのでチャレンジです!
パン生地(10個分)
 強力粉     250g(ゴールデンヨット)
 薄力粉      30g
 バター      45g(マーガリン)
 塩         小1
 砂糖        大3
 スキムミルク    大2
 ドライイースト   小1(フェルミパン)
 水+卵     180㏄・・卵一個を足して

 冷凍キャベツメンチカツ  5個(熱くない位に解凍)
 冷凍クリームコロッケ   5個(熱くない位に解凍)

久しぶりに上に卵を塗ったら焦げちゃいました~。
何とか見れるのを写真に撮ることに・・。真ん中の黒いのはおこげではなくメンチカツのソースですよ。(奥のパン)もう一つは冷凍グラタンにしたかったのですが売り切れだったのでクリームコロッケをくるみました。(手前のパン)
今日のお弁当になりました。



お菓子材料のお店
【2006/01/17 21:11】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<もち麩の卵とじ | ホーム | フィッシュカツ丼>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんはv
今日もとても美味しそうなパンですね♪
冷凍食品をくるむだなんて、すごいアイディアですv
それに美味しそうです!
本当にいろんなパンが作れるのですね~v
【2006/01/17 21:32】 URL | チイ #kaPmYewE[ 編集] |
----
チイさんへ

冷凍食品使うと具を作らなくて良いので便利でした。
オーブン入れたまますっかり忘れてたら焦げ臭い匂いがしてきて・・・。
うちのオーブン焼きムラができるので助かったのが何個かありました。笑
【2006/01/17 21:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
後ろの焦げてるのが。。ポイント高いよ・・v-221
【2006/01/17 22:07】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

こげ具合がポイント高いでしょう。笑
この二つがまだセーフだったものです。
生地はふんわり美味しかったので残念!
【2006/01/17 22:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさんこんばんは^^
お惣菜パンですね、私の大好きなジャンルです!
表面のテカりがなんともいえず美味しそうです。
熱くない程度に解凍するのがコツなんでしょうか?
(と聞いた所で別にパン作りに挑戦する訳じゃないですけどね)
【2006/01/17 22:24】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
れいほうさんこんばんわ

惣菜パンは私も大好きなのですよ~。
今回はちょっと焼きすぎましたが。笑
生地に包むので発酵前に熱いものは禁物かと。笑
れいほうさんのパンも見てみたいです~。
中華まんとか・・・。←久しぶりに私も作ろうかな。
【2006/01/17 22:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
なるほど~、冷凍食品を使う"手"があるのですね~、ふむふむ^^
どんぐりさんのアイデアに、いつも感心してますよぉ~。
冷食の半額セールも、いつも以上に使えそうですぅ(爆)
ほんと、美味しそうで食べたいですよ~♪
【2006/01/17 22:56】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
今日のパン、とっても可愛いですね。
お弁当のクリームコロッケパン、こロッとして可愛い!
冷凍食品なら、買って置けば作りたいときに、いつでも出来ますね。
私もマネッコしてみたいです。
まずは、冷凍食品を安くゲットですね。
【2006/01/17 23:09】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どうぞ。。。ケ~キ参考にしていいよ
参考になるかな?v-8
【2006/01/18 08:01】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
おはようございます。
コロッケパンがおいしそうで書き込んじゃいましたv-290
これからも宜しくお願いします。
また遊びに来ますね。
【2006/01/18 09:48】 URL | gokuraku #-[ 編集] |
----
こんにちは~
お惣菜パン、とっても美味しそうですね♪
冷凍食品を使うと手軽でいいですねv-411
クリームコロッケパンの成形がとってもかわいいですv-344
【2006/01/18 10:27】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
冷凍食品を中に入れる・・・良いアイディアですね。
思いつかなかったです。
私も作ってみます。

キャベツメンチ、私、大好きです。
【2006/01/18 10:33】 URL | ねね★もも #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
お惣菜パンとってもおいしそうですね。冷凍食品を入れるアイディアは頂き~~v-237
私もお昼にどんぐりさんのパンを食べたいわ!!
【2006/01/18 15:53】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
Suzuka さんへ

冷凍食品使ってパン焼いてる方結構おられるみたいです~。種類も多いから簡単にいろんなパンが作れるので便利ですよ。
半額だからこそ出来る業ですね。笑
【2006/01/18 19:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチ さんへ

冷凍食品を使うのはお勧めですよ。
簡単だし手が込んでる具材も沢山ありますからね~。
今度は冷凍グラタン作ってみようと思います。
【2006/01/18 19:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきち さんへ

しろきちさんのお菓子はおぉ~って驚かされるのが沢山あるのでチェックチェックですよ。
アイデアいっぱいで簡単なので参考にさせてもらっちゃいます~。
【2006/01/18 19:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさんへ

こんばんわ。コメント有難うございます~。
コロッケパンお昼に食べましたが中がトロっとしてて美味しかったですよ~。
gokurakuさんのところへも遊びに行かせていただきま~す。
【2006/01/18 19:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷさんへ

お嬢さんのお加減いかがですか?

本当に冷凍食品便利でした。簡単なわりに手が込んでるみたいに見えるでしょ。
全部手作りするととっても大変ですもの。
まん丸にして真ん中バッテンしたかったのだけど・・クリームコロッケは細長いのよね~。
【2006/01/18 19:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ねね★ももさんへ

こんばんわ
これは簡単だったのでいつもより欲張って沢山作ったら焦がしちゃいました~。
やっぱり気を使って丁寧に作らなきゃダメですね。笑
ぜひ作ってみてくださいね。
【2006/01/18 19:38】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomy さんへ

これお勧めですよ~。
冷凍食品って便利ですね~。
お弁当用のは普段あまり買わないんだけどパンには大きさも丁度良かったですよ。
半額デーが狙いです!笑
【2006/01/18 19:41】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あはは!!カレンダ~チェック  鋭いな・・
【2006/01/18 21:11】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

いえいえ、毎日更新は凄いです!
カレンダー輝いてます。笑
【2006/01/18 21:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/188-2cade30c
| ホーム |
