ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベビーリーフのサラダパスタ
229.jpg昨日に続けて麺料理です。生協のお試しのベビーリーフミックスが届いたのでサラダパスタを作ってみました。ルッコラ、レッドオーク、ピノグリーン、水菜、マスタード、デトロイト等の幼葉4種類以上をパック詰めしてあるものです。残ったパスタを使い切ったらサラダというより普通に主食のパスタ位の量になってしまいました。野菜は手に入るものでいいと思います。色が寂しいので何か赤い野菜を混ぜるべきだったかしら・・と後で思いました。(遅すぎ)

●材料(2人分)・・4人前ぐらいあるかな。
 ベビーリーフミックス 1パック(好みの葉野菜)
 アジフライ        80g
 パスタ          170g
 マスタード       小さじ2
 マヨネーズ    大さじ1.5
 サラダ油       大さじ2(オリーブオイルでも)
 酢            小さじ1
 パスタの茹で汁    大さじ2
 塩・コショウ        少々
 砂糖        小さじ1/2

●作り方
①アジは一口大に切り塩コショウをしフライにします。
②パスタは表示の茹で方で茹でます。
③調味料全てを混ぜ、塩・コショウで味を調えます。
④茹で上がったパスタと③を混ぜます。
⑤④の上に野菜と味のフライを乗せます。

アジフライの作り方を省きましたが、普段のフライと同じ要領で作ってください。たんぱく質のものを入れたかったので乗せました。ハムやベーコン、お惣菜の揚げ物などを使っても良いです。

【2006/01/22 21:04】 めん類のレシピ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<イタリアンなチキンの照り焼き | ホーム | 簡単塩焼きソバ>>
comments
----
趣が変わって、こんなパスタもいいですね。
ベリーリーフ私もよく買います。
ルッコラが大好きです。
【2006/01/22 23:20】 URL | gokuraku #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんはv
ベビーリーフミックス、きれいで便利で良いですね♪
緑色と白の組み合わせってすごい美味しく見えますねv赤はなくてもこのシンプルさがまた良いなぁと思いましたvv
そしてパスタのゆで汁をいれるの、私もおんなじです~。
あ!でもそういえば、この前のレシピに書くの忘れてました~(;-_-)
【2006/01/22 23:36】 URL | チイ #kaPmYewE[ 編集] |
----
こんばんわ

今日のパスタは沢山作りすぎました~。笑
トマトかなんか入れたらよかったです。色が・・寂しいです!
このミックスは便利でした。お試しだったので安かったんですよね~。
【2006/01/22 23:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チイさんへ

こんばんわ。
色合い大丈夫ですか~。
ミックスは色々入ってるので色々使えそうですね。でも普段の値段だとちょっとお高いかな。
パスタの茹で汁はよく使いますよ。パスタとソースのつなぎみたいな感じかなぁ。
【2006/01/23 00:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん。おはようです。

こういうパスタも大好きです。
ベビーリーフって好きです。上にのっかてる鯵のフライがまたなんともいえませんね~。
おいしそうです。。。
【2006/01/23 08:36】 URL | you #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
私もベビーリーフ好きで 宅配サービスのOisixでよく注文します。サラダにちょこっとのせるだけでおしゃれになっていいですよねv-22

主食にしてもいいぐらいにボリュームがありますね。アジフライもおいしそうです!!
【2006/01/23 10:07】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
どんぐりさんこんにちは~
パスタ大好きなんですよ~^^
これは冷たい料理になるんですね?
それにしてもアジのフライって、いいアイデアですね^^
マヨネーズとよく合うから美味しいに違いない。
熱いフライを乗せてもおいしいのかなぁ?^^
酢の代わりにレモン絞ってもおいしそうですね^^
【2006/01/23 16:07】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
you さんこんばんわ。

ベビーリーフって始めて買ってみたのですが、
皆さん結構使ってるのですね~。
お料理もお洒落にみえてきますよね。

残ってたパスタを片付けようとして全部使ったら主食に出来る量になっちゃいました。笑
【2006/01/23 19:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

こんばんわ。
ホント皆さんベリーリーフ使ってるんですね。
私は初挑戦でした!!

ちょっと葉物だけでは寂しかったのでアジフライを載せたらパスタとよくあって美味しかったですよ。

イングリッシュマフィン美味しそうでしたね~。
私も実は一度記事にしてるのですよ、大失敗作を・・笑
【2006/01/23 19:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

こんばんわ。
これはあんまり冷やさないでほんのり暖かいぐらいでたべました。冷やすと固まっちゃうのでソースをもう少しさらさらにした方が良いかなぁ。ほんのり温かいぐらいで熱いフライともいい感じでしたよ。

あ、そうですね~レモン美味しいと思います!!
【2006/01/23 19:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
ベビーリーフ、私も利用しています。
癖も無いので、ちょこっと添えるだけでも、豪華に見えて良いですよね。(笑)

パスタに和えたんですね~
淡白になりがちだから、味のフライが良いですね。
残ったから揚げなんかも、美味しそう、今度作ってみますね。
【2006/01/23 19:33】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
ベビーリーフ、私も大好きなんですよ~(*^^)v
美味しいですし、凄くオシャレな感じが気に入っています^^
アジフライものっかって、とってもボリュームもあって美味しそうなサラダパスタですね^^
塩焼きソバも美味しそうだわぁ~♪
【2006/01/23 20:06】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
マフィンね。。全部売り切れちゃったの・・
子供がおやつに。。食べた。。
凄いでしょ・・v-91
【2006/01/23 20:10】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ~。皆さん食べてらしゃるんですね。色々混ざってて便利だし綺麗ですよね。

パスタにベビーリーフだけはちょっと寂しかったのでフライを載せてみました。から揚げなんかも美味しそうです~。

カレーも一度スパイス使って作ってみますね。(カレー粉とインスタントの市か使ったこと無いので・・)
【2006/01/23 21:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ。
へぇ~。コメントくださった皆さん使ってらっしゃるみたいですね・・。乗り遅れてました?笑

でもホントお洒落なお野菜ですよね。
逆に焼きソバは家庭の料理って感じです。
パスタも焼きソバもボリュームありすぎですね。笑
【2006/01/23 21:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきち さんへ

食べちゃったんですか~。残念!
美味しかったんですね!

サンドは次回のお楽しみですね。v-366
【2006/01/23 21:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/193-4714f2b6
| ホーム |
