ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケンタのホットビスケット風
232.jpgしろきちさんがホットビスケットを作られてたので私もチャレンジしてみました~。またまたネットで検索して、これぞ!と思うレシピで挑戦です。ちょっと分量変えたので紹介しますね。ソーダブレットとスコーンを足したような感じのレシピだったので期待満々で作ってみました。

●材料
 強力粉     100g
 薄力粉     100g
 B,P       小1
 重曹        小1
 バター      50g
 砂糖        大2
 塩       一つまみ
 牛乳      100㏄

①バターと牛乳以外の粉を良く混ぜます。
②冷やしておいたバターを①にいれ、切るようにぱらぱらになるまでほぐします。(出来るだけ細かく)
③牛乳を入れ混ぜひとかたまりにまとめラップをかけて冷蔵庫で1時間くらい休ませます。
④生地を1cmくらいに伸ばし丸い型で抜きます。上に水をつけ2枚を重ねます。
⑤200℃のオーブンで14分焼きます。
233.jpg
②の行程は↑これくらいになるまで細かくほぐします。

お味は周りがさくさくであのホットビスケットみたくなりましたよ~。そうそうこんな感じよ~。メイプルシロップが無かったので蜂蜜を挟んだらもっと似たお味になりました。中はもう少しパン系に近いほうがケンタになるかなって感じはしましたが、これでも十分満足満足。
【2006/01/25 21:13】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<湯種でベリーとベーコンの2色パン | ホーム | セミドライトマト>>
comments
----
はい::良く出来ました  こんがりして美味しそう  あたしもネットで検索したんですよ・・
蜂蜜で美味しいよ・・v-218
お見事::
【2006/01/25 21:21】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

有難うございます。ケンタのビスケットレシピがあるなんて知りませんでした。しろきち様様です。美味しくてどんどん食べちゃいますね。
【2006/01/25 21:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
ケンタのホットビスケットですね~。
とっても美味しそうですよ(*^^)v
ずいぶん前に、COOKPADで検索したら、いっぱいヒットしてしまって、今に至っています(^^ゞ
作ってみようかなぁ^^
【2006/01/25 21:51】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
ケンタのホッとビスケット、美味しそうですね。
実物は見た事が無いので分かりませんが美味しそうですよ~

しろきちさんが作ってましたね。
ケンタと言えば、ホットペッパーチキンでしたっけ?
それもおいしそうって思ってるから、買って食べてみようと思います。ワクワク!
【2006/01/25 21:56】 URL | ハッチ #/w.AFuV.[ 編集] |
----
うわあw
すごい美味しそう!!
お店でうってるのよりも断然美味しそうですよ~!!
かぶりつきたくなりました。。(*´▽`)えへへ
【2006/01/25 22:21】 URL | チイ #z2B6px1Y[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

COOKPADから検索してなかったのですが、いま検索してみたらありましたね。沢山!先にこれを見ればよかったかな~。今度他のレシピでも挑戦してみよう。
ちょっと気に入った味でした~。
【2006/01/25 22:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチ さんへ

実物よりもお菓子っぽい感じになりましたが美味しかったですよ。
私も最近ケンタは買ってないので今どういうのが出てるのか実は知らないのです・・。
チキンはたまに凄く食べたくなるときありますけど。笑
【2006/01/25 22:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チイさんへ

本物より美味しそうですか~?
有難うございます!!
本物より焼きすぎてますが美味しかったですよ。
かぶりついてくださいな~。笑
【2006/01/25 22:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは
メープルシロップたっぷりかけて食べたいなあ
【2006/01/25 23:06】 URL | gokuraku #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、初めまして!
とっても美味しそうですね~。
お料理、上手なんですねっ★
ぜひぜひ参考にさせてください♪
私はレシピブログ始めたばかりです^^
どうぞよろしくデス♪
【2006/01/26 01:04】 URL | peewee mama #-[ 編集] |
----
いやぁ~ん、どんぐりさん
次から次と美味しそうなん一杯作ってる~
私はまだHBとにらめっこ状態だし(汗
だって12年位前の機種だし
説明書見たらベーシックなのしか
作れなそうなんだもん。
最近の機種はHBでフランスパンも焼けるんだね?
・・・・て我が儘な私(ーー;*)
あ!そうそう、最近新しい書き込みが増えてきて
レスを丁寧に出来ない状態なんです(嬉しい悲鳴なんだけど)
今も放置状態っす。 すんません
これからもレスはできないかもしれないけど
気軽にコメントしてってね♪
*アガーは優等生ですよ!
あれでコーヒーゼリーなんか作ったらよくわかると思う
ぷるんぷるんに仕上がって、しかも寒天が原材料の割りに
仕上がりがゼリーみたいなんだよ!ヘルシーだしね♪
【2006/01/26 10:59】 URL | sumire* #mQop/nM.[ 編集] |
----
こんにちは~
やっぱり焼きたてはおいしいんでしょうね~^^
当然本物よりも美味しいんでしょう~^^
ちなみに私はあのビスケットはほとんど食べませんけど(笑
【2006/01/26 12:24】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
gokuraku さんへ

こんばんわ。メイプルシロップが無かったので蜂蜜かけて食べましたよ~。
蜂蜜でも美味でした~。
【2006/01/26 20:35】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
peewee mamaさんへ

はじめまして。コメント有難うございます。
私のお料理のほとんどは手抜き&簡単料理なのですよ。
peewee mamaさんとこにも遊びに行きますね。
【2006/01/26 20:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
sumire*さんへ

こんばんわ。
気を使っていただいて有難うございます。
気にしなくて良いですよ~。
沢山の方が訪問してくれるのは嬉しいことですしね~。
また遊びに行きます!で、またまねっこさせていただきます。笑
【2006/01/26 20:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

こんばんわ。
ケンタのホットビスケットレシピが存在するなんて知らなかったので嬉しくて作っちゃいましたよ~。家で作ったのはケンタ風ですけど美味しかったですよ~。
【2006/01/26 20:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/196-502de8e9
| ホーム |
