ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
じゃこネギサラダ
237.jpg今日はじゃことネギを使った簡単サラダです。お酒のおつまみにも良さそうですよ。

●材料(二人分)
 ネギ      半束
 じゃこ   大さじ2   
 塩     一つまみ
 ごま油   大さじ1
 胡麻    大さじ1

●作り方
①ネギを3センチ位の長さに切ります。
②フライパンにごま油を熱しじゃこを焦がさないように炒めます。
③熱いうちにネギに混ぜます。
④塩を一つまみと胡麻を振ります。

簡単すぎてごめんなさい!です。でも美味しいのですよ。ネギは細ネギがお勧めです!ポイントはじゃこが熱いうちにネギに混ぜることです。
【2006/01/27 22:58】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<ドライトマトとえのきのパスタ | ホーム | 湯種でベリーとベーコンの2色パン>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは。
簡単なお料理、大歓迎ですよ。
これなら私にも出来そうですからね。(笑)
ネギはまだシャキシャキしているんでしょう。
考えただけで、美味しそうですよ。
ネギも一度にたくさん食べられそうだし、ネギ好きにはたまらない一品ですよ。
【2006/01/27 23:19】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
じゃこ大好きですよ~。
ねぎがいっぱい食べられそうですね(*^^)v
とっても美味しそう。
簡単なの、何よりですよ~^^
【2006/01/28 00:32】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
簡単で美味しそうですね~^^
じゃこっていためたことないなぁ
胡麻油で香りよく炒めるんですね~
ご飯ともよく合いそうですね^^
【2006/01/28 08:02】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
簡単で美味しいければ言うことないですよ
私向きのレシピだわ
【2006/01/28 11:37】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんにちは~

どんぐりさん~温かいお言葉ありがとうございました!
おかげ様で元気になりましたv-91これからもよろしくお願いしますv-411

じゃこネギサラダ、とっても美味しそう!
簡単でおつまみにいいですね♪
【2006/01/28 12:57】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
ハッチ さんへ

ネギはこれくらいなら全然しゃきしゃきしてますよ~。
塩味だけだけど胡麻がアクセントで香ばしい感じになります。簡単すぎですが・・。笑
【2006/01/28 15:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

ネギたっぷりです!ホントは一束丸ごと作って二人で食べちゃうのですが、今日はちょっとケチって半束です。笑
私はお料理同時進行型なのでいつも一品はこのくらい簡単料理になっちゃいます。適当にあるもので作ったのが案外美味しかったりするんですよ。
【2006/01/28 15:48】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
masaさんへ

お久しぶりです。
これは文句なく簡単ですよ。
じゃこを焦がさないようにすれば失敗はまず無いです。笑
お酒にばっちし合うと思います。
【2006/01/28 15:50】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

簡単です。の一言。笑
レシピを詳細に記しても4行ですからね~。
でも美味しいのですよ。
お塩にこだわったらもっと美味しいと思います。
【2006/01/28 15:52】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

私も簡単大好きです!
簡単手早くで美味しいのが作る側にとっても食べる側にとっても嬉しいです。
【2006/01/28 15:54】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷさんへ

復活されましたか~?良かったです。
周りでも風邪やインフルエンザすごく流行りだしてますね~。私も気をつけなくては・・。

このサラダ(和え物かな)お酒のおつまみにいいですよ。もちろんごはんとも合いますけど。
早速遊びに行きま~す。
【2006/01/28 16:01】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あれは。。たまねぎですよ
た・ま・ね・ぎ・・・なまくり~む
頭から離れてください。。。へへへ!!
【2006/01/28 16:28】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

最初にイメージしたものが頭から離れなくなりますね~。玉ねぎ、玉ねぎ!
【2006/01/28 20:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/198-aee20a65
| ホーム |
