ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドライトマトとえのきのパスタ
238.jpg先日作ったセミドライトマトを使ってのパスタです。何を作ろうかしらと思ってたのですが最初はやっぱり基本のパスタかなぁ。えのきをプラスして食感を少し変えてみました。
●材料(二人分)
 パスタ         180g
 ドライトマト    1パック分
 えのき          一束
 にんにく         1片
 鷹のつめ         少々
 塩・コショウ       少々

作り方は紹介するまでもないと思いますね~。ぺペロンチーにドライトマトとえのきをプラスしたシンプルパスタです。お塩はクレイジーソルトを使って最後にドライバジルを振りました。シンプルで美味しかったです~。パスタの茹で汁を少しプラスしてしっとりの感じにしました。

【2006/01/28 21:14】 めん類のレシピ | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<まぐろのづけ丼&づけ茶 | ホーム | じゃこネギサラダ>>
comments
----
とってもシンプルで手作りのドライトマトのおいしさが堪能できそうですね。
【2006/01/28 22:30】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
あまんさんへ

こんばんわ。
ホントにシンプルでトマトの甘味が感じられる出来上がりになりましたよ。
えのきはいためたら少量になっちゃったのでもっと沢山入れればよかったかな。笑
【2006/01/28 23:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
ドライトマト、まずは、パスタですよね。
ドライトマトは結構タップリ使っているんですね~
えのきの食感も良さそうです。
シンプルな味付けで、素材の美味しさが際立ちそうですね。
【2006/01/29 00:13】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
昨日我が家もお昼は。。パスタとピザでした
【2006/01/29 09:01】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんにちわ。
そうなんです。ドライトマトって隠し味に少し使うものかと思ってたのですが、パスタを作るべく色々検索してみたら結構沢山使ってたので思い切って入れてみました~。
でも逆にえのきをもっと沢山入れたらよかったかな。笑
まだ少し残ってるのでまた何か考えてみようかな。
【2006/01/29 10:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきち さんへ

こんにちわ。
そうだったんですね~ピザもパスタも美味しいですよね。ピザもつくらなっくっちゃ。
【2006/01/29 10:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
実はあの シホンは レンジで出来ます。後で レシピ 公開します。
【2006/01/29 10:58】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようです。

ドライトマトとえのきのパスタとってもおいしそうですね~。
味付けもシンプルだしトマトの甘みが十分味わえそうなとっても素敵なパスタですね~。。。
【2006/01/29 11:00】 URL | you #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

へぇ~。レンジで出来るのですか~。
レシピ公開楽しみです!
卵あったかなぁ。笑
【2006/01/29 11:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
youさんへ

こんにちわ
美味しかったです。ホントにシンプルでいい感じでした。
えのきの食感が思った以上にGoodだったです。笑
今回はセミドライトマトを作ったのですが次はもう少し乾燥させて見ようかなと思ってます。
【2006/01/29 11:07】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/199-05de1aba
ドライトマト
「ドライトマト」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月11日収集分= *ごはん... 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!【2006/09/12 08:47】
| ホーム |
