ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブロッコリービザと海鮮ピザ
239.jpg初めてHBの生地コースでピザ生地を作ってみました。ケーキコースやうどんパスタコースも付いてるけど、パン以外は以前に餃子の皮を作ってみて以来です。なかなか上手くいきましたよ~。

HBのレシピ通りなのですが一応。
強力粉      280g   
バター       15g
砂糖         大1
スキムミルク     大1
塩          小1
水        180g
イースト       小1

スキムミルクを切らしてたので水+牛乳100で代用しました。
薄い生地にしたかったのでこれを3分割して薄~く伸ばしました。

☆ブロッコリーピザ
 ブロッコリー ベーコン 玉ねぎ ミニトマト
☆海鮮ピザ
 イカ 海老 ウインナー 玉ねぎ 青ネギ

海鮮ピザはこちら↓
240.jpg


【2006/01/30 21:14】 ぱんとおやつ | トラックバック(1) | コメント(18) |
<<お弁当の甘~い卵焼き | ホーム | まぐろのづけ丼&づけ茶>>
comments
----
HBでピザ生地作るとラクでしょ・・
私は毎回利用してます。。そしてつくりおきして。。冷凍室に入れておきます
【2006/01/30 21:23】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

今日はTBをしてみたのですが・・
そちらに反映されてるかな?後で見に行ってみます。
残り一個分は置いてありますよ~。
美味しかったです~。
【2006/01/30 21:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、またもやこんばんは♪
すごい美味しそ~うです!!
じゅるるり~です(*´▽`)えへへ
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ♪
【2006/01/30 22:03】 URL | チイ #z2B6px1Y[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
ピザ、HBで作られたのですね。
ブロッコリーピザは、ブロッコリーの緑色がとても鮮やかで美味しそうですね^^
海鮮ピザも、間違いなく美味しいだろうなぁ^^
HB、大活躍ですね(*^^)v
【2006/01/30 23:24】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
チイさんへ

おはようございます。
HBでピザ始めて作ってみたけど美味しかったですよ~。
具でごまかせますしね・・笑
結構沢山あったのだけどぺろりと食べちゃいました。
【2006/01/31 05:18】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

おはようございます。
HBにいろんな機能が付いてるけどほとんどパン焼きばっかりに使ってたので活躍してくれましたよ~。うどんパスタ、ケーキもまだ使ったことないのですよ、もちろん天然酵母も・・笑
【2006/01/31 05:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
どんぐりさんのHBにはいろんなコースが付いているのですね。ケーキもうどんもパスタも出来るなんてスゴイv-405my HBは食パンのみ!!

ピザとーーってもおいしそうですね。ブロッコリーをのせると色鮮やかになっていいですね。海鮮ピザもgood!
【2006/01/31 07:59】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
ピザ~食べたいです~
準備はしてるのだけど~近いうちに作りますよ。
海鮮ピザ、子供が喜びそうですね~
うわ~ほんと美味しそう。
【2006/01/31 09:16】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
おはようございます~

きゃ~~手作りピザですか!とっても美味しそうv-411
ブロッコリーとトマトのピザはヘルシーでいいですね!
私もホームベーカリーで作ってみようかな・・・?
【2006/01/31 09:26】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
スゴッ!
私のHBにはそんなコースないわ。
年代物だからなあ・・・
【2006/01/31 14:07】 URL | gokuraku #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
おいしそうなピザですねぇ。
私もブロッコリー大好きです。
あ~、食べたくなっちゃいますぅ。v-411
【2006/01/31 15:52】 URL | かよさん #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

こんばんわ。
ピザは一応コースにはなってるけど、生地コースの中の一つなのでそれで大丈夫だと思いますよ。
ピザは失敗しなさそうなのでいいですよ~。
美味しかったです。具でバリエーション広がりますよね。
【2006/01/31 19:58】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチ さんへ

ピザは二次発酵無しなので早くできていいですね。
ハッチさんのピザも楽しみです。
海鮮ピザはうちにあった冷凍のちっちゃい海老でしたが、なかなかいけましたよ~。
【2006/01/31 20:01】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷさんへ

こんばんわ。
実はお米を切らしてて間に合わずピザのごはんになったのですよ。笑
かぷさんもぜひ作ってみてください。
パンより早くできるので遅い食事にならずにすみました。
ブロッコリーおすすめです。
【2006/01/31 20:05】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokuraku さんへ

こんばんわ。
ピザコースがなくても一次発酵が終わったあったりで取り出して、15分ぐらいベンチを取ったら後は伸ばして具をのせれば大丈夫だと思いますよ~。
ぜひ挑戦してみてください。
【2006/01/31 20:08】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かよさんへ

こんばんわ。
お加減いかがですか?
ブロッコリーはたまたまあったんで入れてみましたけど、正解でした。おすすめですよ。
簡単だし子供さんも喜ぶと思います。
【2006/01/31 20:11】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
とってもおいしくて御家族でワイワイいいながらにぎやかな夕餉だったことでしょうね。
とっても基本的な質問をひとつーーーー
HBってホームベーカリーの略なんですか?
ミキサーのこと言っているんですか?
【2006/01/31 21:56】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
あまんさんへ

こんばんわ~。
すみません分かりにくかったですね。
ホームベーカリーです。長いので省略しちゃってます。
ピザ生地は始めて作ってみたのですが美味しかったですよ。膨らまない病にかかりませんしね。笑
【2006/01/31 22:07】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/201-8a55a56f
1月30日 今日の夕食
 まず一つ目はとあるマイミクさんの日記を見て急遽パスタに・・・・     あまり具がありませんでしたので、エリンギだけ使い、コンソメと中華塩スープで味付けし、片栗粉を入れとろみを付けたスープをパスタに乗せました。  もう一つは、大根の白味噌煮込みです。卵も Welcome to Kochou's space【2006/01/30 22:00】
| ホーム |
