ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家の一員紹介
我が家に家族が一人増えました~。

243.jpg一週間前に娘が知り合いの方から譲ってもらってきました。ペットを飼うのは久しぶりです。(マンションだしね)以前飼ってた子は娘が小さい頃友達と外に連れ出したまま迷子になっちゃって・・。それ以来だから、5~6年ぶりかなぁ。ありがたいことにうちの大家さんは、「トイレの世話はちゃんとしてね~」程度なのでペット飼ってる方多いんです。
わんも可愛いけど縁あってまたまたにゃん子君(男の子)です。最初はおびえて逃げ回ってたので、やっと画像に収めることが出来たんです。


今はもう堂々としてますよ~。髪を止めるゴムがお気に入りのようでいつも一人格闘してます。
【2006/02/04 21:16】 余談ですが・・ | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<高野豆腐の天ぷら | ホーム | ナカちゃん巻き>>
comments
----
いや~あ!!可愛い猫。。
家にもいますけど・・本当に毎日表情見てると飽きないですよ  我が家のは 雄猫です
【2006/02/04 21:27】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

こんばんわ。
夜になるとパワ~全開で走り回ってますよ。
まだ子供なので遊びたくて仕方ないみたいですよ。笑
【2006/02/04 22:18】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
なんて姿勢のいい猫ちゃん。
にいやんもこのくらいピシッっと座って欲しいもんだわ。
【2006/02/04 22:32】 URL | うたの森 #-[ 編集] |
----
かわいいです~w
しかもなんか気品がありますねw
姿勢も美しいです。
いいなあ~。私もこんなに背筋がぴんとなりたいです(*´▽`)ふふ
【2006/02/04 23:53】 URL | チイ #kaPmYewE[ 編集] |
----
ねこちゃんだあ。 かわいいかわいい
にゃんこもわんこも大好きです。
これからもアップしてくださいね。
【2006/02/05 00:45】 URL | gokuraku #-[ 編集] |
----
うたの森さんへ

おはようございます。
あら、にいやんは猫背ですか~。
私もそうなんですが、直すのなかなか難しいですよね。
これは何かをねらってるとこなんですよ。笑
【2006/02/05 09:00】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チイ さんへ

気品?あります?
なかなかいたずらっ子なんですよ。
今までは女の子しか飼った事なかったのですが男の子だからかしらって思ってるんだけど・・。
大人になるともうちょっと落ち着くかしら。
【2006/02/05 09:05】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokuraku さんへ

ネコちゃんわんこ好きなんですね。
実家の方ではいつもワンとにゃんがいたのですが、今はマンションなので気使います。
ガリガリ板置いてるけど、壁をガリガリ・・泣
走り回って写真に収めるのも結構大変です。笑
【2006/02/05 09:09】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちわ~。

とってもお目目がかわいいね~♪
なんだか気品もあるような感じにみえるね~。
実はねこちゃん、アレルギーでちょっと苦手なの~。
でも、見るのはかわいいから好き~。
とってもかわいいわ~。。。
【2006/02/05 12:38】 URL | you #-[ 編集] |
----
ウチの娘は動物好きでずっと犬や猫を飼いたいと言っております。
でも我家はアパートで飼う事が許されてないのと病気になった時や怪我をした時の
治療代が怖くて飼えません。
人間の治療代も今は補助のお世話になっているのに・・・。
動物も健康保険がきけばいいのになぁ~。
【2006/02/05 13:37】 URL | みぃー #evKQ3cOM[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
ニャンコかわいいですねーv-291うちにもメスのニャンコがいますよ。ずっとうちの中にいてあんまり動かないのでデブデブしてます。だってね4kgあるのよ~v-283

ヨーグルトケーキ作ったのでどんぐりさんのとこにリンクさせてもらいました。良かったかな?おいしかったです!!
【2006/02/05 15:54】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
こんばんは~^^
子猫ですか?写真ではもう少し大きく見えますね~

うちもぺっと飼いたいんですが、飼育禁止のマンションなんですよね~

猫はかわいいなぁ~ (*´д`*)
【2006/02/05 23:26】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
you さんへ

こんばんわ。
好きなのにアレルギーって方結構いますね。
見るの大丈夫なら見てやってください。笑
二人家族なので私も娘も帰ってきたら出迎えてくれる子が出来てちょっと嬉しいです。
世話も大変ですけどね・・。
【2006/02/06 00:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
みぃーさんへ

こんばんわ。
賃貸はほとんどダメですよね~。
うちも基本はダメなんですが、大屋さんいわく動物好きな方が多いので大目に見てくれてるらしいです。有り難いです。
一人子供が増えたと思って母はせっせと働きます。笑
【2006/02/06 00:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomy さんへ

こんばんわ。
にゃん子飼ってらっしゃるのですね。
我が家は久しぶりににゃん子飼うことになりました。これも縁かな。
ヨーグルトケーキ作ったのですね。
後で覗いてみま~す。
【2006/02/06 00:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほう さんへ

こんばんわ。
子猫ですよ。最近はぺット大丈夫なマンションも多くなってきましたけどお家賃も高いらしいですね。(友人が嘆いてました)家はちゃんと世話をするならという条件付で多目に見てくれてます。
有り難いです。
れいほうさんも動物好きなのですね~。
【2006/02/06 00:41】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
v-290ご無沙汰しております。
風邪は引かれてませんか?

かわいい猫チャンが家族になったのですね^^
我が家もマンションで一応ペットも可なのですが、いざ買うとなると勇気がいります。
すでに猫派と犬派に分かれているので大変です^^;

いろいろ教えて下さいね~
今後の参考にさせて頂きます
【2006/02/06 15:52】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
花見月さんへ

お久しぶりです~。
風邪の方はもう大丈夫ですか?
マンションペットOKなんですね。
ワンも可愛いけど好み分かれますよね。
またまた報告します。笑
【2006/02/06 20:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
可愛いご家族が増えたのですね。
いいなぁ~。
猫チャンなのに猫背じゃないわぁ~(笑)
とってもイケメンですね^^
私も、ブログでペット飼い始めましたぁ(爆)
【2006/02/06 20:55】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
Suzukaさんこんばんわ。

あははっこの姿勢が良いのは偶然のショットなんですよ。上のほうに気になる物があるんでしょうね。写真に収めるのが大変です。笑
Suzukaさんのペット君見に行こう~。
【2006/02/06 21:50】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/205-2846586a
| ホーム |
