ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホシノ君でテーブルロール
275.jpgこんばんわ。長く更新できなくてごめんなさい。暖かいコメントどうも有難うございました。
週末に何とか時間が作れたので気になってたホシノ君でテーブルロールを焼いてみました。もうだめかなぁって思ったけど何とか大丈夫そうでした。香りはイーストパンとは全然違って良い感じですぅ。焼色も綺麗な気がしませんか?(気のせいかも??)
数が沢山出来たので2度に分けて焼いてみたら、2度目のは綺麗に焼けたんだけど1回目のはなぜがブツブツが(上に乗ってるのがそうです)どうしてこんな風になるのかなぁ。

で、同時にフランスパンも挑戦したのですが、こちらは失敗!!
発酵時間が少し短すぎてずっしりパンの出来上がりでした。ぅぅ。
休日の朝ごはんにフレンチトーストに・・。
276.jpg
これはこれで美味しかったんですよ。笑



お菓子の材料屋さんです。
【2006/02/27 21:15】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<ステーキとポテトのハーブ焼 | ホーム | ちょっといそがしくて・・>>
comments
----
こんにちは!
お、お、お美味しそう!
これは、自分で作っているのですか?
上手ですね~~。どんぐりさんの近くに
住みたいです。無類のパン好きな私です。^^
【2006/02/27 21:23】 URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは♪
きゃ~w
なんて美味しそうなテーブルロール!!
ふっくらツヤツヤじゃないですか~!
どんどんプロ化してますね♪
お忙しい中の更新、本当にありがとうですv

それから昨日の記事で、菜の花の辛子醤油炒めを作らせて頂きましたよ~v
炒めると甘さが増す感じがしてとても美味しかったですv
どうもありがとうです(*^-^*)
【2006/02/27 21:52】 URL | ちひろ #kaPmYewE[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんわ~・・・

久しぶりの更新嬉しいです~。。。

ホシノクンは健在だったのですね~・・・
とってもおいしそうに焼けてます~・・・
成型もとってもきれいですね~・・・
フランスパン失敗ですか???難しいですよね・・・
でも、フレンチトーストと~ってもおいしそうです。
私、酒粕で酵母起こしてみたのですが、まんまと失敗してしまいました~。
5日たってもなんともなくってライ麦入れてたのが黒くなってきたのでさよならしました・・・
あ~むつかしい~・・・
【2006/02/27 21:53】 URL | you #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、なんて美味しそうなの!
私、ホシノ君では作ったこと無いですが、ブツブツが浮いてくる事あります。
塗り玉のせいかなって思ったりしてましたが
どうなのかしら?
フランスパンは残念でしたね。
でもフレンチトーストは美味しそう。
【2006/02/27 22:20】 URL | gokuraku #-[ 編集] |
----
お久しぶりです。
ホシノでロールパンを作ったんですね。
素晴らしいです。

私も、久々に種起こしをしてみようかな。
やっぱり天然酵母パンは、美味しいですね。
【2006/02/27 22:38】 URL | ねね★もも #-[ 編集] |
----
こんばんは~お久しぶりです♪

きゃ~ホシノくんに挑戦されたのですねv-411
とっても綺麗な仕上がりで、とくに焼き色がこんがりして美味しそうですv-425
失敗作とは言えど、ホシノのパンでフレンチトーストですか~なんだか想像しただけでつばがたまってきちゃいます(笑)ふふふ
【2006/02/27 23:22】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
こんばんは~^^
最近休んでたんですね、私は数日間サボっていたので全く気がつきませんでした(笑
ロールパン、美味しそうです!
パン屋さんのパンを見てるみたいだ、一度食べてみたいなぁ~^^
【2006/02/27 23:31】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
寿司屋のおかみさんへ
こんばんわ。
久しぶりに時間を作ってパンを焼いたのですよ~。美味しそうですか?有難うございます。
初めて天然酵母を使ってみたんです。
パンは失敗を繰り返しながら検討中なんですよ。笑(記事に出来ないのも多々)
【2006/02/28 00:05】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ちひろさんへ

美味しそうでしょ。写真。笑
今回写真もとっても綺麗に撮れたんですよ。
写真が携帯でピンボケしちゃうのでたまに綺麗に取れると凄く嬉しいんです~。
あっパンも美味しかったですよ。さすが美味しいと定評のあるホシノ天然酵母さんです。
菜の花のからし炒めも見てきました。
他の具を変えたら又違った感じで美味しそうでしたよ~。
【2006/02/28 00:09】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
youさんへ

こんばんわ。
有難うございます~。
ホシノ君何とかセーフでした。まとめて作ろうとして、欲張ってしまいました。
youさんも自家製酵母挑戦されてるんですね。凄く難しそうで、皆さん凄いですよね。私なんてまだまだです。酒粕酵母は気になってるんですが・・。
【2006/02/28 00:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ねね★もも さんへ

ホシノ君は美味しかったです。イーストとはちょっと違った感じでやさしい出来上がりになりました。イーストのも美味しいんですけどね~。今回は時間が無くて焦って作っちゃったので今度は余裕のあるときに挑戦してみようと思います。ねね★もも さんのホシノ君のパンも見てみたいなぁ。
【2006/02/28 00:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
gokurakuさんへ

こんばんわ。
やっと作りました。あのぶつぶつはやっぱり卵かしらね。(塗りすぎ??)
今回はホシノ君が沢山残ってたので一度に沢山焼こうとしちゃって、何故だか一回目だけぶつぶつになっちゃったんですよ~。
フレンチトーストにしたら失敗はごまかせましたよ。笑
【2006/02/28 00:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷ さんへ

こんばんわ。
やっと挑戦しました~。テーブルロールは良い感じに焼けたんですが、フランスパンは大失敗です。笑 先日の成功気分で挑戦したけど甘かったわ。
フレンチトーストは甘いバージョンと、チーズ入りのしょっぱいバージョンと作ってみたけど両方美味しかったですよ。失敗をごまかしました。笑
【2006/02/28 00:24】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
久しぶりに、どんぐりさんのパンが見れて嬉しいです~。
ホシノ君のテーブルロールですか、とっても美味しそう。
ふんわり焼けて、成形もきれいですね。
イーストとは違って、いい香りですね~
私も食べた~ぃ!
【2006/02/28 00:28】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
れいほうさんへ

こんばんわ。
あらら、れいほうさんもおさぼりしてたのですね。
今日は久しぶりの更新でした。PC覗いたのも久しぶりだったんですよ。後ほどれいほうさんちに遊びに行きますね。
今回は写真も成功だったのですが、天然酵母のパンは美味しかったですよ。
【2006/02/28 00:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ。お久しぶりです。
先週起こしたのがやっと日の目を見ることが出来ました。パンになることなくダメにしちゃうとこでしたが何とか無事焼けました。
表現するの難しいんですが天然酵母はやさしい感じに焼けたような気がします。美味しかったですよ~。
まだまだ形もバラバラになっちゃってるのです、もちろん変な形のは隠してます。笑
【2006/02/28 00:33】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
ホシノ君デビューは、テーブルロールですね。
大成功おめでとうございま~す\(^o^)/
すっごく綺麗な焼き色で、とっても美味しそうですね^^
フランスパンは、発酵時間が短かったのですかぁ、それは残念でしたぁ。
フレンチトースト、とっても美味しそうです(~_~)
香りも違いますし、焼き色も少し濃い目になるようですよね。
ホシノ君の美味しさを、知ってしまいましたね(笑)
うふふふふ♪
【2006/02/28 00:41】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
まぁ~何て美味しそうなんでしょう・・
焼き上がりをひそかに楽しみにしていましたe-257今頭の中で食べた気分に浸っています・・e-247
【2006/02/28 01:02】 URL | ako #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
お久しぶりですーーv-290また、どんぐりさんとお話ができて嬉しいな。忙しかったようですが、体調は大丈夫ですか??無理しないでくださいね!!

ホシノくん大丈夫そうで良かったですねv-344テーブルロール 表面がツヤツヤしていてとってもおいしそうですね。
フランスパンのフレンチトーストもおいしそうだわ!!フランスパン次は頑張ってねー!
【2006/02/28 09:30】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
おいしそう!
高級なパン屋さんじゃないと、こんなきれいなテーブルロールないです。
いい香りがしそうですね。
かぶりつきたいv-354
チキンライス、真似させてもらいました。
すーっごくおいしかったです。
【2006/02/28 14:18】 URL | けいちん #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ
ホシノ君なんとか大丈夫でした。
香りも良くて美味しかったですよ。
やっぱりフランスパンは難しかったです。
イーストでちゃんと焼けるようになったら又ホシノ君で作ってみま~す。
【2006/02/28 19:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
akoさんへ

お褒め頂いて有難うございます。
今回は写真も大成功なので我ながら綺麗に撮れたなと自負してます。笑
どうぞ召し上がれ~。
【2006/02/28 19:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

こんばんわ。
ご心配頂き有難うございます。
ホシノ君やっと焼く事が出来ました~。
フレンチトーストにしたら失敗しても美味しくいただけました。フランスパンは難しいです。
hitomyさんの自家製酵母も楽しみにしてますよ。
【2006/02/28 19:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
けいちん さんへ

こんばんわ
有難うございます~。そんなに褒めてもらったら恥ずかしいです・・。
今回のは写真も成功です!

チキンライス美味しかったようで良かったです。私の簡単料理も役に立つと嬉しいです。
【2006/02/28 19:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あ””出だしが遅かった・・酵母菌うんうん
良く出来てますよ。。すごい。。美味しいでしょ・・v-7
【2006/02/28 20:12】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

ホシノ君でパンやっと焼きましたよ~。
美味しかったですよ。
しろきちさんの酵母も楽しみですね~。
私は自家製なんてまだまだですよ。
【2006/02/28 20:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
コメント遅くなりましたが、
とっても、おいしそうなテーブルロールですね。、
焼き色がとってもキレイ、それに成型も。
なんだか、ホテルの朝食に出てきそうな
感じですね♪
【2006/02/28 23:27】 URL | moomoo #-[ 編集] |
----
こんばんわ。

有難うございます。今回はぉ昼間に撮ったので写真も綺麗に撮れたのですよ。
酵母を起こしてから、ちょっと忙しくなってしまってもうダメかしらって思いながら作ってみたんですが、出来ましたよ~。
香りもいい感じで美味しかったです。
又買おうか、他の酵母を試そうか悩み中です。笑
【2006/02/28 23:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/223-c7ef2157
| ホーム |
