ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ステーキとポテトのハーブ焼
277.jpg今日はステーキ肉をクレイジーソルトで焼いてみました。簡単でボリュームたっぷりのおかずです。
ふふふ、牛肉初登場ですよ~。リッチリッチ!!
これは最近生協を再開したので牛肉がお安いときに買っておいたものです。他の食材と組み合わせると少ない量でも満足感はばっちりでした。


材料(2人分)

牛ステーキ肉    150g
じゃが芋        2個
にんにく        1片
クレイジーソルト    少々
オリーブオイル     大1

①ニンニクを薄切りにしオリーブオイルを熱したフライパンで色ずくまで炒め、一度取り出しておきます。
②じゃが芋は皮をむいて乱切りにしひたひたの水を入れてレンジでチンしておきます。
③同じフライパンでを一口大に切り塩コショウをした牛ステーキ肉を入れ焼色が付いたら裏返します。
④同時に水を切ったじゃが芋を入れころがしながら焼きます。
⑤①をもどし入れクレイジーソルトで味を調えます。

クレイジーソルトを使いましたが、塩、コショウとお好きなハーブ類でももちろん構いませんよ。←このほうが美味しいかも。笑
【2006/02/28 21:11】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<youさんちのお米のロール白菜 | ホーム | ホシノ君でテーブルロール>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんわ。

ステーキですか~・・・いいですね~。
クッレージソルトおいしいですよね。
でも、ちょっとお高いの~・・・
じゃが芋と一緒にガーリックもあってとってもおいしそ~。ワインにもビールにも合いそうですね。。。
【2006/02/28 21:20】 URL | you #-[ 編集] |
----
昼間酵母菌使ってパン作ったんですが
見事醗酵不可能でカチカチのパンが出来てしまい失敗作に終わりました。。まだ良く液体が出来てなかったのこも知れない
【2006/02/28 21:38】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
今日はステーキですね。
ボリュームもあって、美味しそうですよ~ん(*^^)v
クレイジーソルト、美味しいですよね。
最近ちょっと使っていなかったから、又買ってみようかなぁ。
ジャガイモも美味しそう^^
【2006/02/28 21:51】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
you さんへ

こんばんわ。
牛肉しかもステーキ肉なんて買ったの凄く久しぶりなんですよ~。ちょっとリッチな気分でした。
そうそうクレイジーソルトってもうちょとお安かったらいいのにね。でっかいの買いたいけどさすがに諦めてます。笑
【2006/02/28 21:55】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

こんばんわ
酵母パンダメだったのですか~?残念です。
やっぱり難しいんでしょうね。
頑張ってリベンジしてくださいね。
【2006/02/28 21:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、またまたこんばんわ。

記事違いのコメントお許しください。
うちの記事で京水菜の事書いてましたが、今日になってよく考えたら、姿からしてあれはきっと京みぶなだなって思いました、記事を訂正しました。
おばちゃんにもらったときは京水菜よってもらったのですがね・・・
ほんとにごめんなさい。
どんぐりさんへのコメントにも書きましたがここまで来てしまいました。
すいませんでした。
【2006/02/28 22:00】 URL | you #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんんわ
クレイジーソルト美味しいですよね~。
最近凄くちっちゃいサイズも売ってますね。(前からあったのかな)ちょっと使うならこれでもいいかもですね。
じゃが芋もこんがり焼けてて美味しかったですよ。
【2006/02/28 22:02】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
youさんへ

わざわざ有難うございます~。気にしないでくださいね。
実は私も水菜とみぶなを同じとおもってたんですよ~。っていうよりずっと勘違いして食べてたものがあるのです。笑
これも又紹介しようと思ってたのです。
【2006/02/28 22:07】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
わお!ステーキとはリッチですね~♪
私実はステーキって苦手なんですけれど、こんなふうにちゃんと切ってあって、じゃがいもと一緒にこんなに美味しそうに焼いてあったら、食べちゃいたいですね~v
クレイジーソルトがばっちり効いてそうですね♪

【2006/02/28 22:26】 URL | ちひろ #kaPmYewE[ 編集] |
----
ちひろさんへ

先ほどちひろさんとこからかえって来たとこだったんですよ~。ホントゴメンなさいです。
ステーキは私も余り食べる機会がないのですが、久しぶりに牛肉を買って見ました。笑
見ての通りほとんど鶏肉料理が多いんですが、たまに食べると新鮮でした。ぉじゃががメインのようになっちゃってますけど。笑
【2006/02/28 22:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ボリュームたっぷりのお食事我が家の息子も
これ食べさせたら満足するかな?
バターロールおいしそうな焼き色ですね。おいしかったでしょう。
上のポチポチパン業界では「冷凍焼け」ってよんでいますがーーーー。ホームベーキングでなんでできたのかな?
【2006/02/28 23:02】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
あまんさんへ

こんばんわ。
このお料理おじゃががとっても美味しかったのでお子様にも好評かもですよ。お肉少しでたっぷり食べられるしね~。

冷凍焼?ですか・・って言っても冷凍はしてないんですよ。あまんさん、パンのことホント詳しいですね~。
【2006/02/28 23:32】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
子供が喜びそうなおかずです。
見た目は素朴だけど、美味しいでしょうね。
じゃがいもも炒めると美味しそう。
クレイジーソルト、最近買ったのですよ~
昔マイブームの時があって、なんでもかけてたような~(笑)
【2006/03/01 00:37】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは!
は~、やっぱりどんぐりさんの所にくると、お腹が空いてきます~。
クレイジーソルトが効いていておいしそうですね。
白いごはんと一緒にガッツリ食べたいです。
(パン作りのブログをやっておきながら、こういうおかずのときは、白飯派なんです♪)
【2006/03/01 00:38】 URL | コッペ #qbIq4rIg[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはよーーv-279
牛肉初登場??意外だなぁ。どんぐりさん、いっぱいお料理を紹介されているから 牛肉って登場していると思ってたー。ステーキ 最近食べてませんv-390ポテトと一緒っていうのがいいねぇ。う~ん、おいしそう。
【2006/03/01 08:37】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
牛肉は久しく食べてない気がします(涙)
クレイジーソルトは私も好きで使ってますよ!
お肉料理やサラダなどにもじゃんじゃん振りかけちゃいます^^;

↓すっごく綺麗なロールパン出来てますね。
見るからに美味しそう♪
色もピカピカですね~
プツプツは私も時々なりますよ。
gokurakuさんと一緒ですが多分塗りたまのせいかと自分では思っているのですが・・・
ホシノくん大成功ですねv-411
【2006/03/01 11:12】 URL | 花見月 #-[ 編集] |
----
クレイジーソルトって使ったことないんですけどこれだけでしっかりと味がつくんですね。
ちょっとスパイシーな感じでしょうか?中々エライ調味料ですね^^
一度買ってみようかなぁ~クレイジーソルト!
【2006/03/01 17:09】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ
私も定期的にマイブームがやってきます。笑
じゃがいも炒めたら美味しかったですよ。量も増えますし。
子供こういうの好きですよね~。
ハッチさんのぉじゃがのマーボーも美味しそうでしたよ。
【2006/03/01 21:07】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
コッペさんへ

私もパン焼きにはまってますけど、しろごはん大好きなんです。パンはおやつ、米はごはんて感じですよ。
クレイジーソルト好きなので良く使います。今度パンにも使ってみようかな。笑
【2006/03/01 21:09】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

牛肉初登場だったんですよ。
いつもは鶏肉と豚肉を買うのがほとんどなんです。レシピも多いでしょ。
経済的だし美味しいのでついつい牛肉は後回しになっちゃいます。
ステーキなんてホントに久しぶりに食べました。
【2006/03/01 21:12】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
花見月さんへ

我が家も久しぶりの牛肉だったんですよ。
クレイジーソルトはホントに便利ですね。

パンのブツブツやっぱり卵ですか~。
2回目のは卵が少なかったから大丈夫だったのかもですね。今度気をつけてみます。
【2006/03/01 21:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

こんばんわ
クレイジーソルトはハーブが入ってるお塩で、それだけで味付けしても美味しいので気に入ってます。最近よく似たのがいろいろ出てるんですがやっぱりこれに帰ってきちゃいます。
もう少しお値段がお安かったらいいのに・・。
【2006/03/01 21:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/225-ff0b31bd
| ホーム |
