ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ステーキのおろしレモン
280.jpg先日使ったステーキのお肉が少し残ってたのでさっぱり大根おろしとレモン醤油で和えてみました。このレモンおろしはいろんなお料理に使えて美味しいんですよ~。毎度のことながら、もちろん簡単です。

おろしレモン醤油

レモン汁      大1
醤油        大1
みりん     小1/2
大根おろし   100g

大根をおろしてからざるに上げ自然に水切りしておきます。
これに他の調味料を混ぜたら出来上がりです。

今日も簡単すぎてゴメンなさいです。



【2006/03/04 20:13】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<高野豆腐入り肉団子 | ホーム | チーズクリームのロールケーキ>>
comments
----
朝から。。気持ちがいいな。。1番だ・・
わ~~~~~い!!転寝すると風邪引くからね。。気をつけて。。v-7
【2006/03/05 08:07】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

昨日はコタツで寝ちゃいました~。笑
しかも9時ぐらいからうたた寝しちゃって・・
ついさっき目覚めたの。凄いわ。
食べたすぐに寝ちゃったのでお片付けが。泣
【2006/03/05 08:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございますv-278
さっぱりしていておいしそう!!
おろしレモンやってみよう。こういうの大好き。
お肉はシンプルに頂くのが一番おいしいかなv-290
簡単でOKですよー。そのほうが私でも作れるから。難しいのは作る気しないもん!
どんぐりさんレシピ大好きですよーv-344
【2006/03/05 09:25】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
ステーキのおろしレモンですね。
ボリュームあってさっぱりしていて、すっごく美味しそうです^^
大根おろしがたっぷりで、良い感じですね~(*^^)v
ご飯が進む君ですぅ(笑)
【2006/03/05 10:21】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
こんにちわ

へへっ簡単ですよ~。
最近ちょっと忙しいので料理もブログも手抜き炸裂です。今日はお休みなのでのんびりしてま~す。
これは簡単なので試してみてね。きのこを炒めたのに和えたりしても美味しいですよ。
【2006/03/05 10:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんにちわ
さっぱり頂きましたよ~。
画像では分かりませんが実は大根おろし、もっとたっぷりなんですよ。お肉の多い所写真に撮りました。笑
やっぱり大根おろしにお醤油系は美味しいですね~。
【2006/03/05 10:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようです。

またまたステーキ。おいしそ~。
おろしにレモン醤油。さっぱり食べれていいですね。
今、朝ご飯食べたばっかりなんだけど、もうよだれが出ちゃいそう・・・
お肉たべた~い。。。
【2006/03/05 11:02】 URL | you #-[ 編集] |
----
簡単なもののほうが、わたくしは、ありがたいです、なんせ、不精なもので・・笑・・
仕事で、料理を作ってると、自分のために
料理するのは、いやになります・・反省・・
【2006/03/05 11:30】 URL | 飛香庵 #-[ 編集] |
----
youさんへ

レモン風味の大根おろしも美味しかったですよ。何と言っても簡単でした。
牛肉余り買わないのでお料理のレパートリーが余りないんですよ~。
【2006/03/05 12:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
なるほど~醤油とレモンを1:1であわせるんですね~
今までおろしポン酢か、おろし醤油で作ってましたけど、次はこれでやってみます。
さっぱりして美味しそうです^^
【2006/03/05 12:23】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
飛香庵さんへ

簡単料理が嬉しいといっていただけるとあり難いです。手を抜いた代わりに愛情が入ってるはず??笑
お仕事でも家でもお料理しなくちゃいけないんですね~。頑張ってください!
【2006/03/05 12:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほう さんへ

こんにちわ
酸っぱいもの大好きなので今回はレモンで作ってみました。いつもはは私もポン酢やお醤油かすだちで食べます。
さっぱり味で油っこいお肉には合いましたよ~。
【2006/03/05 12:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは!
これ、すごいおいしそう。。。(ジュルリ
さっぱり食べれそうですね。
お肉ってどうしても濃くなってしまうことが多いので。
こんど試してみます♪
【2006/03/05 19:50】 URL | bee #Y4So.YIg[ 編集] |
----
bee さんへ

こんばんわ
美味しそうですか?有難うございます。
さっぱり味で美味しかったですよ。
和風なステーキになりました。
コッテリに飽きたときはいいですよ~。
【2006/03/05 21:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
かなり出遅れですが、気になって~

おろしレモン、大根おろしは入れてないですが
私もステーキをレモンと醤油に漬けて冷やして食べたりしますよ。
大根おろしも良さそうですね。
サッパリして美味しいですね。
【2006/03/06 00:16】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ
これはそのまま焼いたのを和えただけなんですが、冷たくしても味がしみ込んで美味しそうですね~。
こってりお肉もさっぱりいただけましたよ~。
レモン味がアクセントでいい感じでした。

【2006/03/06 01:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/229-d2d746c0
| ホーム |
