ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
念願のオーブントースター
281.jpg念願のオーブントースターをやっと手に入れました。昨日地元のお店で先着20名限りで安売りをしていたんですよ。で、ちょと遠かったのでお店の近所のお友達にお願いして買ってきてもらいました。(自分で行かないところがミソです)開店と同時にすでに残り3台だったとのことで運が良かったわ。今まで食パン焼くにもオーブンレンジのオーブン機能を使ってたので、トースターが凄く欲しかったのです。
これからはオーブンとトースターが使い分けできて便利になりますわ。


で余談ついでに、先日コンビで見つけた、料理の裏ワザ本です。これはなんと253ページで476円だったのですよ。つい買っちゃいました。

282.jpg
未だ全部読めてないのですが、内容はといいますと、常識的な裏ワザが多いみたいですが、たまにほう~って思うのがあったりします。そんなのあったなぁ~なんて思いながら読みすすめてるところです。何か面白いものがあったら又紹介しますね~。
【2006/03/06 22:25】 余談ですが・・ | トラックバック(1) | コメント(18) |
<<ささみチップス | ホーム | 高野豆腐入り肉団子>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
新しいオーブントースターがやって来たのですね~^^
凄くスタイリッシュなデザインです(~_~)
パンのトーストや少量のオーブンメニューでしたら、断然オーブントースターが便利ですものね。
お友達に感謝ですね~♪
料理の裏ワザ本、タイトルからして興味津々ですよ~(*^_^*)
【2006/03/06 23:32】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは♪
わ~あ!オーブントースターついに到来ですね♪
しかもお安く手に入れたとなると、なんだか嬉しさ倍増ですよねv

料理の裏技本、私も何冊か持ってますけれど(でも古いです)、確かに、へえ~って思うものありますよね~!
記事、楽しみにしてますね~♪
【2006/03/06 23:36】 URL | ちひろ #kaPmYewE[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ
ず~とレンジのオーブン使ってたので凄く欲しかったのですよ。ちょっと温めたり、焼いたりは断然トースターが便利ですよね。
何と言ってもこのお値段が魅力でしょ。笑

裏ワザ本、空いた時間に読むのに買ったのですが、昔、はやったな~ってのもあって色々思い出しながら読んでますよ。
【2006/03/07 00:05】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ちひろさんへ

こんばんわ
ついにゲットいたしましたよ~。
フル活用の予感です。普段は3000円くらいで売ってるものらしいので安売り品だけあって確かに安かったです。
この裏ワザ本、分量とかが載ってないのが残念なんですが、基本的なのもが沢山載ってるので普段のお料理に役立ちそうですよ。
【2006/03/07 00:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
最新のオーブントースターですね~。カッコイイ!
ウチも一応あるんだけど、電子レンジばっかりであまり使ってない。
オーブン料理でもトライしてみたくなってきたわ。

裏ワザ本って、はやってますよね♪
なるほど~って思う事がいっぱい書いてるんだろうな。
オススメあったら、ぜひ教えて下さいね♪
【2006/03/07 01:20】 URL | peewee mama #XUCZ3mjI[ 編集] |
----
良い者ゲットしましたね。。ましてや・・
自分の足を使わず。。うふふ!!ゴマパンは
イ~スト菌ですよ。。。今回は。
【2006/03/07 07:48】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
いいなぁ、オーブントースター。うちもないの。トースターでこんがりトーストが食べたいわ。やっぱり一台あると便利ですよね!!

裏技本 安い!!お買い得でしたねv-291面白いものがあったらぜひぜひ教えてねーー。
【2006/03/07 08:21】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
お友達にかわりに買ってもらったというのがツボでした(笑
うちには実はオーブンというものがなくて
(先代が崩御(?w)されてから、かれこれ2年;;)
トースターでなんでも焼いてます^^ 便利ですよねw すぐに温まるし。
トースターレシピにも期待してます(*´ー`)
【2006/03/07 10:35】 URL | KIKI #A9cyFz3c[ 編集] |
----
こんにちは
うちには多分10年以上前のオーブントースターがあるんだけど、最近のオーブントースターってやっぱ機能とか違うの?
流線型ボディで見た目も新しいっぽいね^^
【2006/03/07 15:24】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんわ。

そうなんですか~。トースターなかったのですね・・・
あると便利ですよね。
見た目がかわいいですね~。
大活躍してくれますよね。。。
【2006/03/07 18:01】 URL | you #-[ 編集] |
----
peewee mamaさんへ

こんばんわ
トースターが今までなかったのでちょっとしたもの温めたりが出来なかったので期待してるんですよ。
裏ワザ本未だ半分くらいしか読んでないので頑張って読みます!!笑
【2006/03/07 20:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

うふふっ自分で行かずにゲットしましたよ。
これから大活躍してもらう予定ですよ~。
この前のはイーストだったんですね。
次が楽しみ~。
【2006/03/07 20:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomy さんへ

ないならないで何とかやって来ましたがやっぱりパンをトーストしたくて買いました。オーブンでやると凄く時間がかかちゃいますよね。

裏ワザ本安いでしょ。私も驚いちゃいましたよ。ページ数も多いんでゆっくり読みます~。
【2006/03/07 20:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
KIKI さんへ

買ってきてもらいましたよ~。笑
しかも安いでしょ。
トースター手軽でいいですよね。やっと手に入れましたよ。(大げさ)笑
これからどんどん使えます~~。
【2006/03/07 20:41】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

機能はいたってシンプルですよ~。時間を設定するだけです。
いいのはきっともっと機能が付いてるんでしょうけど何せ980円ですから。笑
見た目はコンパクトで可愛いですよ。
【2006/03/07 20:43】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
you さんへ

トースターなかったんですよ~。
やっと手に入れました。お安く手に入ったので一段と嬉しいです~。笑
コンパクトで本体も軽いし可愛いですよ。
【2006/03/07 20:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんち~♪
今のオーブントースターって昔のとは違って
凄く機能がよくなってるよねー
私もかなりお世話になってます♪
どんぐりさんはこれからお料理が便利になるし楽しみだね(^-^)
【2006/03/08 15:30】 URL | sumire* #mQop/nM.[ 編集] |
----
sumire*さんへ

こんばんわ
今まで持ってなかったので凄く欲しかったのですよ。さっと焼いたりに便利ですよね~。
余熱がいらないところがトースターのお手軽なとこですよね。
これから大活躍してもらいます。笑
【2006/03/08 20:24】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/231-80208991
オーブントースターの日
&nbsp;美味しくトーストが食べたいこれは使えます。中途半端なオーブンレンジよりよっぽど優秀。このトースターが登場してから、うちの電子レンジは暖めオンリーに格下げ、それくらいこちらのトースターが大活躍しています。外見もシンプルかつスタイリッシュ、無駄のないデ トースターがたくさんあります【2007/08/21 11:00】
| ホーム |
