ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
簡単ミンチかつ
286.jpg今日は簡単ミンチかつを紹介します。メンチカツじゃありませんよミンチかつです。笑 以前どこかで見た(読んだ?)ような気がするこのお料理、やすぴかさんが作られてたのを見つけて作りたい気持ちがもくもく湧いてきちゃいましたよ~。
これはひき肉をパックのまま少し抑えてそのまま塩コショウして、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げただけのお料理なんですよ。お肉が好きな方お勧めですよ~。ボリュームたっぷりの節約お料理でした。
最近皆さんのお料理を真似っこばっかりしてます。笑 だって美味しそうだったんですもの~。

【2006/03/09 21:16】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<バルサミコソースの作り方 | ホーム | 自家製黒胡麻ペースト>>
comments
----
何々豚カツ。。すきすき・・
次の日。。たまねぎとカツ煮て
卵ととじると・・弁当のおかずいいよね
ちなみに本日も1番。。やった~~あ!!
【2006/03/09 21:41】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんわ。

素敵~。。。
簡単だしとってもいいかも~・・・
簡単だけど、ボリュームもあっていいですね~。食べ応えもありそうですね~。。。
【2006/03/09 21:45】 URL | you #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
ミンチかつ、美味しそう~^^
簡単そうですし、いいメニューですね~(*^^)v
ボリュームもあって、最高よ~!!
【2006/03/09 21:45】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
あ:::恥ずかしいごめん。。。ミンチでしたか・
穴があったら入りた~~~~い/(・・)/
ブ尿勝手に読み間違えて。。解釈しちゃった
【2006/03/09 22:06】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきち さんへ

こんばんわ
↓の記事読みました~。気にしないでくださいね。豚カツに見えますよね~、確かに。笑
これも卵でとじても美味しいかもですよ。
【2006/03/09 22:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
youさんへ

こんばんわ
ホント簡単ですよ。野菜を切ったり、コネコネもしないのであとかたづけも楽ですよ~。
ボリュームはしっかりありました。
お肉の味を味わいたいときはお勧めです。
【2006/03/09 22:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは♪
わあ!パックのままでいいなんて、なんてお手軽で嬉しいんでしょう♪

そして↓のささみチップスもすご~く美味しそう!!
ささみ大好きな私としては、要チェックレシピです(*^-^*)
【2006/03/09 22:22】 URL | ちひろ #kaPmYewE[ 編集] |
----
Suzuka さんへ

こんばんわ
簡単でしたよ~。汚れ物も少なくてすむし楽チンでした。笑
でもちゃんと立派な出来栄えでしょ。笑
崩れちゃうかと思ったけどきれいに揚がりましたよ。
【2006/03/09 22:23】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ちひろさんへ

こんばんわ。
体調は大丈夫ですか~?
今の時期になってからダウンしてる方結構多いみたいなので気をつけてくださいね~。
究極のお手軽料理でしたよ~。
ささみのチップスも準超お手軽ぐらいかしら。笑
【2006/03/09 22:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
v-351美味しそう!!ミンチ崩れないのかな?簡単そうだし美味しそうだし、近いうち作ってみますv-411 作ってみたいレシピばかりで、参考にさせていただきます。ありがとうv-343
【2006/03/10 00:57】 URL | ハムママ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようございます。
今、うちにもひき肉がある~~!!
簡単そうだしやってみようかなv-290ボリューム満点っていうのもいいですね。

私もどんぐりさんのお料理をいっぱい真似っこしていますよ。ふふ。
【2006/03/10 09:35】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
こんにちは♪
このメニューいいですね~♪
簡単で♪
私向きです(#^.^#)
上手く揚げるのは難しそうですけど(^_^;)
お肉大好きなので、近いうちに作ってみたいと思いま~す♪(●^o^●)
【2006/03/10 16:45】 URL | みはる #-[ 編集] |
----
ハムママさんへ

こんにちわ
コメント有難うございます。
私も壊れるかな~って思ったけど大丈夫でした。不安なら抑えるときにしっかり目に抑えておけば大丈夫だと思いますよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
【2006/03/10 18:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomy さんへ

こんにちわ
これは他の材料の作業が無いのでホントに簡単でしたよ~。ボリュ~ム満点です。笑
ブログ廻りをしてると美味しそうなお料理やお菓子が一杯でついまねっこしちゃいたくなりますよね~。
【2006/03/10 18:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
みはる さんへ

こんにちわ。
結構揚げるのも大丈夫だったですよ。私も心配してたんですけどね。
お肉好きなんですね。シンプルなのでお肉にこだわっても面白いかなって思いました。
【2006/03/10 18:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは~

おお!パックのまま衣を付けて揚げるとは豪快ですね~~♪とっても美味しそう!
お肉そのままのジューシーな味なのかな~v-411
玉ねぎやつなぎの用意をしなくていいので、忙しいときに大助かりのメニューですね~~
【2006/03/10 19:08】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
かぷさんへ

こんばんわ~。
ふふっ豪快でしょ。男性とか子供とかに喜ばれそうなボリュームでしょ。
お肉は固くなりそうだけど結構軟らかく仕上がったんですよ。ホント忙しいときはいいですね。
【2006/03/10 19:18】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
遅くなりまして。<m(__)m>
ご紹介いただいてありがとうございました。
恐縮です。
コメント読ませていただいて、どうやら好評のようで安心しました。
どんぐりさんちのblogも美味しそうなもの満載で大好きです。
失礼かも知れませんが気取ってない感じで、気軽に試したくなる記事が多くとっても参考になります。

ご迷惑でなければリンクを当方のblogに貼らせていただきたいのですが如何でしょうか?
【2006/03/10 20:41】 URL | やすぴか #-[ 編集] |
----
やすぴかさんへ

こんばんわ。
いえいえ、こちらこそ有難うございました。
やすぴかさんのレシピも作ってみたいのが沢山ありましたよ。私のは手軽というか手抜きというか・・・笑

リンクの件有難うございます。嬉しいです。こちらの方にも貼らせていただきますね~。
【2006/03/10 21:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/234-32f53cfb
| ホーム |
