ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スパゲティカルボナーラ風
307.jpg今日は手抜きスパゲッティの紹介です。家にあるもので簡単カルボナーラを作って見ました。味付けはは卵とマヨネーズだけの簡単レシピです。ちょっと卵固まっちゃいました~~。
でもでも気分はカルボナーラで頂きました。

ソースの材料(一人分)
 卵      1個
 マヨネーズ  大1
 胡椒     適量

フライパンでベーコンを炒め、塩を入れて茹でたスパゲッティを入れ、↑の材料を良く混ぜ合わせ和えるだけです。フライパンが熱いと卵が固まっちゃうので手早くね。

【2006/03/27 20:32】 めん類のレシピ | トラックバック(1) | コメント(22) |
<<れいほうさんの中華丼 | ホーム | 炊飯器で鶏ハム>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
カルボナーラのマヨネーズバージョンですね^^
美味しそう~♪
最近、カルボナーラを食べていませんでしたよ。
すっごくカルボナーラを食べたい気分です(笑)
【2006/03/27 20:45】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんわ。

マヨネーズですか~。
すごいお手軽でとってもおいしそ~♪
マヨネーズで出来るとは知らなかったです。
今度やってみよっかな~♪
カルボって難しいですものね~。。。

私、週末ね四国に行ってたのですよ~。
【2006/03/27 20:47】 URL | you #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

見た目はカルボナーラでしょ。笑
味も結構美味しかったですよ。マヨネーズの味はあまり強く出ないでお手軽でした。
たまにすご~く食べたくなる時ありますよね。笑 とろ~りがおいしいですよね~。
【2006/03/27 21:02】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
you さんへ

こんばんわ
お手軽ですよ~。生クリームはいつも常備してないけどマヨネーズだったらいつもあるので、急に食べたくなった時はなんちゃってカルボナーラです。笑
卵がね~気を許してると固まっちゃうんですよね~。冷めすぎたのに混ぜるとこれも生~って感じになっちゃいますし・・難しいですよね。
四国行かれてたのですね。どうですか?田舎だったでしょ。笑
【2006/03/27 21:07】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
今日鶏ハム作って夜。。ピザの上に乗せて焼いて食べました。。あとは。。わさび醤油で・・まだ残ってるので。。何して食べようかな?
【2006/03/27 21:30】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきち さんへ

こんばんわ
作られたのですね~。はやっ。笑
わさび醤油、やったことないけどおいしそう~。私もまだ残ってるので明日はわさび醤油で頂き~~。
【2006/03/27 21:45】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは~
カルボナーラ、久しく食べてないですぅ
って自分では作ったこともない・・・^^;

マヨネーズで、できるなんていいですね!
それに、タマゴも固まって、よさそうな感じ!
(`∇´ )にょほほほ
【2006/03/27 21:55】 URL | たぁーこ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、これ食べた~ぃ!
先日、カルボナーラを作るつもりだったのに~子供たちに嫌と言われました。
家の子供たち、スパゲティは、ミートソースしか食べないのよ。
私は、カルボナーラやホワイトソースを使ったものが食べたいのに。
ぺペロンチーノ?も食べたいな。
【2006/03/27 21:58】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
たぁーこさんへ

こんばんわ
卵固まっちゃいましたよ~~。
たぁ~こさん好みでしょ。笑
これは簡単に出来るので良いですよ~。
マヨがとろっとした感じをかもし出してるようです。
【2006/03/27 22:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ
分かります。子供たちってミートソース好きなんですよね~。大人になると素材の美味しいものが美味しく感じるようになるけど、私も子供の頃はそうだったかも。
ペペロンチーノなんて、具入ってないじゃんって感じですものね。笑
家の娘はありがたいことに口が大人に近いのでほぼ私と同じ嗜好なんですよ。
【2006/03/27 22:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
マヨラーのチョコひととしてはマヨネーズ入りカルボナーラなんてたまりません!

おいしそう♪♪♪

今週の土曜のランチで作ってみようと思います。友達が遊びに来たときもこれを作ってみてもいいかな?
【2006/03/27 23:23】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
お手軽カルボナーラ、美味しそう♪
卵にマヨネーズ混ぜるだけなら、簡単でいいわぁ。
最後は、やっぱり粉チーズ?
【2006/03/27 23:48】 URL | かよさん #-[ 編集] |
----
はじめまして。
少し前からちょくちょく読み逃げしてました(^^:
美味しそうなものばかりで。
ちょうど昨日美味しいカルボナーラをお店で食べて、
おうちで工夫して美味しいカルボナーラを作りたいなぁと思っていたところです。
マヨネーズかぁ、なるほど~。試してみます☆
【2006/03/28 00:41】 URL | 雪夜 #zymMP2hM[ 編集] |
----
どんぐりさん こんにちわ!
マヨネーズって便利に使えますよね。
加熱すると酸味の角がとれてマイルドになるので、けっこういろんな材料にマッチするのがいいですよね。
カルボナーラってなんとなくパスタの中でも敷居の高いイメージですが、このレシピなら手軽に作れそう。
早速作ってみたいと思います。
【2006/03/28 08:32】 URL | やすぴか #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちわ。
普段、生クリームって家にないし、
一度空けると保存きかないので、
マヨネーズで代用はいいかも。
これに粉チーズもいれたら
ばっちりカルボナーラですね。

ところで、昨日の鶏ハムもおいしそうですね。
調理も簡単そうだし、今度試して見ます♪
【2006/03/28 09:36】 URL | moomoo #-[ 編集] |
----
我が家もカルボナーラがよく食卓にのぼるのですが、生クリームをわざわざ買ってくるのがめんどくさいな~と思っていたところなので、マヨネーズで代用できるならとってもお手軽でいいですね!
今度試してみます~~♪

今日、ようやく鶏胸肉を買ってきたので、早速鶏ハムを作ろうと思います~~
【2006/03/28 11:40】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
チョコひとさんへ

こんばんわ
チョコひとさんはマヨラーなんですね~。
ならぜひお勧めですね~。
マヨネーズの味はきつく出ないので物足りないかもです。笑
休日のお昼なんかはぱっと出来て良いですね。
【2006/03/28 20:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かよさんさんへ

こんばんわ
生クリーム同様、粉チーズもなかったので、そのまま食べちゃいましたが粉チーズあったほうが絶対美味しいと思いますよ~。
簡単に出来るので楽したいときに良いかも・・。
【2006/03/28 20:35】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
雪夜さんへ

はじめましてこんばんわ。
ふふっ、読み逃げ大歓迎ですよ~。
私も良くやってます。笑
お店の味にはかなわないと思いますが、手抜きしたいときはぜひ!笑
これからもよろしくお願いします。
【2006/03/28 20:38】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
やすぴかさんへ

こんばんわ。
マヨネーズは調味料としても使えるので便利食材ですよね。最初に考え出した人凄いね~~。
手作りマヨにしばらくはまってたのですが、これは普通の市販ので作ってみました。
完全に手抜きですね~。
【2006/03/28 20:40】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
moomooさんへ

こんばんわ
生クリームって中途半端にあまっちゃったりするんで常備してないですよね~。
なのでマヨを代用してみました。なかなかいい感じでしょ。笑
今回は粉チーズもなかったのですが、粉チーズ入れたら美味しいですよね。
【2006/03/28 20:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷさんへ

こんばんわ。
生クリームってホンとに中途半端にあまっちゃったりするので使うときしか買わないのでマヨ代用は便利ですよ。
お味を追及したい方はちゃんと生クリームで作ったほうがいいと思いますけど、ちょとお昼ご飯にぱぱっと作るならカルボナーラ気分に浸れますよ~。
鶏肉買ってきたのですね~~。
鶏ハムも簡単なのでお勧めです。
【2006/03/28 20:48】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/249-6aa2b114
なんちゃってカルボナーラ
ちゃお!かよさんの日記です。先日、どんぐりさんとこで教えて頂いた、カルボナーラを作りました。{/hearts_pink/}フライパンでベーコンと玉ねぎを炒め、卵とマヨネーズ、こしょうを少々加え、そこへ茹であげた麺を混ぜ合わせるだけの簡単お料理です。とにかく卵が熱に弱い かよさんの日記 ~ちゃお!~【2006/05/18 12:04】
| ホーム |
