ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
れいほうさんの中華丼
308.jpg先日、天津飯紹介したの覚えてますか?これは実は同じ日に作ったものなんです。お昼の天津飯が美味しくってまたまた夜にこれを作ってみました。あんかけ続きだったのでちょっと間を空けてみました。でまたまたレシピはれいほうさんの五目あんかけご飯(中華どんぶり)です。もちろん手抜きバージョンです。笑
ご飯は見えてませんが、下にご飯がありま~す。

【2006/03/28 21:20】 ごはんのレシピ | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<きつね寿司とおいなりさん | ホーム | スパゲティカルボナーラ風>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは。
中華丼、私のお料理で一番好きって、次男が言ってくれるんですよ~
私も、もちろん大好きです。
ご飯とトロトロあん、シャキシャキ野菜がたまりません。
あ~食べたいかも。
【2006/03/28 21:35】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんわ。

中華丼って大好きなんですよ。
お野菜たっぷりにとろとろあんがとってもおいしいですよね~。
彩りもきれいでとってもおいしそうです。

うちのヨーグルト酵母・・・
1週間たったのですがだめそうなのでさよならしました。。。
いつになったら上手に出来ることやら・・・
【2006/03/28 22:08】 URL | you #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
中華丼、お野菜もお肉もいっぱい入っていて、美味しそうですね~。
ご飯が見えないくらいのボリューム、もうたまらな~い(笑)
焼きそばバージョンも美味しそうですよね^^
【2006/03/28 22:08】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
ア~~食べたくなっちゃった・・
これならおかずはいらないしね
【2006/03/28 22:21】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ
ハッチさんの中華丼は家族に人気なんですね~。食べてみたいわ。
ほんとにご飯ととろとろあんは合いますよね。
この日はあんかけ尽くしの日になりました。笑
【2006/03/28 22:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
youさんへ

こんばんわ
中華丼嫌いな方って余りいませんよね。
野菜が嫌いでもあんかけものは人気ですものね~。れいほうさんの中華丼簡単で美味しかったですよ。
ヨーグルト酵母ダメだったんですか?どうしたんでしょうね。私の成功は偶然だったのかしら??
【2006/03/28 22:26】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ
中華丼ってお野菜たっぷり食べられてこれだけで満足って感じですよね。
ご飯は見えてないけどたっぷり入ってます。笑
そばであんかけも美味しそうですね~~。
【2006/03/28 22:29】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

こんばんわ
食べちゃってくださいよ~笑
作るのも簡単ですよ。私のは手抜きバージョンなんですがホントのはもっと凝ってますよ。
【2006/03/28 22:31】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こ,こんばんわ♪
相変わらず,コメントするのに恐縮です・・・・・・スゴイ,コメント。

私は,基本的に中華大好きなので,あんかけなんぞたまりません。おいしそう~~~

私,今日はひとりご飯だったんですけど,こういう日には最高のメニューですね。

ほんと,最近お料理友達(勝手に思ってます)ができてうれしきい毎日です。

また来ます!!
【2006/03/28 23:05】 URL | yumemono #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
手抜きなんてとんでもないですわ。私はいつも八宝菜のもとを使って作る程度なので、1度で二度おいしく作れるのは本当にすばらしいと思います。
ホント、こちらに遊びに来ると、メニューを考える手間がなくてすみます。感謝です。
【2006/03/28 23:24】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
おいしそうですね。
おかずなしのごはん大歓迎(笑)
【2006/03/28 23:29】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
yumemonoさんへ

こんばんわ
中華大好きなんですね~。とろとろがたまりませんよね~。
ほんとお料理って家族か一部の人にか公表することってないのでお料理友達が出来て私も嬉しいです。
いろいろ情報交換できたら良いですね~。
【2006/03/28 23:41】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひと さんへ

こんばんわ
ホントのレシピはイカとか海老とか下ごしらえもちゃんとあるレシピなんですが、めんどくさがり屋さんバージョンも紹介してくれてたのでこれで作ってみたのですよ。
簡単な材料で出来るので素を使うより簡単で経済的かもって思いますよ。
【2006/03/28 23:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさんへ

こんばんわ
おかずなしで十分などんぶりものです。
一人のときなんかは品数作ってもなんだか寂しくなっちゃうので良いですよ~。
お野菜たっぷりだから栄養もばっちりですしね。
【2006/03/28 23:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
はー お腹空いたわ。
出前お願いしたいわ。
【2006/03/29 09:43】 URL | gokuraku #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは♪
私もこのれいほうさんレシピ、作ろうと思ってます~(*×m×)
やっぱりおいしそうですね♪

あと↓の鶏ハム!私も一時期はまってました♪
でも最近作ってないし、どんぐりさんとはまた違うやり方なので、
是非これも作ってみます~(*^.^*)
出来たら報告に来ますね♪
【2006/03/29 15:06】 URL | ぶよじ #-[ 編集] |
----
あれ!ぶよじさんがいる^^今まで気づかんかった!
こんにちは、これも作ってくれてたんだね~ありがとう^^
中華丼ってやっぱり手軽に作って食べたいから、基本的に手抜きバージョンでも全然OKだね^^
っていうか、うちも普段はそうよ(笑
【2006/03/29 17:40】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
gokurakuさんへ

こんばんわ
ふふっどちらまでお持ちいたしましょうか?笑
とろとろあんは食欲そそりますね~。
後で見ても又作ろうかしらって思います。
【2006/03/29 18:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ぶよじさんへ

こんばんわ。
れいほうさんの中華丼美味しかったですよ。
天津飯につづいてはまってしまいそうです。笑
鶏ハム、お友達が作ってたのを見て私も久しぶりに作ったんですよ~。
作り方もたくさんあるみたいですね~。私も一度違った方法試してみようかしら・・。
たこのにんにくご飯!絶対作ろうって思いながら、たこを買い忘れちゃうんです・・。
【2006/03/29 18:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

こんばんわ。
ぶよじさんはれいほうさんの記事(たこの・・・)つながりなんですよ~。ぶよじさんとこも美味しそうなのたくさんあって作りたい気持ち満々です。笑
れいほうさんちのは作り方まで細かく書いてくれてるのでとっても分かりやすい&美味しいので大好きですよ~。全部制覇しちゃうぞ。←無理です~。笑
これはうちにあった物だけで作っちゃったので手抜きバージョンになりました。
【2006/03/29 18:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
(o*^∇^)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
みんなのブログのコメントに、名前があったんで、のぞいてみましたぁ。(^ー^* )フフ♪
いつもおいしそうなおかずを作っておられますね。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
参考してますぅ。
パンもお菓子も見ましたぁ。
すごぉいですねぇ。
キレイな焼き色、そしてキレイな形ですね。
うちもパン作りを始めたばっかで慣れてないうちですがよろしゅうお願いします。m(_ _"m)ペコリ
うちは、成型するのにすごぉく苦労してますぅ。(*^m^*) ムフッ
【2006/03/30 10:47】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは!
おいしそうな中華丼ですねぇ。
私は中華屋で注文に迷うと必ず中華丼をたべてます。
もうその時点で迷ってるんじゃなくて中華丼を食べに行ってるんですけど、迷ったふりしてしまうチョコひとなのです。i-179
【2006/03/30 18:09】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
ラヴぅさんへ

ご訪問&コメント有難うございます。
私もパンは失敗ばっかりで悪戦苦闘中なんですよ~。皆さんにいろいろアドバイスもらいながら楽しみながら作ってます。
料理のほうは見てのとおり手抜き&簡単料理ばっかりなんですが、おいしそうなんて言って頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
【2006/03/30 22:45】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさんへ

こんばんわ。
ありますね~、迷った挙句にいつも同じもの食べちゃうことって。笑
中華丼とろとろあんで美味しかったですよ。
ご飯に乗っけて美味しいおかずってついつい作る回数増えちゃいます。
【2006/03/30 22:48】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/250-16bce308
| ホーム |
