ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャラメルチョコチップパンと卵パン
310.jpg今日のパンは数日前に焼いたものです。(最近記事が遅れ気味なの。)ヨーグルト酵母ちゃんを使って、買い置きしてあったチョコチップを巻き込んでミニバウンド型で焼いて見ました。もうひとつは見てのとおり卵パンです。はみ出してるから一目瞭然ですね~。生地がやわらかくって成型一苦労しました。で、またまたオーブンと格闘!焼き色甘いです。泣
分量はイギリスパンと同じでやって見ました。またまたHBの釜からはみ出すほど醗酵しちゃいましたが何とか出来上がりました~。

311.jpgで、キャラメルチョコチップの中身はこんな感じ見事に溶けてます。なんだか分かりません。笑 でもお味はちゃんとキャラメルチョコの味でしたよ。

【2006/04/01 18:28】 ぱんとおやつ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<きゃべチンサラダ | ホーム | きつね寿司とおいなりさん>>
comments
----
おいしそう~~~~~~~!!
とくにぃ、キャラメルチョコチップぅ!!o(>▽<)o
甘党のうちはこれが一番なんよぉ!!(*^m^*) ムフッ
酵母パンが出来んねんや??
みぃんなぁ、酵母パンが出来るなんてうらやましいよぉ!!(≧д≦)
うちは、パン作り始めたばっかやねんから、失敗するんきまっとう!!(-。-;)
せやけどぉ、イーストパンより、酵母パンの方が美味しいらしいから、すっごぉく興味があんねん。
【2006/04/01 21:42】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
最近どんぐりさんの所・・開きが遅いんだけど
サ~バ~調子悪いですか?
【2006/04/01 21:52】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんわ。

キャラメルチョコチップのパン大好き~。
甘~い香りがしてきそ~♪
ほんとおいしそ~。
卵のパンもいいですね。

うちの酵母はいつになったらまともに出来るようになるのかな???
なんかコツとかありますか?
今は酵母作りお休みしています。
続けて2回失敗すると怖くって・・・
【2006/04/01 22:34】 URL | you #-[ 編集] |
----
こんばんは!

キャラメルチョコチップー!!
なんておいしそうなんでしょう♪
キャラメルのにおいがここまで届いてますよ。
お腹空いてきました。
【2006/04/01 22:52】 URL | けいちん #-[ 編集] |
----
おはようございます~

うおおおお!
ヨーグルト酵母ちゃん、大活躍ですね♪
どちらもとっても美味しそうなのですが、今回はキャラメルチョコチップパンのほうをいただこうかしら~ふふふ
【2006/04/02 07:45】 URL | かぷ #4LSULL.2[ 編集] |
----
ラヴぅさんへ

おはようございます
キャラメルチップ見事に溶けちゃいましたよ。笑
でも甘くって美味しかったです。
自家製酵母は私も最近挑戦し始めたとこなんですよ。しっとりふんわり焼けるので気に入ってるのですが、時間が掛かっちゃうのがネックかな。
【2006/04/02 09:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

おはようございます。
すみません。そうなんですよ~。
なんだかページを開くのがすごく重くなってきちゃってるんです。私のPCのせいかなって思ってたけど遊びに来てくださる方もそうみたいですね。サーバーの調子なのか、ブログ自体の問題なのかよく分からないんだけど・・。
迷惑かけちゃってごめんなさい!
【2006/04/02 09:50】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
you さんへ

おはようございます。
またまた焼き色失敗しちゃいましたよ。
目を離すとだめですね。泣
キャラメルチョコチップは溶けちゃったけど甘~くて美味しかったですよ。
酵母ちゃん苦戦してるようですね。原因何なんでしょうね。正解が分からない分失敗の原因も分かりにくいですね。頑張って下さい。
【2006/04/02 09:56】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
けいちんさんへ

おはようございます。
におい届いてますか~~?
溶けちゃってますけど焼きたてを待てずにはふはふしながら食べちゃいましたよ。笑
今度は上手く焼けるよう頑張らなきゃ。
【2006/04/02 10:00】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷさんへ

おはようございます。
キャラメルチョコチップどうぞいただいて下さいね~。笑
このチョコチップかぶさんの作られてるチーズケーキにも使えるなって思ってケチって使ったんですよ~。見事に溶けちゃいました。
【2006/04/02 10:04】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
あ~、今日はページが開いたよぉ。v-356

最近なかなか、開かないんですよね~。
なんでだろ?

キャラメルチョコチップパン、とっても美味しそうです。
心惹かれちゃいますぅ~。v-411
【2006/04/02 17:01】 URL | かよさん #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
このパンもおいしそうですよ~!パソコンから、おいしいパンのにおいが香ってきそう!でも、パンって、おなかがいっぱいでもどんどん食べれちゃいますよね。今日は、妹が隣でクッキーを焼いているので、そのにおいに食欲を刺激されて大変です。家でごろごろしているのにクッキー山のように食べてしまいそうです(汗)
【2006/04/02 17:30】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
かよさんへ

こんにちわ。
ごめんなさい。そうなんです。私も一苦労なんですよ~。突然重くなったみたいで原因は分からないんですよ~。
ほかの方からも指摘があるのですが対処方法が分からなくって・・。泣
キャラメルチョコチップパンは甘くって美味しかったですよ。でも焼き色がやっぱり上手くつきませんよ~。
【2006/04/02 18:45】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさんへ

こんばんわ
におい漂っていきましたか~~。笑
妹さんにクッキー焼いてもらってるなんてなんて羨ましいんでしょ。私もお仲間に入れてほしいわ。
たまにはゴロゴロも良いですよね。
私も今日は雨降りだし、家でゴロゴロですよ。でもクッキーは誰も作ってくれないです。笑
【2006/04/02 18:49】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん こんにちわ!

やっぱりパンが手作りできることが羨ましいです。
何よりパンは焼きたてを味わうことが最高ですもんね。
こんがりと美味しそうな色に焼けていますね。
キャラメルチョコチップも卵も大好きなので、スッゴク食べたいです。

やすぴかも真剣にパン焼きしたくなりました。
【2006/04/03 08:29】 URL | やすぴか #-[ 編集] |
----
やすぴかさんへ

こちらにもコメント有難うございますぅ。
パン作りは今まで手コネとかレンジパンとかいろいろ挑戦してみたけど、HBを手に入れてからは手軽に出来るようになったので頻繁に作るようになったんですよ~。でも家族が2人で消費が追いつかないので週1くらいかな~。
【2006/04/03 19:51】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/252-da740e2e
| ホーム |
