ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ピクルスオムレツ
316.jpg昨日はお友達とお出かけしてたので更新サボっちゃいました。日曜なのでゆっくり寝ちゃえって思ってたけどいつもの時間に目が覚めちゃうんですよね~。勿体無いわ。
今日は大好きなピクルスを使ってオムレツを作りました。画像が綺麗に取れなかったのでぼやけちゃってます。

材料(1個分)
 卵         2個
 牛乳        大1
 ピクルス    30g位
 ベーコン      1枚
 塩         少々
 胡椒        少々
①卵2個をときほぐして1cm幅に切ったベーコンとみじん切りのピクルスを混ぜます。
②①に牛乳を入れ塩・胡椒で味を調えます。
③フライパンに油を熱し②を流し入れます。
④お箸で軽く混ぜながら端に寄せていき両面を焼きます。

ピクルスの味があるのでお塩は少なめに味を調える程度にしてくださいね。このオムレツはちょっとしっかり目に焼くのが良いかな~。油の代わりにバターを使っても風味が出て美味しいと思いますよ。
【2006/04/09 08:44】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<たらの芽の天麩羅 | ホーム | さくら満開だわ~~>>
comments
----
やった~1番。。勿体無いから早く起きたほうがいいよ・・朝からオムレツいいね。。酵母は冷蔵庫で2週間が限度なんだって。。それ以上置くと・・葬送曲がながれますよ。。
【2006/04/09 09:27】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

おはようございます。
早起きは三文の徳ですよね~~。笑
酵母ちゃん2週間ですか?過ぎてるわ・・。
たまに振り振りするとプシューって言って泡立ってるんですけどダメなのかしら・・。うっ泣
【2006/04/09 09:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはよう!!(* ̄▽ ̄*)ノ"
うわぁ、美味しそうなオムレツぅ!!( ̄¬ ̄;)ダラ~っ
卵の黄色やろ、ベーコンのピンクやろ、ピクルスの緑やろ、すごぉくキレイですぅ!!o(〃'▽'〃)o
【2006/04/09 11:07】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん こんにちわ!

自他共に認める(?)オムレツ好きなのですが、ピクルスを具に使うのは考えつきませんでしたねぇ~i-179

ピクルスは一般的な洋風胡瓜酢漬けで良いのでしょうか?
【2006/04/09 12:21】 URL | やすぴか #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
お休みでも、いつもの時間に目が覚めるなんて、見習わなきゃ~
私はお休みは、グウタラ~っです。(笑)

ピクルスのオムレツ、美味しそうですね。
うちの子供たちなら、マヨネーズつけて食べそう~
今日の晩ご飯に、作ってみます。
【2006/04/09 13:56】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは~♪
ピクルスオムレツ、美味しそう~^^
私は、たくあんの卵焼きを作ったことがあるけど、ピクルスオムレツは作ったことが無かったわぁ。
今度作ってみま~す^^
【2006/04/09 16:17】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
オムレツにピクルスって意外な使い方ですね。
そういえば家に丁度ピクルスあるわ。
明日にでも作ってみますね♪
【2006/04/09 17:37】 URL | moomoo #-[ 編集] |
----
また来ました!ピクルスオムレツ美味しそうv-218やすぴかさんと同じく私もピクルスをオムレツの具に使うのは考え付きませんでしたv-405パンにもぴったり合いそうなので早速作ってみますねv-86
【2006/04/09 22:55】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
ピクルスを使うんですか~。ピクルスなんてハンバーガーにはさむしか使い道がないと思っていたのですが、こうやってご飯に混ぜると美味しいかも♪
ピクルス、最近、全然お目にかかっていないなあ。
【2006/04/09 23:10】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、おはようです。

ピクルスをオムレツに入れるのですね~。
こんなのはじめて~♪
とってもおいしそうです。
このままパンにはさんで食べてもおいしそうですね~。。。
【2006/04/10 09:57】 URL | you #-[ 編集] |
----
ラヴぅさんへ

こんばんわ
実はピクルスたくさん入れすぎてまとめるの大変だったの。笑
時間のない朝なんかは具の入ったオムレツは品数いらなくて良いですね~~。
【2006/04/10 19:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
やすぴかさんへ

こんばんわ
オムレツ好きなんですか??
形作るの難しいですよね。失敗ばっかです。
特に具入りは難しいので混ぜ込んじゃいます。いつも手抜きです。笑
ふわふわとろとろの綺麗なオムレツ食べたいわ~。
【2006/04/10 19:27】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ
そうなんですよ。ゆっくり寝ちゃえって時に限って起きちゃうんです。仕事の日は起きるの大変なんですけどね。笑
マヨネーズ合うと思いますよ~。ピクルスとマヨも卵とマヨも愛称良いですものね~。
【2006/04/10 19:30】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ
たくあんの卵焼き、面白そう~~。
これの和風バージョンですね。ちょっと興味深々ですよ~~。
私はピクルス大好きなので美味しく頂いたのですが・・一般的にはどうなんでしょうね・・。
作ったら感想聞かせてね!!
【2006/04/10 19:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
moomooさんへ

こんばんわ
私ピクルス大好きなんですよ。ぽりぽりそのままいけちゃうのでこのときも別々で食べる予定だったのですが、卵混ぜてる途中にふと思いついて入れてみたんです~。
冷静に考えたら見たことないですよね~。笑
【2006/04/10 19:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさんへ

こんばんわ
そうですね、ありそうでないですよね~。
単なる思い付きだったりするんですが・・。
でも↑にたくあんで作ってた方居たのでこれもぜひチャレンジしてみません??笑
作った際は報告待ってますよ~~。
【2006/04/10 19:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさんへ

こんばんわ
ピクルスってハンバーガーのイメージですよね。あとタルタルソースかな。
私は好きなのでそのまま食べちゃいますが。笑
きゅうりなんかで作れるはずだけどあのチビキュウリのが好きなのでこればかりは買っちゃいますね。笑
【2006/04/10 19:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
youさんへ

こんばんわ
そうですね混ぜて焼いてパンにはさむと手間が省けて食べるのも食べやすそうですね。
ピクルスって嫌いな方多いかなぁ~なんて思ってたんですが、美味しそうだといっていただけるとうれしいですよ~。
【2006/04/10 19:50】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/257-a2a2fa7b
| ホーム |
