ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スープカレー
319.jpgずっと食べたかったスープカレーを食べましたよ~~。って言っても私が作ったわけではありません。実はどろどろカレーよりさらさら派なので気になってました。うちで作れるんじゃないかしらと思いながらも食べたこと無かったので初挑戦です!カレーってうちで作って食べるイメージが強かったのであまりカレー屋さんを知りませんでしたが、近くのkcoco壱番亭でスープカレーの暖簾を発見!早速試食です。
うんうん、うちで作れそうな感じの味でした。さらさらカレースープにごろごろ野菜とゆで卵、チキンが入ってます~。なんだか夏のお野菜が合いそうな感じ・・。今度うちで作ってみよう。

【2006/04/13 18:28】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<筍のホットサラダ | ホーム | たけのこご飯>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんわ~。

スープカレー私大好きなんですよ。
おいしいですよね。
うち、結構前からスープカレーの匠だったかな?
ルーを買ったあるのですよ。。。
なのにまだ作ってないの~。。。
見てたら食べたくなってきますね~。

ほんと夏のお野菜あいそうですよね~。
【2006/04/13 18:57】 URL | you #-[ 編集] |
----
ス~プカレ~パンといしょにつけて食べると美味しいかも・・
【2006/04/13 19:56】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
こんばんは。
スープカレー、いまや、北海道でとっても有名になりましたね。これから暑くなるので、カレーはいいですねえ。野菜もいっぱい入れて食べたいなあ。
【2006/04/13 20:07】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
スープカレー一度だけお店で食べたことがあります。どうかな??って思っていたんだけど具がゴロゴロ入っていたしおいしかったです。本場・北海道で食べてみたいな。
ココイチにスープカレーがあるんですね。知らなかった~。ココイチへ行くとなぜかカニクリームコロッケカレーばかり食べてしまいます・・・。
【2006/04/13 20:28】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
うわぁー美味しそうだわ
スープカレーって食べた事がないの
検索してレシピ探してもなんだか難しそうで・・・
どんぐりさんの作ったのを楽しみにしてよっと♪
【2006/04/13 20:41】 URL | sumire* #mQop/nM.[ 編集] |
----
どんぐりさんはすごいですぅ。
∑(; ̄□ ̄試食して、作れそうなんて…
さすがですね。
どんぐりさんが作るスープカレーを楽しみしております。o(〃'▽'〃)o
【2006/04/13 20:50】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
スープカレー、私もブログで知って、作ってみましたよ。
ほんとうの味は知らないけど、美味しかったです。
最近は、スープカレー用のルウもある見たいだし、お店も見つけてます。
私も食べに行きたい~

どんぐりさんのスープカレーも楽しみにしていますね。
【2006/04/13 22:05】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
私もスープカレー大好きなんですよv-374昨年まで神戸に住んでたのですがカレーの食べ歩きよくやってました。でも<ココイチ>のカレーまだ食べた事ないので今度行ってみま~すv-355
【2006/04/13 22:55】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
スープカレー、少し前から全国的に流行っていますよね~。
北海道に住んでいた時に、道内にはスープカレーのお店がとっても多くって、ビックリしましたよ(@_@)
どんぐりさんのスープカレー、楽しみにしていますね~^^
【2006/04/14 00:37】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
youさんへ

こんばんわ
スープカレーね、初めて食べてみたんですよ。さらさらカレー派だったので断然スープカレーのほうが好きかな!
今回のはちょっと辛めだったのだけどうちで作るなら調整効くから好みで作れますよね。
スープカレーもルーが出てるんですね。今度探してみよう~。
【2006/04/14 00:52】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

こんばんわ
パンにしたして食べると美味しいかも!
今回のには白いご飯が付いてたんだけど、ご飯も合いましたよ~~。
具を工夫したらいろんな味が楽しめそうですよ~。
【2006/04/14 00:54】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさんへ

こんばんわ
スープカレーって北海道が発祥の地でしたよね~。TVなんかで取り上げられてたので気になってたんですよ~~。
本場の本物が食べてみたいですぅ。。
ごろごろ野菜がいい感じでしたよ。
【2006/04/14 00:57】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomyさんへ

こんばんわ
これね、たぶん新しいメニューだと思うんですよ。お店の外に垂れ幕掛かってましたもの。
ココイチは生まれて行ったのが2回目だったんですが、スープカレーに釣られていきました。笑 
ちょっと辛めのスープカレーでしたよ。
あのいろいろあるトッピングに目が行っちゃうの分かります。私はこれ狙いで行ったので浮気はしませんでした。笑
【2006/04/14 01:03】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
sumire*さんへ

こんばんわ
私もいろいろ検索してみたんですが、香辛料の名前がずらりであきらめたんですよ~。
本格的には無理なので簡単に改良バージョンで試してみようと思います。
一度食べただけなのでこれが本との味かどうかはなぞなんですが・・・。
【2006/04/14 01:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ラヴぅさんへ

こんばんわ
食べた感想はね、そんなに複雑な味じゃなかったですよ~。シンプルでお野菜の素材をしっかり味わえる感じのカレーでした。
本場のも一度食べてみたいです。
頑張って試作してみますね~。
【2006/04/14 01:09】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ
作ってみたんですか??簡単に出来るのかしら・・・。お料理自体はシンプルな感じですよね~~。(本場の食べたことないんですが)
また、ネットで検索してみようかな。
お店によっても味が違いそうですし、市販のも一度食べてみないとね~~。
【2006/04/14 01:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさんへ

こんばんわ
ココイチのスープカレーは、おそらく新商品だと思いますよ~~。以前スープカレーのあるお店を友達に聞いたらココイチには無いって聞いてたんですよ。
うちでも作れそうな感じなのでチャレンジしようかと思ってます!
【2006/04/14 01:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ
スープカレーって北海道が本場なんですよね。今までTVでしか見たこと無かったのではじめて食べたんですが、もともとさらさらカレーが好きなので私好みでした。
頑張って作ってみますね~~。
やっぱりカレーってうちで食べるイメージがあるんですよ。
【2006/04/14 01:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんにちは
coco壱番屋に今スープカレーののぼりが出てますよね!
私もあれ食べたいと思ってたんです^^
色んな野菜にあとゆで卵が入ってるんですか~、美味しそう
近々行ってきます^^
【2006/04/14 09:46】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
ちょっと辛そうな色のスープカレーですね。
ココ壱のメニューなんですね。
しばらく行ってなかったから、コレ知らなかったですぅ。

それから、お願いがあります。
私の所に「お酒バトン」が回ってきたんですが、その後、どんぐりさんにお願いしたいと思います。
良かったら、お酒のエピソードを、是非お聞きしたいなぁと思います。
無理なら、スルーして下さって構わないですよぉ。
【2006/04/14 15:50】 URL | かよさん #-[ 編集] |
----
どんぐりさん こんばんわ!

実は未だホントのスープカレーを食べたことがないんですよi-229
小さいカップに春雨が入っているヤツなら一度だけ食べました。

会社の近所にcoco壱番屋さんがあるのですが、最近ご無沙汰していて新メニューとか気付きませんでした。
行って来ようかなぁ。
本場、北海道にはナカナカ行けませんが、coco壱番屋さんなら近いし、きっとリーズナブルだと思うので。

カレー系のお料理って、食べたいと思って想像し始めるともう我慢出来なくなっちゃうんですi-179
【2006/04/14 19:28】 URL | やすぴか #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

こんばんわ。
ココイチの新メニューみたいですね。
ココイチに何年ぶりかに行ったので普通のメニューも把握できてないんですけどね。笑(2度目です)
さらさらのスープにゴロゴロ野菜の私は好き系のカレーでしたよ~。
【2006/04/14 21:34】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
やすぴかさんへ

こんばんわ。
ココイチって全国どこにでもあるんですね~。
まぁ徳島にあるくらいなんだからどこにでもあるよね~。今度違うとこのも探そうと思ってます。北海道の本場の味も一度食べてみたいですよね~~。きっと美味しいんだろうな。
カレーってうちで食べるお料理のイメージがあるんですが食べたくなると大量に作っちゃいますね~。
【2006/04/14 21:37】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かよさんへ

こんばんわ
このカレーちょっと辛めでしたよ~。
素材そのままのお野菜がマイルドにしてくれるって感じです。
私はさらさらカレーが昔から好きなので、好きな味でしたよ~。
バトン↑の記事でやってみました。最近お酒での面白事件が起こってないので思い出せなかったわ~~。後で、あ~~こんなことあったっけなんて思っちゃうんですよね。
【2006/04/14 21:41】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/260-e7329803
| ホーム |
