ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にんじんご飯
322.jpg今日はとっても簡単にんじんご飯です。色もとっても綺麗でにんじん嫌いの子供さんも食べられそうですよ。

材料(一合分)
 米         一合
 にんじん    1/2本
 コンソメ    1/2個
 塩      ひとつまみ
 胡椒        少々

にんじんはすりおろし、ほかの材料と一緒に炊き込むだけです。
ふふっ簡単すぎます~。でも美味しいんですよ。


で、昨日の午後妹から電話があり子猫ちゃんを見に行ってきました。
これは毎月第3曜日に子猫や子犬の里親探しの会が近くの公園で催されてるものです。家が猫を飼い始めてから妹のにゃんこ飼いたい病が起こってついに覗きに行ってきました~。
323.jpg

ひっきりなしにいろんな人が覗きに来てましたよ。結局妹がもらって帰ってきたのは(写真には写ってないですが)茶色のトラ猫!これがまたチビでかわいいの。左の写真は妹が貰ってきた子の兄弟なんですよ。時間が遅かったのでもう貰われてる子もたくさんいたんだけど、みんなかわいかったです。わんこもにゃんこも見てて飽きないですね~。
やっぱりチビはかわいいわ~。
【2006/04/17 21:24】 ごはんのレシピ | トラックバック(1) | コメント(33) |
<<なすのレンジ南蛮 | ホーム | 揚げ鶏のスイートチリソース>>
comments
----
どんぐりさん、こんばんは!!
うちの息子は野菜嫌いなのらぁ。(´_`||)
うちの息子は野菜嫌いで、娘は牛肉嫌いなんだ。
難しいよね。
人参ご飯、とてもキレイです。(*'ー'*)
美味しそうよぉ!!
つくってみよっかしら??
息子、食べてくれるかしら??(*^m^*) ムフッ

ニャンコちゃん、めっちゃ可愛い!!o(>▽<)o
うちは動物大好きなのよぉ!!
動物アレルギー持ってるのに、ワンコを飼ってますぅ。(*^m^*) ムフッ
【2006/04/17 21:43】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
こんばんわ

お子様にんじん嫌いですか?じゃあこれにケチャップなんか少し入れて(大1くらい)みたら完全に分からないですよ~。卵でも載せてオムライス風なんかも良いかもね。

にゃんこかわいいでしょ。うちの子はいまPCと私の間で横になってゴロゴロ言ってますよ。笑 アレルギーなのに好きな方結構いらっしゃいますね。私は幸いアレルギー持ってないので子供のころから動物は何かしら飼ってましたよ~。わんこも可愛かったです。
【2006/04/17 22:06】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
うーん・・・ニンジンご飯・・いいですねv-10今日は、筍ご飯にしてみました。といっても、昨夜の筍の煮付けが残ったのを、細かく切ってお米と炊いただけですがv-8どんぐりさんの、豚肉を入れるところを、参考にさせていただきましたv-221明日アップします。
【2006/04/17 23:25】 URL | もなもなか #-[ 編集] |
----
もなもなかさんへ

こんばんわ
にんじんご飯にんじんくささはあまりなくて美味しく炊き上がりましたよ~。なんといっても簡単です。笑
たけのこご飯作られたのですね~。やっぱり旬のお野菜は旬の時期に食べるのが一番美味しいですよね~。
煮付けの残りを使うのもアイデアですね。明日楽しみにしてますね。
【2006/04/17 23:41】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
へー にんじんごはん、おもしろいねえ。
炊き込むのですね。水っぽくはなりませんか。

【2006/04/17 23:59】 URL | gokuraku #-[ 編集] |
----
簡単なのにとってもヘルシーなにんじんごはん美味しそうですv-218炊飯器でできちゃうからラクチンでさらに良いです。

猫ちゃんかわいい~v-283わんこもにゃんこも赤ちゃんはかわいいですよね。見てるだけで心和みますv-411
【2006/04/18 00:30】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
いいアイデアですね・・これならいいかも
【2006/04/18 08:03】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん。

コメント有難うございました。
URLが間違っていたようでご迷惑かけました。
にんじんごはん、おいしそう~♪

にんじんパンを良く作ります。
オレンジが綺麗ですよね~。

お礼まで。
【2006/04/18 09:31】 URL | とまと #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
にんじんご飯、おいしそうですね。
ケチャップをいれてオムライス風にするなんていいアイディアですね!こんど、私の職場でも紹介してもいいですか?保健関係なので。野菜嫌いのお子様におすすめですよね
【2006/04/18 10:58】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
gokuraku さんへ

こんばんわ。
私は普通の水加減で炊きましたが、大丈夫でしたよ。たくさんにんじんを入れるのなら少し減らしてもいいかなぁ。
ほかの具を入れても美味しいと思います。
【2006/04/18 18:17】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさんへ

こんばんわ
炊飯器に入れてポンなので楽チンですよ。
色もとっても綺麗に出来上がります。
にんじんのみなのでヘルシーですよ~。
チビはホント可愛いですよ。
家にも居るけどもうだいぶ大きくなったので態度もでかいです!笑
【2006/04/18 18:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

こんばんわ。
にんじん嫌いな子でもごまかしたら食べられそうでしょ。
簡単だし、にんじんさえあれば作れますしね。
【2006/04/18 18:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
とまとさんへ

こんばんわ。
いえいえ、私もよくやっちゃいます。
違うお友達のとこに飛ばしちゃったことあります。笑
にんじんパンも色が綺麗で美味しそうですね。今度パンでも作ってみます。
また遊びに行かせていただきますね。
【2006/04/18 18:25】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひとさんへ

こんばんわ
ありがとうございます。
お仕事でこんな簡単料理つかっちゃって大丈夫ですか?こんなので良ければどんどん使っちゃって下さいね。心配なので試作してね。
野菜嫌いのお子ちゃまにはホントいいと思いますよ~~。
【2006/04/18 18:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
鶏肉チャーシューの作り方レシピです!!
麺つゆつけと同じです!!http://cookpad.com/patisseriemama/recipe/232787/
(^^)
【2006/04/18 19:55】 URL | もなもなか #-[ 編集] |
----
もなもなかさんへ

こんばんわ
わざわざ有難うございますう。
めんつゆ漬けとおんなじなんですね~。
作ってみますね~。
【2006/04/18 20:46】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
うふうふーーーーーーー。
簡単すぎてオイシイこれいただきまーーす。
【2006/04/18 21:17】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
にんじんご飯、綺麗で、にんじんもたくさん食べられて、最高ですね~(*^^)v
とっても美味しそうだわぁ。
オチビのニャンコちゃん、可愛い~v-344
【2006/04/18 21:54】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
今日のご飯、凄くおいしそうですよ~
これはメモメモです!
子供たちは、人参は嫌いではないけど、好きでもないって感じです。(笑)
野菜は出来るだけ、食べてもらいたいですからね、今度作ってみます。
もう作りたいものがいっぱいで~(笑)困ります。
まだ鶏ハムも作ってないのに。
【2006/04/18 22:02】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
忘れた~
猫ちゃん、私も欲しい病です。
でも、ばあちゃんが、怒るんよ~いい加減にしなさいだって~。
可愛いのに・・・
【2006/04/18 22:04】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
どんぐりさ~ん♪こんばんは~!!!
さっきは遊びに来てくれてありがとぉ!!
早速Rieも遊びにきちゃいましたぁ♪
美味しそうなご飯~がいっぱいですねぇ♪
パンもケーキもどれもおいしそ~なものばっかり(人´ω`)

にんじんご飯も色がとっても綺麗で作ってみたいな~!
【2006/04/18 22:08】 URL | Rie #FN5TjdLc[ 編集] |
----
あまんさんへ

こんばんわ
簡単すぎでしょ。これがお料理と言えるのかしら・・笑
実家から貰ったお野菜の中になぜかにんじんが入ってたのですぅ。
【2006/04/19 00:11】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ
にんじんもっと沢山入れても大丈夫だと思いますよ~。すりおろすと1/2本くらいなら少量でした。色はほんのりオレンジで綺麗ですよ~~。
チビは可愛くてつれて帰りたくなっちゃいましたよ~。でもうちにも居るのでがまんです!
【2006/04/19 00:15】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ
お野菜たっぷり食べたいですよね~。
特に緑黄色野菜なんかはしっかり採らなきゃ。ってそんな事まで考えずに作ったんですけどね~。お子様の居るお家ではこういうのでお野菜食べる作戦もいいかも。
にゃんこ可愛いですよね~~。
ちびは見てたら飽きないです。動きがまたまた可愛いでしょ。
【2006/04/19 00:21】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Rieさんへ

こんばんわ
コメント&ご訪問有難うございます。
早速おからモニター応募しちゃいました。
うれしい情報有難うございます。
これって全員もらえるのかしら???

にんじんご飯簡単でヘルシーなのでいいですよ~。単なる手抜きともいいますが・・。笑
【2006/04/19 00:24】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん,こんにちは♪
このご飯,是非作りたいと思っていたものなんですぅ~。 混ぜご飯って具材がたくさんはいるから食材豊富なときしか作れなくて・・・・
これなら炊き込み風も満喫しながらヘルシーさも実感できますね☆ 試します!
【2006/04/19 11:32】 URL | yumemono #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちはー!
人参ご飯、いいですね~★
簡単&美味しい~って言うのが一番ですよね!!(爆

下記のスイートチリソース、シナモンは業務スーパーで97円で買っていまーす★
【2006/04/19 15:12】 URL | シナモン #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
うわぁ~~~、コレ簡単ですねぇv-411
簡単で美味しいって、有り難いお料理ですよね~。
私の方も、やっと筍料理出来るようになりました。
里親捜しのねこちゃん、とっても可愛い~v-344
私も飼いたくなっちゃいますよぉ。
【2006/04/19 16:23】 URL | かよさん #-[ 編集] |
----
yumemonoさんへ

こんばんわ
そうそう、炊き込み系って具材をたくさん入れるイメージがありますよね~。
でもシンプルでも美味しければいいの・・。笑
ちょっと手を加えただけでも、りっぱにお料理の一品になりますものね~。手抜き全開です。
【2006/04/19 19:11】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
シナモンさんへ

こんばんわ
簡単&美味しいが一番です!!笑
ほんとに簡単でにんじん嫌いにも食べられそうなお味でしたよ。お子様の好きなコンソメ味だしね~。
スイートチリソース98円ですか??安い!
業務用スーパーね、ありそうですね。無くなったら覗いてみようかな~。
【2006/04/19 19:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かよさんへ

こんばんわ~。
かよさんちもたけのことどきましたか~。
どんなお料理になるのか楽しみですね。
我が家はもう食べつくしちゃいましたよ。
あまり長く持つものでもないので、せっせと消費しました~。実家からの第二弾を待ってます。笑
にゃんこちゃんかわいかったですよ~。
ずっと見てても飽きないです~。見るのはかわいいんだけど、飼うとなるとかわいいだけじゃ無理なんですよね。うちのにゃんも悪がきで困ってます!
【2006/04/19 19:20】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんわ。
にんじんご飯、カフェ風にご飯を作るときなんかに良さそう~ですね。
彩りもいいし、身体に良さそう♪

それに、ネコちゃんもかわいい~ o(^-^)o
【2006/04/19 20:15】 URL | moomoo #-[ 編集] |
----
moomooさんへ

こんばんわ
カフェご飯にすると可愛くって良いかもですね。色も綺麗ですしね~。
おしゃれにカフェご飯作ってみたいけど私っておしゃれなセンスがないので綺麗に盛り付けられないんですよ~笑 皆さんのお料理見てるとお洒落で羨ましいです~。
猫ちゃん可愛かったですよ~~。
みんな貰い手が居たら良いのにね。
【2006/04/19 20:36】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/263-648d20f4
ハンバーグとにんじんご飯
どんぐりさんのブログ ごはんとおかずで以前紹介されていたにんじんご飯を作ってみました。このご飯を薄焼き卵でくるりとまいてオムライスにしようと思ったのです。なんか最近、ケチャップライスやバターライスのこってりしたものを食べると胃がもたれてさ・・・.... うまうまな日々 【2006/10/08 00:29】
| ホーム |
