ふだん使いの材料で作れるレシピ紹介や料理のワザ、コツなどを紹介します


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
当たったよ~。&長いもと海苔のスープ
327.jpg今日はお昼に妹に手伝ってもらったので、ゆっくりお風呂に入ってちょっとひと段落です。晩御飯を買いに行くついでに新居を片付けに行こうかな~~。
ポストを覗いたら引越しの忙しい最中に届いてました~。レシピブログでモニター募集をしていたピンキーの新商品です~~。カシスミント・シトラスミント・ピーチミントの三種類の味です。カシスが美味しそう~って思ったけどシトラスミントが美味しかったよ~。届いてる方結構居るみたいですね~。

328.jpgで、引越しに作り中のため食事は簡単なもの&買って来たものばっかりで済ましてます。これは前々から気になってて美味しそうって思ってた、長いもと海苔のスープです。yumemonoさんレシピです。ちょっと画像がぼやけてるけど海苔の風味がしっかり利いてて美味しかったんですよ。食器を荷造りしちゃててコーヒーカップに入れてるってのはどうかしら??笑


329.jpgそれからね、最近パン焼き全然してなかったので久しぶりにパン屋さんに行ってきました。一時期はまったパンがあるのですが残念ながら売り切れてました。明太フランス(左側の)の兄弟バージョンのポテトベーコンフランスなのですが無いと食べたくなるんですよね~~。また行ってこようっと。焼き上がりが12時ぐらいだと情報ゲットしちゃったもんね~笑
久しぶりの買いパンは美味しかったです~~。

【2006/04/29 21:26】 おかずのレシピ | トラックバック(0) | コメント(35) |
<<ご無沙汰してます。 | ホーム | お引越し~。>>
comments
----
どんぐりさん、こんにちは。
明太子フランスパン、大好き好き好きですぅv-344
コレって、どこのお店でも昼間の焼き上がりなんですよね~。
もうちょっと早かったら、子供を保育所へ送った帰りに買いに行けるのにって思います。v-410
引っ越し、大変でしょうが頑張って下さいね。
【2006/04/29 21:37】 URL | かよさん #-[ 編集] |
----
かよさんへ

焼き上がりがなんとも言えず美味しいんですよね~~。ちょうどお昼くらいに行ったら焼き立てなので聞いてみたら毎日この時間に焼きあがるとのことでした。へ~どこでもこの時間なんですね。知らなかったです。
新居を片付けに行こうかな~なんて思いながらなかなか腰が上がりません。笑
【2006/04/29 21:44】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは。
わあ♪スープ、体に良さそうですね。
チョコひとは来月半ばに友人が大勢来ることになり、お料理をしなければいけなくなりました。
どうしよう・・・。簡単にできて美味しいメニュー、これからもよろしくです!
【2006/04/29 22:01】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
チョコひとさんへ

こんばんわ
こちらにもコメント有難うございます。
お客様にご馳走ですか~?それは大変!笑
後半月あるから頑張って作戦練ってくださいね~~。お客様料理・・何が良いかしら。
【2006/04/29 22:09】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは!!(* ̄▽ ̄*)ノ"
スープの中の白い物は長いもですよね??
スープに長いもを入れるなんて、初耳ですぅ。
体に良さそうだね。
うちも試してみよっと!!o(〃'▽'〃)o

ポテトベーコンフランス、美味しそう!!
今度、やってみよっと!!o(〃'▽'〃)o
上に、ベーコンとポテトとチーズだけでいいよね??
【2006/04/29 22:14】 URL | ラヴぅ #-[ 編集] |
----
ラヴぅさんへ

こんばんわ
こちらにもコメント有難うございます。
これ、美味しそうだったのですごく気になったんですよ~。勿論美味しかったですよ。
ポテトベーコンフランスね、少しマヨネーズで和えてありますよ~。でも入れなくても美味しいと思います~~。パンはソフトフランスです。私もフランスパンがうまく焼けるようになったら作ろうと思ってるんですよ~~。
【2006/04/29 22:22】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは。
お引越しお疲れさまです。
久しぶりに、お店のパンは、新鮮だったのでは~
私も長い事買わないですが、たまにパン屋さんのパンを食べるのも、勉強になりますよね。
これは良い機会なのかも。
【2006/04/29 22:44】 URL | ハッチ #rMLKBC6I[ 編集] |
----
忙しい中にちょっとしたプレゼント良いですね
【2006/04/30 08:40】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
Pinky 私も応募して当たりましたー。
どんぐりさんもシトラスミントがおいしかった??私も私も!!一緒ですv-22

長いもと海苔のスープおいしそう~。ヘルシーだしお手軽にできそうだし・・・今度やってみまーす。
明太フランス 私も好きで一時期はまりましたーv-266 
【2006/04/30 13:46】 URL | hitomy #-[ 編集] |
----
お引越しお疲れさまですv-356長いもと海苔のスープヘルシーで良いですね。また美味しそうだしv-426コーヒーカップって全然わかんないですよ。
私も明太フランス大好きです。ポテトが入ってるのももちろん好きv-221パンお久しぶりなんですね~いっぱい食べてくださいねi-235
【2006/04/30 16:03】 URL | kurumichan #-[ 編集] |
----
ハッチさんへ

こんばんわ
今日は新居の片付けとお買い物で一日つぶしちゃいました~。先は長いですね~。
PCのお引越しはゴールデンウィーク明けになりそうなので休みの間はPCなしの生活になりそう・・・。
【2006/04/30 19:10】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
しろきち さんへ

こんばんわ。
今も食べながらPC覗いてるんです。笑
封書で来たのでビックリしました。宅急便か何かで来るもんだとばっかり思ってたので・・。
引越し済んだら頑張ってお料理&パン焼きするぞ~~。
【2006/04/30 19:14】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
hitomy さんへ

こんばんわ
hitomy さんの記事も見ましたよ~。わ~当たってる~って思いながら。シトラスがやっぱり美味しかったですよね~~。
この長いものスープシンプルで美味しかったですよ~。粗く刻んでお汁に入れたのは初めてだったんですがちゃんとトロミもついて気に入りました。ぜひお試しあれ!
【2006/04/30 19:16】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
kurumichanさんへ

こんばんわ
久しぶりに買いパンしましたよ~。
kurumichanさんの記事をいつもよだれたらしながら見てたんですよ~~。
ずっと家でパンを焼いてたので久しぶりだったんです。明太子フランスも美味しかったですよ。夕方行ったので残りの1個だったの。笑
【2006/04/30 19:19】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
プリンは良かったわ・・ふふふv-7
【2006/04/30 19:33】 URL | しろきち #-[ 編集] |
----
しろきちさんへ

へへっ、プッチンプリンに見えますよ~笑
【2006/04/30 20:28】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
こんばんは~
あれ、引越しされるんですね、そんな中でブログ更新大変ですね~!

私は大して忙しくないくせにサボりぎみです^^;
【2006/04/30 21:48】 URL | れいほう #8iCOsRG2[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんばんは~☆
お引越しで、更新は暫くお休みかしらぁと思っていたら、すっかり出遅れてしまったわぁ(^^ゞ
引越しは順調ですかぁ?
私の引越しの時は、いつも最後が時間切れになって、整理は完全に出来なかったりですよぉ~(笑)
美味しいお菓子や、お店パンを研究^^して召し上がって、お引越しの準備頑張ってね~!!
長いもと海苔のスープ、さっぱりしていてとっても美味しそうだわぁ~(*^_^*)
【2006/04/30 22:59】 URL | Suzuka #-[ 編集] |
----
こんにちは~
引っ越しお疲れ様です!

明太子フランス、私も大好きです~たまに無性に食べたくなりますよね♪
我が家の近くにもいつも混んでいるパン屋さんがあるのですが、最近行っていなかったので、勉強も兼ねて行ってこようかな?
【2006/05/01 10:24】 URL | かぷ #-[ 編集] |
----
お引越し作業大変ですね。
そんななかでもご飯つくりこれまた大変だ。
お体気をつけてね。
【2006/05/01 17:54】 URL | あまん #-[ 編集] |
----
れいほうさんへ

こんばんわ
そうなんですyo~.
引越し作業中です。休憩と称してはPC覗いてます。笑
新しいとこでPCがつながるまでちょっとお休みすることになりそうです。
【2006/05/01 18:39】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
Suzukaさんへ

こんばんわ
今はまだ古いほうにPC置いてるので繋がってます。そろそろPCのお引越しもしなくちゃいけないので少しお休みすることになると思います~。
久しぶりにパン屋さんのパンを食べましたよ。やっぱりお店のは美味しいですね~。
【2006/05/01 18:42】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
かぷさんへ

こんばんわ
ソフトフランス系のお惣菜パンって美味しいですよね~~。特に焼きたては絶品!笑
このパン屋さんはお客さんの少ないこじんまりしたパンやサンなので焼く数が少ないのか、すぐ売り切れちゃってるんです。
たまには買いパンも新鮮で良いですよ~。
【2006/05/01 18:45】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
あまんさんへ

こんばんわ
いえいえ、買ってきたものと簡単なものばっかりで済ましてますよ。今日はもう調理器具も無いので買いご飯です。笑
早くあたらしい台所で作りたいんだけどガスがまだ通ってないの・・。
【2006/05/01 18:47】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
どんぐりさん こんばんわ!

ご無沙汰でした~。
引越しされたんですね。
片付けとか大変なんでしょうね。
頑張ってください!
【2006/05/01 21:30】 URL | やすぴか #-[ 編集] |
----
どんぐりさん,こんばんわ~~♪
いつもお料理紹介してくださってありがとうございます。
お引越しされたんですねー。落ち着きましたか?こういうときのために日々簡単料理のレパートリー増やしておきたいものですね。お役に立てて光栄です♪ GW休暇も終わり,また明日からご飯作らないといけない・・・・バンバリマス
【2006/05/01 22:14】 URL | yumemono #-[ 編集] |
----
引越しっておちつくまでは食べ物に困りますよね。
でも、さすがです。
簡単にスープを作られてるのね。
ちゃんとパソコンの接続されて
ブログ更新されておられるし…。

フレ~フレ~後半戦!
がんばってね。
【2006/05/01 22:18】 URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集] |
----
どんぐりさん、こんにちは。
また遊びに来ちゃいました。
今月のお友達招待は手巻き寿司に逃げようかな?酢飯の仕込みだけしたらいいから。
ホントどんぐりさんみたく料理うまくなりたいよ~
【2006/05/02 12:36】 URL | チョコひと #-[ 編集] |
----
おはよ~v-22
お荷物は片付きつつありますか?
お疲れさまでしたv-273
【2006/05/10 07:36】 URL | 香菜 #HuBhO90w[ 編集] |
----
引越しですか。それなら引越し蕎麦がいいですね。やっぱり蕎麦をおいしく食べる方法を紹介して欲しいです~!
【2006/05/12 20:03】 URL | 丹沢の神の川にて #-[ 編集] |
----
やすぴかさんへ

ご無沙汰してます。
やっとネットの引越し出来ました。
返事遅くなってしまってごめんなさい。
ブログ再開しますのでまたまたよろしくお願いしますね~。
【2006/05/16 21:04】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
yumemonoさんへ

お久しぶりです。
お返事遅くなりました。やっとネットの引越しも完了しました。(こんなに時間掛かるとは思ってなかったの・・)
引越し中は超手抜きですごしました。笑
そろそろちゃんとご飯作らなくっちゃ・・。
【2006/05/16 21:07】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
香菜さんへ

こんばんわ。お返事遅くなりました。(遅すぎですね・・)ごめんなさい~。
やっとネット(悪戦苦闘しちゃいました)もつながったのでブログ再開します。これからもよろしくお願いします。
【2006/05/16 21:09】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
チョコひと さんへ

こんばんわ。
お返事遅くなっちゃいました。もうお友達ご招待終わっちゃったかしら・・。
私もやっと何とか引越しも終わり(片付けはまだですが・・)ネットも繋げました。
また遊びに行かせていただきます~。楽しみ!
【2006/05/16 21:11】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
----
丹沢の神の川にて さんへ

こんばんわ。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
やっとネットもつながりました。
引越し・・・お蕎麦良いですね~。そういえば引越し蕎麦食べてないです~。食べたくなっちゃいました。笑
【2006/05/16 21:13】 URL | どんぐり #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://dongurisu.blog26.fc2.com/tb.php/268-56901494
| ホーム |
